« 新作「ムサコ」こぼれ話。。 | トップページ | 明日はタナゴ旅遠征。。 »

2017年5月14日 (日)

BP霞ヶ浦行方ベース開設への道のり。。(その一)

去年はBP20周年と言う節目を迎え、今年はひと段落。。

けど、ココで落ち着いちゃ居られません。。20年間ほぼ同じことを同じ気持ちを持ったままやり続けてきましたが、その間に周りを取り巻く環境も大きく変わって来て、それに伴いお店の業態も刻々と変化してきました。

それこそオープンしたばっかりの頃は、何もしなくたってお客さんがわんさかやって来たバスバブル時代でしたし、雑誌「トップ堂」の登場とともにトップウォーターの世界が劇的に盛り上がった時期もありました。。更にその後、インターネット環境が整い多くのヒトがパソコンを持つ時代となり、ヒトの動きが大きく変わり始め、今ではウェブショップで買い物をする人が大多数を占める時代に突入し、情報発信はSNSからと言うのが当たり前に。。。

果たして、今後「お店」の存在意義はどうなっていくのか?このままじゃただの通販屋さんになってしまうのではないか??それでいいのか?でも、コレを捨ててしまう事も出来ませんし、、来店するお客さんがめっきり少なくなった静かなお店で悶々と考える毎日。。

そして、自分なりの結論が出ました。。。

まだ具体的ではないですが、お客さんが来ないなら動かなきゃ!ただただ待っててもしょうがないし自分から外に出て新しい何かを始めなきゃダメだと言う事で、表題の通り自分が愛してやまない霞ヶ浦の行方(なめかた)エリアにバス・ポンドの出張所的な「BP霞ヶ浦行方ベース」を作ろうじゃないかと考えております。。。娘も来年には就職するし、自分も50歳を過ぎて新たなスタートって感じでしょうか。。

まだ、あまりに漠然としてて具体的にどういったカタチでやるのか?分かりませんが、出来るだけ早く方向性を決めて動き始めたいですね~。。

古民家的な一軒家を借りて週末だけお店をオープンするも良し、仮にいい場所が見つかればそこそこ本格的なお店にするも良し、現場型店舗ベースだからこそできる事もいろいろあるでしょう。。そしてどうせなら、トップの釣りとオールレンジの釣りの間にできてしまった「壁」みたいなものも取っ払いたいですね~。。

と言う事で、今後の展開をお楽しみに(^。^)y-.。o○。。。

何か変化があったら逐一報告いたします。。

もちろん、目黒武蔵小山の「バス・ポンド」も変わらずやっていきますのでご心配なく!!

最後に話変わって、、、

今日もGWフォトコン写真届いております。。

2017514toukou_1

ラスト一週間となったところで、またまた50アップ投稿も届いて盛り上がっております。。

2017421hitori_1_2

詳しくは「BP投稿写真ブログ」をご覧ください(^。^)y-.。o○。。

PS) 明日の営業は、翌日の釣りを控えて午後8時までの超短縮時間営業となります。アシカラズご了承くださいm(__)m。。。

BPトップページ

|

« 新作「ムサコ」こぼれ話。。 | トップページ | 明日はタナゴ旅遠征。。 »

日記・コラム」カテゴリの記事