« 今年も咲きました。。 | トップページ | 6月の予定と今月のガウラ。。 »

2017年5月31日 (水)

タナゴの赤ちゃん誕生!!

出荷作業の為、昨日は釣り無し休日だったのでブログネタどうしようかな~( ̄ー ̄)、、って思いつつメダカの赤ちゃん水槽を眺めてたら、これまでとは違った動きをする個体を発見。。直ぐに老眼鏡を取りに行って、しっかりと観察したところ10匹以上同じ動きをする赤ちゃんが居るじゃないですか。。。

ハイ!コレはすなわちタナゴの赤ちゃんです(^_-)-☆。。。万歳!!二枚貝も死ぬことなく、無事孵化に成功しました。。

コチラ↓葉っぱの上辺りに居る黒っぽい子達がタナゴの赤ちゃんです。。(→その他の白っぽい赤ちゃんはメダカの赤ちゃん。)

2017531hitori

見た目ももちろんのこと、タナゴの赤ちゃんとメダカの赤ちゃんでは泳ぎ方が全然違うんです。。メダカは尻尾をピロピロピロと小刻みに動かしつつ泳ぐんですが、タナゴの赤ちゃんはツンツンツンと鋭い動きで泳ぎます。。

まあ言葉で言っても伝わりずらいと思うのでコチラ↓さっそく動画撮りました。

どうです?分かりますか~(^。^)y-.。o○。。全然動きが違うでしょ。。。

5月6日にタナゴ水槽に二枚貝を入れ、3日間の産卵期間を経て赤ちゃん水槽に貝を隔離し、約3週間ちょっとで孵化完了。。水温が高かった事もあってか?思ってたより早く出てきましたね~。。

もう、赤ちゃん水槽はメダカとタナゴの赤ちゃんでいっぱいです(*^^*)。。。

まあなんでしょう、かなり可愛いですから機会があったらぜひ見に来てください!!

話変わって、、、

既に「BP投稿写真ブログ」にもアップしましたが、またまたダンカーで50アップ釣果報告が届いてます。。

2017531toukou_1

5月9日の釣行で不発に終わった久慈川でリベンジ成功!オメデトさんです(^O^)/。。。

しかし、ダンカーは50アップ捕獲率が高いですね~。。発売して約1カ月の間に既に3本目の50アップ報告が届いてますから、まさに絶好の滑り出しと言っていいでしょう。。。(→写真はありませんが、他にも50アップ釣ってる人が居ます。)

既に在庫カラーは少なくなってきてしまいましたが、この良い流れに乗っかってみようかな~ってヒトは、コチラからポチッとどうぞm(__)m。。。

もうちょっとで売り切れになっちゃいますからね~!!

BPトップページ

|

« 今年も咲きました。。 | トップページ | 6月の予定と今月のガウラ。。 »

投稿写真」カテゴリの記事

日記・コラム」カテゴリの記事