« 繰り上げTOP20。。 | トップページ | チェスト114MEISTER FT-1143。。 »

2017年5月26日 (金)

マグナムコラボ企画。。

先日の釣りでマグナム長尾さんのアメドリルアーのアクションを見てて「コレは良い!」と思ったのが、アメドリルアーのいろんなモデルに装着されている『ゴム脚』。。正式名称は聞き忘れましたが、中空フロッグのチャンキーチャンキーフロッグにも使用されている↓コレです。。

Magk_160601_1

コレをBPルアーに装着して面白い物はないか?って考えたところで、すぐに思いついたのがキールヘッド。。フロッグタイプルアー同様にすり抜け性能が高く、ブチ込み系ルアーとしての実績が高いのは間違いないですし、更に使ったことがある人はご存知かと思いますが、アクション付けずにそのままリーリングを開始するとスッと水中に入っていく様は、まさにカエルの泳ぐ姿勢そのままじゃないかと(^。^)y-.。o○。。

で、とりあえずこのゴム脚を2個頂いて、さっそく付けてみました。写真上がキールヘッドタイフーンのモデルDに装着したもので、写真下がオリジナルのキールヘッドに装着したものです。。

2017526hitori

カバーにぶっ込んで首振りアクションするも良し。単純にストップ&ゴーするも良し。。更にリーリングで水中を泳がせるも良し。。。コレはヤバいんじゃないでしょうか(*^^*)。。

まだ実戦で試してませんが、コレは楽しみですね~。。。

まあ、使ってみて良ければすぐにでも生産に取り掛かれるでしょうから、ツボにハマれば意外と早く皆さんの手元にお届けできるかもしれません。。

お楽しみに(^。^)y-.。o○。。

話変わって、、

今月のアイテム「ムサコ」と「チコ・ポップ」の販売店さんからの注文締め切りが迫ってきております。。

2017517musako 2017507hitori_1

ムサコに関しては、記憶に新しい先日の釣行でご覧の通りの↓ナイスバスをキャッチしてますし、その他にも数バイト貰って、そのラバースカート揺らめき効果は実証済み(^_-)-☆。。

2017524hitori8

チコ・ポップに関しては、このサイズ感の小型ポッパーですから、あらゆるフィールドで潰しが効くアイテムと言えるでしょう。また、重量もチコシリーズの中では重めの8グラムとなっておりますからちょっと無理をすればいつも使ってるタックルでもそのまま使う事も出来るので、持ってて損のないチコアイテムと言えるでしょう。。

販売店さんからの注文締め切りは明後日5月28日(日)となっておりますので、いち早く希望のカラーを手にしたい人は最寄りのひいきにしてる販売店さんでご予約ください。

よろしくお願いしますm(__)m。。。

BPトップページ

|

« 繰り上げTOP20。。 | トップページ | チェスト114MEISTER FT-1143。。 »

新商品情報」カテゴリの記事

日記・コラム」カテゴリの記事