« ますます充実アベイルスプール。。 | トップページ | 今週のルアーチョイス。。 »

2017年6月 3日 (土)

遠征タックル準備。。

今日は、恒例の琵琶湖~四国遠征を約一週間後に控え、ワクワクと妄想しつつ遠征用タックルの準備をしました。。(→遠征行く前に火曜日にも釣り行くんですけどね。。)

まずはコチラ↓メインタックルのソリッドボーン&久々の#514LGです。。

2017603hitori1

しばらく使ってなかったリボルバー#514LGはサクッとメンテナンスをし、ラインを新品のBPライン50lbに巻き替え、万全の状態に整えました。。

2017603hitori2

ソリッドボーンは、コレもまたしばらく使ってなかったんですが、なんだかんだ言って一番50アップ捕獲率の高いロッドなのでゲンを担いでコレをチョイス。。S-3と比べて若干軽いので遠征釣行でハードな釣りをしても多少なりとも楽チンなのも魅力です。。。

2017603hitori3 2017603hitori4

もちろんリールはオプションパーツを付けてカスタマイズしてます。。クリアレッドのサンドパーツと変えハンドルを装着し、パーミング側はもちろん金属製のパーミングカバーを付けてドレスアップ。。コレはなかなか、シンプルだけどカッコいいでしょ~(^。^)y-.。o○。。。

次にコチラ↓マグナムサイズ用のタックルはSS-2Mに#514&#414組み換えリボルバーをセット。。(#414と#514を二個イチにしたリボルバーです。)

2017603hitori5

コレもハンドルはリールのカラーに合わせたグリーン(非売品モデル)にして、パーミング側は薄手のウッドパーミングカバーが装着されております。。ラインはBPラインクラッシック60ポンドで、ナイロンリーダーは初めて30ポンドをチョイスしました。夢は大きく、狙うはロクマルですからね~(^。^)y-.。o○。。

最後に予備タックルとして選んだのはコチラ↓今季メインで使ってるS-3 Guide&#514DXシルバーの組み合わせです。。

2017603hitori6

ハンドルはアベイル製の超強化ハンドルに替えてありますし、S-3 Guideのフェルールはバットインフェルールタイプなのである意味最強のタックルでもあります。。絶対にバス釣って折れる事はありません。断言します(^_-)-☆。。コチラはいつも通りBPライン40ポンドに25ポンドのナイロンリーダーを装着してます。

以上の3タックルが今回の遠征釣行を共にする相棒となります。。。

楽しみですね~(^。^)y-.。o○。。

またこの釣行準備する期間が我々釣り人にとっては至福の時でもありますからね。。。

さあ!あとはルアーをチョイスするだけです(*^^*)。。。

BPトップページ

|

« ますます充実アベイルスプール。。 | トップページ | 今週のルアーチョイス。。 »

日記・コラム」カテゴリの記事