« 夢釣とオウル。。。 | トップページ | 遠征タックル準備。。 »

2017年6月 2日 (金)

ますます充実アベイルスプール。。

これまでにもアンバサダー用スプールやらシマノバンタム用スプールやらの、オールド&カスタムリール系の軽量浅溝スプールを作ってきたアベイルですが、、更にこのたび新たなアイテムが発売される事となりました。。

まずはコチラ↓OLDアンバサダー5000用のマイクロキャストスプールです。。(→OLDアンバサダー5000Dにも使用できます。)

2017602hitori_9

スプールタイプが↓ご覧のモデルに適合します。。

2017602hitori_10

更にボールベアリング仕様も用意され↓御覧の通りのラインナップとなります。。

2017602hitori_11

2017602hitori_12

ちなみに、ボールベアリング仕様は別途10×3×4のベアリングが2個必要となります。

さらに細かいところでコチラ↓マミヤOP時代の5500Cに適用するマイクロキャストスプールも発売となります。

2017602hitori_6

2017602hitori_7 2017602hitori_8_2

もうコレで、オールドアンバサダーでもほぼ穴無くアベイルのマイクロキャストスプールが装着できるようになりますね~(^。^)y-.。o○。。コレは本当にありがたいです。このスプールは単純に軽いルアーをキャストできるようにするという目的だけじゃなく、快適なキャストフィーリングを手にする事が出来るアイテムですから、ぜひ手持ちのリールの一つに組み込んでみてはいかがでしょう。。。

尚、これ等のアイテムと欠品中のアイテムを合わせて近日中に入荷する予定となっておりますが、さすがに全てのアイテムの全てのカラーを在庫する訳にはいかないので、ご希望のアイテムなどございましたら、遠慮なくお問い合わせください。。

詳しくはアベイルホームページでご確認ください。。

最後に、、以前から多くの問い合わせを頂いてるシマノバンタム用マイクロキャストスプールですが、コチラは生産が遅れており7月の末ごろの出来上がりになってしまうとの事です。。もうしばらくお待ちくださいm(__)m。。。

BPトップページ

|

« 夢釣とオウル。。。 | トップページ | 遠征タックル準備。。 »

日記・コラム」カテゴリの記事