« 白黒ガシャーン。。 | トップページ | 初めてのフィールドにワクワク。。 »

2017年7月22日 (土)

子供たちにライジャケを。。

さあ!世の中の学校は今日から夏休み。。。

そんなタイミングで、ほぼ毎年話題にしてますが今年も懲りずに繰り返しブログ記事にしたいと思います。。

フェースブック等でも目にすることが多くなりましたが、表題の通り「子供たちにライジャケを!」コレ徹底してください。。。

2017722hitori_1_2

ほんと、ライジャケを着けているだけで、かなりの確率で子供の命は救われるのですから。。思いはただ一つ・・・子供たちの命を守る事。

実は前回この話題をブログにアップした際には「大人はライジャケしなくて大丈夫なんですか~??」なんていう全く的外れな指摘をしてきた人も居ましたが、そりゃ釣りするときにライジャケするのは当たり前ですし、大人は自身の判断でライジャケを装着する事が出来ます。しかしです。。子供は自らの判断でライジャケを装着する事はありませんからね~(^。^)y-.。o○。。そこは大人が責任をもって子供たちをケアしなければいけません。。そういう話です。。。

とにかく事が起こってからでは遅いんです。子供達と一緒に水辺に立つ時は必ずライジャケを着用させることをお忘れなく。。。

2017722hitori_1_3

ほんと子供用のライジャケなんで安いもんですからね~。。ウチのお店でも売ってるこの子供用ライジャケ↓たったの3000円ですから、それで子供達の命が救われると思えば安いもんでしょ。。(→ウェブショップはコチラから。。)

2017722hitori_2

この夏休みで海や川に家族で出かける予定がある人で、まだ子供用のライジャケを持ってない!!って人は、迷うことなく購入して準備しといてくださいね~(^。^)y-.。o○。。

あと、、熱中症にも気を付けてくださいね~。。。

お店でも「松井さん熱中症対策どうしてますか??」なんて質問をもらったりして話題になりますが、特にボートやカヤックで沖に出て釣りしてる時は要注意ですから。。沼系フィールドなんてほとんど木影もないですし、一旦フィールドに出たら積極的に水分を取らなきゃ直ぐに脱水症状が出ちゃいますから。。

油断大敵と言うか、、釣りに夢中になってしまうとついつい水分補給する事を忘れがちです。。先日テレビでやってたんですけど、今じゃスマホ夢中熱中症なんて事例もあるらしく、釣りなんてもっと夢中になっちゃいますからマジで要注意です。。「釣り夢中熱中症」なんて、洒落になりませんからね~(^。^)y-.。o○。。

皆さん!くれぐれもお気を付けください。。。

BPトップページ

|

« 白黒ガシャーン。。 | トップページ | 初めてのフィールドにワクワク。。 »

日記・コラム」カテゴリの記事