« 子供たちにライジャケを。。 | トップページ | シリコンラインチューブ。。 »

2017年7月23日 (日)

初めてのフィールドにワクワク。。

明後日の火曜日休みは、初めて訪れる地方ダム湖へ。。。

日帰りの弾丸遠征ではありますが、やっぱりまだ見ぬ未知のフィールドにはワクワクしちゃいますよね~(^。^)y-.。o○。。

もちろん最低限の情報収集は怠りませんが、そこから先はイメージをモリモリ膨らませ、つい先程までルアーチョイスをしてました。。いや~、いつものようにタックルボックス1個に絞れません(>_<)。。。

って事で今回はコチラ↓ルアー多目のBPタックルボックス2個分と、マグナムルアー少々でまとめてみました。。

2017723hitori

実は、初めて訪れるフィールドにはPTファクトリーのルアーを1~2個必ず持って行きます。。今回はPT定番のウーウィーとフリッカーマッシュの2種類。実際そんなにガシガシ使わないけど、まあコレはお守りみたいなもんですな~(*^^*)。。。

ちなみに今回のプチ遠征は現場で仲間と合流するまでの運転は自分一人なので、そこは無理せず朝イチは諦めて、昼から釣りを開始する緩めのスケジュールとなっております。とは言えコッチを朝の通勤渋滞が始まる前に出発しないとエライ事になっちゃいますから、午前5時~6時位には東京を出発する予定です。。

と言う事で、、明日月曜日のお店の営業は、いつもの如く午後8時までの短縮時間営業とさせていただきますのでアシカラズご了承くださいm(__)m。。

BPトップページ

|

« 子供たちにライジャケを。。 | トップページ | シリコンラインチューブ。。 »

日記・コラム」カテゴリの記事