« #424DXリボルバー2台発掘。。 | トップページ | ファット・ザッパーで3連発。。。 »

2017年7月17日 (月)

明日はルアー釣り初心者と釣り。。

東京も、今日は気温が35度を超え、とうとう猛暑日となりました。。

いや~、、ホント暑い(>_<)。。。

そんな中ではありますが、明日の休みもフィールドに出掛けます。。しかも今回ご一緒するのは近所の飲み屋のマスターで、完全なるルアー釣り初心者。。。ただでさえ暑くて厳しい時期ではありますが、果たしてそんな中でバスを釣らせることが出来るのか?コレはなかなか難しいタスクと言えるでしょう。。

情報では、霞本湖の水は相変わらず透明度が高いうえに減水傾向が続き、更に農薬散布もやってるとかで、なかなか良い話は聞こえてきません。。

と言う事で、本湖は諦めて水色の良い所(濁ってるところ)を探しつつ、勝負しようかと考えてます。。

とにかく、朝イチの早い段階で結果を出したいですね~(^。^)y-.。o○。。

良い報告ができる事を願ってます。。。

話変わって、、、

とうとう今年もミナミヌマエビの赤ちゃんが生まれました。。

気が付かないうちにコチラ↓そこそこサイズまで成長してました。。。

Img_6958

分かりますか~(*^^*)、、睡蓮の葉っぱの上に居る赤ちゃんミナミヌマエビ。。。まあ、まだタニシよりも小さい位ですから、注意して見ないとその存在にさえ気が付きませんからね~。。。

ってな訳で、また水槽とか睡蓮鉢を眺める時間が増えてしまいそうです。。。

BPトップページ

|

« #424DXリボルバー2台発掘。。 | トップページ | ファット・ザッパーで3連発。。。 »

日記・コラム」カテゴリの記事