« 印旛中央排水路のガマは何処へ行ってしまったのか?? | トップページ | ガマが消えてただけじゃなく新事実も。。。 »

2017年7月 3日 (月)

暑い!!

7月になったとたんにいきなり暑くなりましたね~。。。

台風も発生し、その影響で南から暖かい空気が入り込んできてるからだとは思いますが、今日は太陽も出てないのにムシムシとした湿った空気に覆われ、ちょっと動くだけで汗だくです(>_<)。。。

それに伴い、フィールドのウィードは一気に伸び始めてるタイミングだと思いますが、お店の前のタナゴ水槽のアナカリスもものすごい勢いでぐんぐん伸びております。。

と言う事で、今日は水替えと共に伸びすぎたアナカリスをカットカット!コチラ↓ビフォアー&アフターの写真ですが、すっかりさっぱり綺麗になりました。

2017703hitori_1 2017703hitori_2

この写真じゃちょっとピンと来ないかもしれないけど、カットしたアナカリスの量はご覧の通り↓バケツ一杯分にもなります。。

2017703hitori_3

とても元気にスクスク育ってる状態の良いアナカリスですから、必要なヒトに貰って頂ければと思いお店の前に置いてあります。。

欲しいヒトは是非とりに来てくださいね~(^。^)y-.。o○。。。

あと、、メダカの赤ちゃんも第二陣が大量に生まれて、まさにベビーラッシュ状態。。

2017703hitori_4

多分、この写真に写ってる範囲だけでも40~50匹の赤ちゃんが居るのではないでしょうか。。どんなキャラクターの子に育つのか?楽しみです(*^。^*)。。。

最後に、、、

今日の営業は明日の釣行に備えて、午後8時までの超短縮時間営業とさせていただきます。アシカラズご了承くださいm(__)m。。。

明日も暑いみたいですが、印旛中央排水路調査釣行!頑張ってきます(^O^)/。。。

BPトップページ

|

« 印旛中央排水路のガマは何処へ行ってしまったのか?? | トップページ | ガマが消えてただけじゃなく新事実も。。。 »

お知らせ」カテゴリの記事

日記・コラム」カテゴリの記事