« フローティングバズ de ボッコボコ動画。。 | トップページ | オウルジーンズのデカいカエル。。 »

2017年8月16日 (水)

マグKコラボ!ゴム脚ダンカー。。

5月24日のブログで紹介しましたマグナムガイドサービス釣行の際にひと目惚れした、マグKオリジナルのゴム脚。。

コレが実に艶めかしくカエルの脚を再現する動きをしまして、ぜひこれを使ったコラボアイテムをやりたい!と言う話をしてたんですが、その後いろんなBPルアーに装着しマッチングを検証してきて、最終的に今季の春先に発売した2017新作「ダンカー」をベースにした物がベストだろうと言う事で、いよいよ発売の運びとなりました。。

コチラ↓マグKコラボ!ゴム脚ダンカーです。

2017816hitori

ご覧の通り、やはりカエルっぽいカラーリング全6色でまとめてみました。

そもそもダンカーが得意とする首振り性能はそのままに、ゴム脚が装着されたことで違ったテイストのルアーに仕上がっております。。ロッドアクションで小刻みに動かすと今まで通りピンポイントでの首振りをこなし、強くロッドを煽ればゴボッとダーター的な音を発し、スッとリーリーングを開始するとまさにカエルの如く水面直下にゴム脚を伸ばしながら潜っていきます。コレが実に艶めかしくリアルな感じなんですよね~(^。^)y-.。o○。。なので、水面で誘って、水面直下で喰わせる、、なんて事も出来るでしょう。。

2017816hitori_3

フックは、ベリーにトリプルフックを1本装着するカタチで発売しますが、お好みでリアにダブルフックを追加するのもアリだと思います。もしくはフック以外のブレードなどを装着しプラスアピールするのもいいかも。。

2017816hitori_2

あと、このゴム脚効果で着水音が若干軟らかくなるのも一つのメリットと言っていいでしょう。。

春の琵琶湖釣行でバスを手にしたのもこのルアーですし↓とりわけカエルの生息してそうなフィールドでは間違いなく効果的なルアーになるのではないでしょうか。。。

2017614hitori6

発売は今月末を予定してますが、同時に発売する予定の「ファット・ザッパー」の生産状況次第では一週間遅れて9月の第一週での発売になるかもしれません。。

お楽しみに(^O^)/。。。

しかし、、、東京は全く夏らしくない天気が続いてますよね~(-。-)y-゜゜゜

なんだかこのままの状況が続いたら秋シーズンにも悪い影響が出るんじゃないかと、ちょっと心配です。。

昨日は涼を求めて富士山麓山中湖の近くまでバーナビーと一緒に行ったんですが、東京だって普通に涼しかったので、何とも微妙な感じでしたね。。

ずっとシトシトと雨が降ってるし、気温のわりに湿気は多いし、、お出掛け日和ではなかったものの、雨が弱くなったスキを突いて山にも行ってきました。。。

Img_7494

森には霧がかかってて、目に見える余計なものを適度に排除し、幻想的な雰囲気になってましたね~(^。^)y-.。o○。。

お盆休みも今日でひと段落のヒトが多いみたいですし、明日からまた皆さん頑張りましょう!!

BPトップページ

|

« フローティングバズ de ボッコボコ動画。。 | トップページ | オウルジーンズのデカいカエル。。 »

新商品情報」カテゴリの記事

日記・コラム」カテゴリの記事