« 気が付けばもう12年。。 | トップページ | 明日は年イチの鮎釣り。。 »

2017年8月20日 (日)

レアなイタリア製スピニング。。

多分、このスピニングリールの存在を知ってるヒトはかなり少ないのではないでしょうか。。

イタリアは、コプテス社のマスコットと言うリールなんですが、どこかで見たことがあるようなルックスにピンと来たヒトも居るでしょう。。

コプテス・マスコット(20000円)売り切れ

2017820hitori_1
<<写真はクリックで大きく表示されます。>>

そう!このリールはオービス社のスピニングリール「オービス50A」とほぼ同じ造りのスピニングリールなんです。。(→刻印は違いますが中身は一緒。。)

つまり、オービス50Aは自社製品ではなく、コプテス社にOEMで作ってもらっていたという歴史があった訳ですね~(^。^)y-.。o○。。

なので、オービス50Aには刻印されてなかった「コプテス社」のコプテス・トリノの文字がしっかりと入ってます。。

2017820hitori_2

なんでしょう、コレはそこはかとなくオシャレな雰囲気が漂うリールですよね~(*^^*)。。

サイズ的にはカーディナル3やミッチェル408と同等で、渓流釣りなどに主に使用されてたモデルです。。

まあ、メジャーメーカーのオービス製リールを選ぶのもいいですが、ちょっと人と違ったタックルで楽しみたいってヒトは、レアなコプテス社製のコチラを選ぶのもアリなのではないでしょうか。。

もちろんギアケースの裏側にはmade in ITALY の刻印も入ってます。。

2017820hitori_3

それほど玉数のあるリールではないので、この機会に是非(^。^)y-.。o○。。。

問い合わせ・注文はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

続いて、、、

予約受付開始アイテムを一点紹介します。

2017sabbath
<<写真はクリックで大きく表示されます。>>

アブディールからリリースの初のハネ物で、オリジナルパーツのウィングを装着した新作アイテム「サバス」です。。

夏から秋にかけては間違いなく羽モノは効きますから、リリースタイミングとしてもバッチリなのではないでしょうか。。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

<<追記>>

明日の営業は、翌日の釣りに備えて午後8時までの短縮時間営業とさせていただきます。アシカラズご了承くださいm(__)m。。

BPトップページ

|

« 気が付けばもう12年。。 | トップページ | 明日は年イチの鮎釣り。。 »

オールドタックル」カテゴリの記事

予約受付」カテゴリの記事