« やっと発売できます「ファット・ザッパー」。。 | トップページ | 21周年記念のプレゼントは。。 »

2017年8月25日 (金)

釣りキチ三平愛用スピニングタックル。。

今日は、知る人ぞ知る「釣りキチ三平」が漫画の中で愛用していたというスピニングタックル“ガルシアミッチェル2 in 1”をご紹介します。。

ガルシア・コノロン#2585A 2 in 1ミッチェル508(48000円)売り切れ

2017825hitori_1
<<写真はクリックで大きく表示されます。>>

5’6”フィートの2Pロッドで、とにかく特殊なのがリールとロッドが一体型になっているという点です。。もちろん取り外しは出来るんですが、このロッドに合わせてリールフット(脚)が専用の設計になっております。

2017825hitori_4

グリップエンドの部分を回すことによって、リールを装着したり外したりすることが出来ます。

2017825hitori_5

全体的なコンディションは程々に使われている感じはしますが、大きなダメージは見当たりません。。唯一、デカールの部分はちょっとひび割れが出てます。。。ちなみにこのロッドは4Starモデル☆☆☆☆。。

2017825hitori_2

もちろんリール部分のミッチェル508はいたって健康な状態で、そのまま実戦投入できるコンディションです。。ちなみにこの#508は、リールの脚の部分を除けば#408に相当するリールとお考え下さい。。。

2017825hitori_3

漫画「釣りキチ三平」でこのスピニングタックルを見た時「なんだかおかしなタックルが書かれてるな~。」と思って見てたんですが、当時はそんな知識があった訳でもなく、勝手に何かの間違えだと思ってました。。

そんな「釣りキチ三平愛用スピニングタックル」ガルシアミッチェル2 in 1は、それほど玉数もなくマニア憧れのタックルの為コンディションの良い物はかなり高値で取引されておりますが、まあ今回の個体に関してはそこそこの使用感もある為この価格設定となりました。。自分もコレが高いのか安いのか?よく分かりませんが、実際にこのタックルを持ってみると、コレがなかなかバランスが良くって、使い易そうで侮れません。。

釣りキチ三平世代のアナタ!!この機会にお一ついかがでしょうか~(^。^)y-.。o○。。

尚、このタックルに関してもっと詳しく知りたいってヒトは、検索ワード「ガルシアミッチェル2 in 1」で調べてみてください。。いろんな情報が出てきますから。。。

問い合わせ・注文はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

話変わって、、、

今日の昼過ぎに大規模なネット障害が起こったのはご存知かと思いますが、ウチのネット環境もやはり20分ほどエラーになってしまいました。。その後ニュースでその事実を知り、まだ原因は分からないとの事なんですけど、、コレは多分中国系のサイバー攻撃が原因じゃないかと思います。。

だってコチラ↓これまで来た事のなかった中国系のスパムメールが、今日の午後から突然ものすごい勢いで届き始めてますから。。。

2017825hitori

これヤバイでしょ。。。しかも、1分で1通ペース、一時間で50~60通ものスパムメールが届いてますから、タマリマセン(>_<)。。。

こういうのって、どうにかならんもんですかね~。。

BPトップページ

|

« やっと発売できます「ファット・ザッパー」。。 | トップページ | 21周年記念のプレゼントは。。 »

オールドタックル」カテゴリの記事

日記・コラム」カテゴリの記事