« 21周年記念のプレゼントは。。 | トップページ | キャトルボロン予約受付開始。。 »

2017年8月28日 (月)

今日はライ君の誕生日。。

本日、8月28日はライ君の誕生日。。

ライ君が生きてたら、今日で12歳と言う事になる訳ですな~(^。^)y-.。o○。。。

2017828hitori_1

3年前の今日、病気と闘いながらも9歳の誕生日を迎えたライ君ではありましたが、その後一カ月も経たないうちに虹の橋を渡っちゃいました。。ホント最後の最後まで笑顔を絶やさなかった平和の使者ライ君。。。12歳のライ君はどんな姿になってるのか?見たかったですね~(^。^)y-.。o○。。

そんなライ君が送り込んだ?バーナビーはと言うと、着実に確実に成長し、色々なことが分かるようになり、まだライ君ほどではないけどマッタリのんびりのバーニーズマウンテンドッグらしい落ち着いた風格が出てきましたね~。。

コチラ↓週末のバーナビーの様子。。

2017828hitori_2

小さなお友達ワンコを背中に乗せて、どうしていいのか分からなくなっちゃって、固まるバーナビー(*^▽^*)。。。可愛いですよね~。。

って事で、夏休み最後の明日の休みはバーナビーを含む家族全員でお出掛けです(^_-)-☆(→レアキャラの娘も一緒)。。東京はまた暑くなるみたいですし、涼しい山の方へ行って水遊びでもしてこようかと思います。

釣りの方はしばらく休みになってしまってますが、9月になったらまたがんがんフィールドに出掛ける予定です。。

ストレスなく釣りが出来るのも、実質残り2か月ちょっと位ですから気合い入れて行かないとね~(^。^)y-.。o○。。

さてさて、、、

今日もオールドリールを2点紹介します。。。

今回紹介するのは厳密に言うとオールドと言うより、ちょい前に発売されたユーズドタックルと言う部類になるのかもしれませんが、これ等のアイテムもいざ探すとなるとなかなか見つけずらくなってきてるのではないでしょうか。。

まずはコチラ↓アンバサダー5000Cクラッシック・レプリカ(18000円)

2017828hori_1
<<写真はクリックで大きく表示されます。>>

マミヤ時代に発売されたレプリカモデルの赤の5000Cです。。赤と言ってもちょっと薄めのチェリーレッドと言ったらいいでしょうか。。。IARモデルでハンドルのガタ(遊び)が無い機構となってます。

2017828hori_2

2017828hori_3

ご覧の通り全体的には綺麗なコンディションではありますが、MADE IN SWEEDENの刻印の上にちょっとひっかき傷があります。。

2017828hori_4

多分、巻かれてるPEラインもそんなに使われてない感じなので、そのまま実戦投入できるのではないでしょうか。。

続いてコチラ↓アンバサダー4600Cクラッシック・レッド(20000円)売り切れ

2017828hori_5

コレも同じくマミヤ時代のモデルで、コンディションは極めて良好。。。

2017828hori_6

2017828hori_7

目立った傷もなく、ハンドルはザウルスのオプションハンドル(レッド)に交換されております。。色目もバッチリ合ってるし、コレは有り難いチューニングと言えるのではないでしょうか。。

2017828hori_8

さすがにこの辺のリールも既に発売されてから17~18年位経ってますし、もう店頭には並んでいないアイテムになってると思いますので、一種のオールドタックルと言っていいのかもしれませんね~(^。^)y-.。o○。。

ご検討くださいm(__)m。。。

問い合わせ・注文はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

BPトップページ

|

« 21周年記念のプレゼントは。。 | トップページ | キャトルボロン予約受付開始。。 »

オールドタックル」カテゴリの記事

日記・コラム」カテゴリの記事