3年ぶりのスチールロッド発売。。
多分、、世界広しと言えど、現行アイテムとしてスチールロッドを作っているのはBPベイトだけ。。
もちろんそれ程ニーズがある訳じゃないですが、スチールロッドにはスチールロッドの良さがあるから作ってるんです。。。
分かり易く言うと、この4’5”フィート足らずのショートロッドで、いわゆるトップウォーターロッドらしい「調子」が出せるのはスチールロッドだけなんです。一見、重い素材と言うとネガティブなイメージが第一に思い浮かぶかと思いますが、重いからこそこの短いレングスで“らしい”「調子」が出せるんです。。重くなきゃこの長さでは調子が出せないんです。。。
感覚的には、ソリッドグラスのロッドの特徴をより強くした感じと言ったらいいでしょうか。。これまで、5フィートを切る超ショートロッドで気に入ったロッドが無い、、と言った人にはまさにオススメで、目から鱗のベストロッドになるかも(^。^)y-.。o○。。
ちなみに前回2015年に生産したモデルはクリスタルガイド仕様のコチラ↓でしたが、、
今季生産するのは、リクエストの多かったスチールらしさ全開のシルバーとゴールドで、ハードガイド仕様となっております。
写真はST-2LとST-1MLになってますが、今回はST-1MLのみでシルバーとゴールドの2色を発売するカタチとなります。
発売予定は4月末を予定してまして、クリスタルガイド仕様より安い価格設定で28000円(税抜き)での発売を予定しております。。(→クリスタルガイド仕様と同じ32000円になるかも。。)
取り回しを考えるとオカッパリでの使用には少々無理がある場面もあるかもしれませんが、ボート・カヤック・フローターなどで使うのであれば、この長さで十分の仕事をしてくれます。。
見た目の華奢さとは裏腹に、トルクフルなブランクパワーを秘めてますから、フルサイズプラグをストレスなくキャストする事が出来ます。。グンっとロッドにルアーウェイトを乗せれば、後は勝手にロッドが仕事をしてくれます。この感覚が実に気持ちいいんですよね~(^。^)y-.。o○。。
まあ、最終的にはこの使用感は使ってみないことには分かりませんので、ぜひこの機会にお試しいただければと思います。。
「そんな重い鉄の竿なんて実際に使えないでしょ!!」なんて言うヒトも居るかと思いますが、確かに質量的には重い素材を使ってますが、その分ショートにまとまってベストが出てますから、タックル総重量的にはそれ程でもないんですよ。。コレ本当(^_-)-☆。。。
最後に、、、
繰り返しになりますが、明日(火曜定休)明後日(水曜日)とウオヤ受注会の為大阪出張となりますので、水曜日はママ松井の留守番営業となります。ウェブショップの発送作業も通常通り行いますが、一部対応しきれない事もあるかと思いますので、その際はアシカラズご了承くださいm(__)m。。。
では、行ってきます(^O^)/。。
PS) 本日の営業は午後9時までの短縮時間営業とさせて頂きます。。
| 固定リンク
「日記・コラム」カテゴリの記事
- 小貝川の思い出。。(2024.09.15)
- ファットザッパー・エドワードカラー。。(2024.09.13)
- 明日から28周年記念セールスタートです。。(2024.09.12)
- それでもジャイアント勝負してきます。。(2024.09.09)
- 抗えない目の老化。。(2024.09.08)
「新商品情報」カテゴリの記事
- 夏が来れば思い出すヒタヒタ「ヒッター」。。(2024.08.08)
- 案内開始しました。。(2024.07.25)
- ”Count Down to 30Years”第三弾はコレ。。(2024.07.19)
- フィンテールキールヘッドのレギュラーカラー決定。。(2024.07.11)
- ちょっと遅れましたが案内開始しました。。(2024.06.30)