« 9バイトノーフィッシュ(>_<)。。。 | トップページ | マグナム・エキスパート2018モデル。。 »

2018年5月10日 (木)

ファット・ザッパー2018新色。。

昨シーズンは発泡ルアーの成型工場の問題があり、思い通りのスケジュールで新作がリリースできませんでした。。

その一つが「ファット・ザッパー」で、本来なら一番いい時季、、つまり4~5月頃に発売を開始したかったんですが、結局夏を過ぎて9月頭のリリースとなってしまいました。。そう、このタイミングはハッキリ言って微妙なんですよね~。。。多くのヒトが釣りを終了し始めるタイミングでして、結果的にファット・ザッパーと言う新作は多くの人に使ってもらうことなく、シーズンが終了してしまった感じです。。

と言う事で、今季はこのベストのタイミングで新色を発売する事となりました。。

コチラ↓2018ファット・ザッパー新色です。。

2018510hitori_1

ファットになって重量感のアップしたこのファット・ザッパーは、とりわけダイレクトリールユーザーに使って頂きたい。。もちろんオリジナルのザッパーでも十分キャストできる大きさなんですが、このサイズになるとほんとストレスなくキャストする事が出来ますから、釣りしてて気持ちいいです。。

カタチを見ればある程度想像つくと思いますが、ピンポイントでの首振り性能もアップしてますからオリジナルのザッパーと比べてアクションする楽しさを堪能できるルアーだと思います。。

もちろん基本的なただ引き性能はそのまま継承してますから、従来通りの使い方をしてもオッケーです(^。^)y-.。o○。。。

ちなみに、既に先月お知らせしてますファット・ザッパー魚矢スペシャルも同じタイミングで生産され、5月末のリリース予定となっております。。

2018510hitori_2

コチラは、フロントペラがミジェット・エキスパートペラ仕様になっているスペシャルモデルで、更に更にピンポイントでの首振りが得意なセッティングとなります。

コレ、何気に今季一番キャストして、一番バイト貰ってます。。(→まあ、釣れてませんが・・・。)

ハッキリ言ってかなりのお気に入りです。。。(→ええ、釣れてませんが・・・。)

ノーマル仕様も魚矢スペシャル仕様も、合わせてヨロスクです(^。^)y-.。o○。。。

話変わって、、、

今日はちょっと悲しいことがありまして、お店の前の電柱で子育て中だったスズメの雛が落ちて死んでしまってました(T_T)。。。

2018510hitori

親のスズメがせっせとエサを運んでる姿を毎日見てましたし、時にはお店の前の睡蓮鉢に水を飲みに来てましたから、まあ自分なりに思い入れがあった訳で、、ほんと残念です。。

ただ、まだ何匹か?雛は残ってる様なので、残った子達は元気に育って、無事に巣立つことが出来ることを願ってます。。。

BPトップページ

|

« 9バイトノーフィッシュ(>_<)。。。 | トップページ | マグナム・エキスパート2018モデル。。 »

新商品情報」カテゴリの記事

日記・コラム」カテゴリの記事