« 2018年5月 | トップページ | 2018年7月 »

2018年6月

2018年6月30日 (土)

梅雨明け早すぎ!!

皆さんもご存知の通り、関東エリアはあっと言う間に梅雨明け。。さすがに早すぎでしょ!!

シトシト雨の降る中で、マッタリのんびり一日釣りがしたかったのに、結局関東では一度もそんな雰囲気の中で釣りをすることなく梅雨が明けちゃいました(>_<)。。。

まだ九州など西の方では強い雨が断続的に降ってるみたいですが、このままじゃ関東エリアは水不足になってしまう恐れもあるでしょう。。そういった意味でも先行きが心配ですね~。。。

ちなみに、今季まともに合羽を着て釣りをしたのはコチラ↓遠征先の高知で釣りをした時のみ。。やっぱりその時はいい釣り出来ましたもんね。。。

2018613ensei_19

なんでしょう、今年はカッパが臭くなることなく梅雨が終わってしまった感じです。。。

真夏の陽気になると、朝夕しかまともに釣りが出来ないですからね~。。真夏の炎天下の日中は、バスはもちろん我々ヒトだって参っちゃいますから、、どうしたものか・・・。

さて、話変わって、、、

今月のBPアイテム「BPミノー」の販売店さんからの予約受付締め切りが明日に迫っております。(BPロッドS-3もお待たせしました。。)

2018622hitori1

2018603hitori_1

販売店さんには、7月3日(火)4日(水)で発送予定となっておりますが、いち早く希望のカラーを手にしたいってヒトは、ひいきにしてる販売店さんでご予約頂ければと思います。

よろしくお願いします(^。^)y-.。o○。。。

BPトップページ

|

2018年6月29日 (金)

デコ、半月遅れでいよいよ発売です。。

お待たせしております2018新作のフローティングバイブレーション「デコ」ですが、本来であればこの月末にリリースする予定でしたが、、どうにか半月遅れで来月7月の中頃にはりリースにこぎ着けそうです。。

理想的には、もっとシーズンの早い段階で発売できれば良かったんですが、いまだに新たな発泡成形工場の稼働が不安定でして、結局はこのタイミングになってしまいました。。。

7月中頃に発売予定のレギュラーカラー6色はコチラ↓。。やっとお見せする事が出来ます(^。^)y-.。o○。。。

2018629hitori1
<<写真はクリックで大きく表示されます。>>

ザックリ言えばフローティングバイブレーションですからもちろんただ引きメインで使って頂いて結構なんですが、出来ればアクションも交えて使ってもらいたいのが本音でして、結構ピンポイントでネチネチ出来、その時にはテールフィンパーツがボディーとコンタクトしカチャカチャと音も発します。。

基本ちょっとジャジャ馬な感じのアクションですが、極々弱めのロッドアクションでお辞儀の首振りも出来ますし、強めに連続アクションすればパニック系の演出も出来ます。

また、かねてから言ってますが障害物の回避能力が意外と凄いんです。。すり抜けじゃないんです。デコの「おでこ」の部分が平らになって反ってるでしょ、そこが上手いこと支点になってペロッペロッっと障害物を回避して来るんです。。コレはある意味予想外の副産物ではありますが、実際に葦際なんかで使っててもほとんどストレスを感じません。。

あとはコチラ↓ラインアイの下に小さな凹が彫ってありますが、ここにヒートンを打ち直せばちょっと違ったテイストのアクションにもなります。。

2018629hitori2

もちろん写真左側のオリジナルのアイ位置の方がいわゆるバイブレーションらしさを堪能できるんですが、アイの位置を下げる事によってジャジャ馬感は若干薄れ、ちょっとだけコントローラブルになる感じと言ったらいいでしょうか。。なので、アクションメインで使ってみたいというのであれば、こっちにするのもいいかもしれませんね~(^。^)y-.。o○。。

最後に大きさですが、皆さん現物を見ると「結構デカいんですね!」といった反応を示す人が多いです。。コチラ↓タバコと並べて写真撮ってみました。。

2018629hitori3

分かりますよね~。。まあまあデカいです(^^ゞ。。。

尚、フィッシングショー大阪で早い段階で告知してました魚矢スペシャルのコチラ↓魚カラーのデコもちょっと遅れて今月中には発売できるかと思います。

2018629hitori4

まあ、この辺のカラーに関しては好みもあるでしょうから、いろいろ悩みつつ発売までお待ちくださいね~(^。^)y-.。o○。。

最後に余談ですが、、、

昨日のサッカー日本代表戦は最後の最後にモヤモヤした感じも残りましたが、とにかく決勝トーナメントに残れて良かったですね~(^。^)y-.。o○。。コレもサッカー。。。

まあ、とやかく言ってるヒトも居ますし、賛否両論溢れてますが、、あんな戦術を日本が出来るようになったと言う事だけでも凄いじゃないですか。。そりゃ現場に居たヒトにとってはブーイングものなのは間違いないでしょうけど、言ってもルールに則ったフェアな戦術ですから、選手たちには胸を張って決勝トーナメントで暴れてもらいたいですね~。。。

マジでベルギーは強いですから厳しい戦いになると思いますが、初のワールドカップ8強目指して我々サポーターも気合い入れて行きましょう(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

|

2018年6月28日 (木)

ソニック・ヴィタジーニョ予約受付開始。

津波ルアーズ史上最小サイズの新作ルアー「ソニック・ヴィタジーニョ」が発売されます。

2018628hitori
<<写真はクリックで大きく表示されます>>

ある意味、ちょっと意外なラインナップ展開となりますが、津波ルアーズ元木さんの商品説明は下記の通りとなります。

 ソニック・ヴィータのダウンサイズヴァージョンで津波ルアーズ最小クラスのSonic Vitazinho(ソニック・ヴィタジーニョ)の登場! 食い渋った時にサイズを落とすことが有効であることは周知の事実ではあるものの、実践するためにはあからさまにその部分でアピールするプラグが必要だ。そういう場面ではぜひこのSonic Vitazinhoを試していただきたい。 ターンしながらのポッピングに加えて、ショートジャークすることでほぼ直線的に移動しながら絶妙なスプラッシュを上げる、その辺りは実績十分のソニックヴィータ 譲り。同じくベリーのえぐれはスナッグレス効果に貢献。ことにウィード周辺で威力を発揮する。

 ソニックヴィータに比べると浮姿勢は立ち気味。水中に没したテール、それにゆらゆらと揺らめくフェザーによってより食わせやすくなった。加えてポチョンと言うポップ音がより明瞭に響く。

ハックルとマラブーをDos Cactus #0に巻いたフェザーフックはあのKYOTO FLY 製。曰く「ジッターバグでナマズを釣るために開発したのがこのフェザーで、よく釣れたけれどほとんど売れなかった」とか。なんだかそんな曰くに心惹かれて即「これで行きましょう」と返答した。ナマズの場合は特にデイゲームに効果があったのだとか。

ソニックヴィータがよく釣れるだけに、このSonic Vitazinhoには密かにかなりの期待を寄せている、と言うのは津波フリークならば皆同じ?

いかがでしょう。。全長79mm、1/2オンスクラスの津波ルアーズ新作。

ご興味ある人は是非ご注文頂ければと思いますm(__)m。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

BPトップページ

|

2018年6月27日 (水)

狙って獲った1本。。

昨日は予定通り午前中だけ印旛水系へ。。

どこにしようか?悩んだ末に行ったのは久々の鹿島川。。。

霞より近いのでちょっと早くフィールドに着き過ぎましたが、浄水場前には照明があって明るいのでいつもより早めのスタートフィッシング。。

それこそ開始早々、10投目くらいでデコ・プロトでなかなか気持ちいいバイトを貰いましたが、、残念ながら乗らず(>_<)。。。

なんか今年は乗らないケースが多いんですよね~・・・。

で、そこからが辛かった。。。

昨日は、信じてデコ・プロトをひたすらキャストし続けるも、しばらく何事も起こらず、、あっと言う間に4時間が経過し時計の針は8時を指し、どんどん暑くなってきてしまいました。。

けど大丈夫(^_-)-☆。。信じてキャストし続け、狙って獲った一本は格別ですよね~(^。^)y-.。o○。。

デコ・プロトで待望の1本キャッチです!!

2018627hitori_3_2

40センチちょっとのアベレージサイズですが、やっぱり久々の鹿島川のバスは良く引きましたね~(^。^)y-.。o○。。

2018627hitori_4

ちなみに鹿島川の河口エリアは川幅の拡張工事を経てかなり時間が経ち、葦やガマなどがいい感じに繁茂し始めて、かなり雰囲気が良くなってました。。

コレはまた日を改めてトライしたくなりましたね~。。。

この一本を獲った後はと言うと、ジョイントBPシャイナーの最終プロト4本を繰り返しキャストし、ベストを探りました。。

2018627hitori_1

やっぱり前回作ったプロトルアーとほぼ同じウェイトが入ってるモデルが良かったんですが、テール部分のサイズの違いによる微妙なアクションの違いには、どっちもいいもんだから相当悩みましたが、自分なりの結論を出しました。。とにかくかなりスローなアクションから、早めのただ引きまでバランスよく使い易い方を最終的に選んだつもりです。。お楽しみに(^。^)y-.。o○。。。

で、ルアーテストがひと段落した後は、信頼と実績のファット・ザッパーで悪あがきするも・・・

2018627hitori_2

ご存知の通り、昨日はめちゃくちゃ暑くって、途中から強烈な風も吹き始め、、午前9時過ぎには敢え無くストップフィッシング。。。

あの暑さの中じゃ体が持ちませんから・・・。

まあとにかく、発売を間近に控えた「デコ」プロトで結果が出て良かったです(^。^)y-.。o○。。

釣りを切り上げた後はというと、、

月曜日のブログでもお話ししてました昨年巻き込まれた事故の調書を作るのに「協力」する為に高速警察へ足を運びましたが、まあとにかくひたすら今まで話したことの確認作業が続き、予め聞いてた1時間ちょっとという話とぜんぜん違う約3時間近くも拘束されてしまいました。。

先ずは分かりきった住所氏名家族構成とかを一通り聞かれ、続いて一つ一つ時系列に沿ってその時起こったことを順に確認して、それが終わったらまたイチからそれを一通り朗読して2度目の確認。。更にそれを正式な紙に印刷した後それに目を通し3度目の確認(>_<)。。。

もちろんそれが彼らのお仕事ですからしょうがないんでしょうけど、もうちょっと効率的にどうにかならないのかな~と、、思った次第です。。。

(-。-)y-゜゜゜

BPトップページ

|

2018年6月25日 (月)

明日も朝だけ釣行。。

いや~サッカーも熱かったけど、いきなり暑くなっちゃいましたね~(^。^)y-.。o○。。

梅雨のシトシト雨の中での釣りを期待してましたが、どうも今年はタイミングが合わないみたいで、明日も真夏日どころか猛暑日の中での釣りになりそうです。。

となると、さすがに陽が上がってしばらくしたら釣りになりませんわな~。。。

って事で、明日も基本的には朝だけの釣行予定となります。。

準備するルアーもコチラ↓サラッとしたもんです。

2018625hitori_1

最終テストをしなきゃいけないジョイントBPシャイナーをメインに計10個のみの布陣。。もちろん抑えのファット・ザッパーは外せませんけどね(^^ゞ。。。

ジョイントBPシャイナーに関しては既におおまかなバランスは出てますので、テールサイズとウェイトの重さを変えた計4個の最終プロトルアーを使い比べ、結論を出してきます。。

2018625hitori_3 2018625hitori_2

ちなみに、明日は久々に印旛水系に足を運ぼうかと考えてます。。。

と言うのも、実は明日は去年起こした事故の調書を作るために千葉の警察に行かなきゃいけません。。あれからもう一年近く経ってるのに、保険の方の処理も終わって無ければ、警察の方もそのまま今に至っているという、なんとももどかしい現実。。

またその連絡のし方が、なんともイライラする感じでして「調書を取るためにご協力をお願いしたいんですが。。」とご丁寧に言ってるもんだから、『協力のお願いって事は、別に出頭しなくてもいいのですか?』と聞くと、「出頭してもらわないと調書が書けません。」と。。。『じゃあ、そっちの都合なんだから交通費は出るんですか?』と聞けば、「それは出ません。。」と。。。で、『それって一般社会的にはちょっとあり得ないですよね?』と言っても彼らには全く響かない・・・。でもって最終的にはお決まりの脅し文句的な事を小難しくやんわりと言ってくるという。。警察とかお役所って、決まってこのパターンなんですよね(-。-)y-゜゜゜

はいはい、しょうがない、、行ってきますよ。。。

まあ、そんなくだらない話はさておいて、、

昨日のサッカー日本代表はいい試合しましたね~。。結果的には勝てなかったけど、世界の強豪相手でも十分にがっぷりよつで戦えることをしっかりと見せてくれました。。引いて守るリアクションサッカーじゃなく、両チームともオープンな展開の中で互角に打ち合いを繰り広げられるという、ほんとワクワクさせてもらいました。もちろんまだ決勝トーナメント進出を決めた訳ではないので、この勢いのままポーランド戦を勝って決めてもらいたいですな~(^。^)y-.。o○。。

頑張れニッポン(^O^)/。。。

PS) と言う事で、明日の釣りを控え本日の営業は午後8時までの超短縮時間営業とさせていただきます。アシカラズご了承くださいm(__)m。。

BPトップページ

|

2018年6月24日 (日)

さあ!決戦の時です。。

ロシアワールドカップ運命の第二戦日本対セネガルの試合時間が刻々と迫ってきています。。

決勝トーナメント進出を掛けた決戦の時です。。。

もちろん自分も既に準備万端(^_-)-☆。。

2018624hitori

BP20周年のなんちゃって日本代表記念Tシャツ着てお店に立ってますからね~(^。^)y-.。o○。。

まあしかし、今回のワールドカップではいわゆるアップセットが多発してますから、格下の日本にだってチャンスはあります。。

あのアルゼンチンがFIFAランキングでは格下のクロアチアに3-0で負けちゃう事だってある訳ですから、マジで何が起こるか分かりませんからね~。。。ある意味負けてもしょうがない相手ではあるけれども、そこはもう開き直って攻めて攻めてもらいたいですね~。。

引き分け狙いなんて中途半端なことしてちゃダメですから、とにかくしっかり勝ちを狙いに行ってほしいです。。

さあ!頑張れニッポン(^O^)/。。。

皆で応援しましょう!!

BPトップページ

|

2018年6月23日 (土)

トップ党祝4周年。。

トップ堂が休刊となったタイミングからスタートした「トップ党」ですが、あれよあれよともう4周年を迎える事になり、本日4周年記念号が届きました。。

2018623hitori_1

正直、創刊の時はトップ堂のパクリ同人誌?なんて感覚でしか見てなかったヒトも居たんじゃないかと思いますが、、いやいやこの4年の間にすっかり立派な『雑誌』になりましたね~(^。^)y-.。o○。。

実際に今号からは更にページ数も増えて内容も盛りだくさんになり、雑誌を手にした時の重量感だって明らかに増しましたから。。。

ちなみに今回のVol.17号には4月に行われたカヤックミーティング関連の記事も掲載されておりますが、ちょっと今までとは違った切り口で取材されているのも分かります。。

2018623hitori_2

そして今回、自分が注目したのはVol16から始まった裏表紙のメッセージ。。

2018623hitori_3

「魚を釣って笑顔にならない子供を僕は見たことがありません。」

このメッセージに込められているシンプルな願いは、これからも大切にしていってほしいですね~(^。^)y-.。o○。。

若者のスマホ依存が騒がれる世の中ではありますが、やっぱりリアルな遊び「釣り」を一人でも多くの若者に伝えていかなきゃいけません。。しかし学校では、水辺は危険だ!と言う事で釣りを禁止してるケースさえあるようですが、もうコレは今の時代らしい責任逃れとしか言いようがありません。。

さて、子供だけじゃ危険だ!と言う事であればわれわれ大人が責任を持って子供たちをフィールドに連れていってあげなきゃいけません。。そして、フィールドに出て、何が危険で、何をしちゃいけないのか?教えてあげなきゃその子はいつまでたっても水辺では半人前。。それをしっかりと伝えるのがわれわれ大人の使命だと思います。。

責任逃れで臭い物には蓋をするだけじゃ事故は減らないんじゃないでしょうか。。ちゃんとその本質を身をもって伝えなきゃいけません。。

そして、そんな流れの中で釣りの楽しさを知ってもらうのが理想なんじゃないかと、自分は思います。。

まあ、自分の娘は釣りにはハマらなかったけど、外遊びの楽しさや基本的なルールは分かってくれてるんじゃないかな~と思いますが、どうなんでしょ(^。^)y-.。o○。。。

BPトップページ

|

2018年6月22日 (金)

超久しぶりのBPミノー発売。。

本来ならこの6月末には2018新作のフローティングバイブレーション「デコ」を発売する予定となっておりましたが、少々スケジュールが遅れておりまして7月の中頃のリリース予定となりました。。

と言う事で今月発売のアイテムは同時進行で準備をしていた、超久々のBPミノー2018新色の発売となります。。

2018622hitori1

このルアーを最初にリリースしたのは2007年で、もう11年も前になりますが、、当時このルアーが発売されたばかりの頃には琵琶湖での実績が相当高かった事を思い出します。いっぱい投稿写真が届きましたからね~(^。^)y-.。o○。。懐かしい。。。

ロッドを強く煽ればゴボッ!と大きな音を発し、小さく煽ればポコポコと軽い音を発することも出来、ちょっと深い魚も引っ張り出すことができるルアーです。。で、音で誘ったあとは、、ただ引き△穴ペラカリカリサウンドで広範囲にアピールする事も出来るという、使い出したら依存度が高いドラッグルアーと言ってもいいでしょう。。

ちなみに、最後にこのオリジナルモデルを発売したのは2008年で、UB仕様を発売したのが2012年。。実にそれ以来の発売となります。。。

2018622hitorii_2 2018622hitorii_1

それだけの期間発売してこなかったのには理由がありまして、実はリップパーツの型が手違いがあって無くなってしまい、作りたくとも作れなかったんです。。

けど、先日工場の方に確認してみたらパーツ在庫が少し残ってる!!って事で、今回の2018新色発売となった訳ですね~。。

2018622hitori2

なので、ある意味今回生産した後はまた次にいつ生産できるか?分かりませんので、まだ持ってない人はこの機会を逃さないように是非お試しいただきたいですね~(^。^)y-.。o○。。

BP投稿写真ブログをご覧いただいても分かる通り、BPミノーはザッパー、ヒッター、エキスパート、キールヘッドに次ぐBPルアー第5位の実績ルアーですから、間違いないです(^_-)-☆。。。

ちなみに、2007年の投稿写真も旧ホームページに残ってますのでコチラから是非ご覧頂ければと思います。。。

尚、発売スケジュールがちょっと遅れてまして、7月の3日4日で発送作業をする予定となっております。。

販売店さんには、これから慌てて案内を出さなきゃいけませんが、今月はコチラ↓BPロッドS-3も発売となりますので、合わせてご検討いただければと思います。。(→残念ながらショーティーの発売はもうちょっと遅れます。。)

2018603hitori_1

トップウォーターシーズンも真っただ中!いち早く手に入れたいってヒトは最寄りのひいきにしてる販売店さんでご予約頂ければと思います。

よろしくお願いしますm(__)m。。。

BPトップページ

|

2018年6月21日 (木)

横浜赤レンガ大海賊祭。。

今週末、6月23日(土)・24日(日)の二日間でプロレスラーの鈴木みのるさんのデビュー30周年イベント「大海賊祭」が開催されます。。

2018621hitorii1

ご存知の人も多いと思いますが、鈴木みのるさんは大の釣り好きで、バリバリのトップウォーターアングラー。。。

イベント会場ではもちろん試合も行われるんですが、釣り関連の出店もあったりしますので、釣り好きでプロレス好きの人はぜひ足を運んでみてはいかがでしょう(^。^)y-.。o○。。

詳しくは、コチラからイベントページを確認いただければと思いますが、実はBPベイトもちょっとだけ協力させて頂いておりまして、同じくプロレスラーの佐藤ヒカル君の出展ブースでコチラ↓10個だけですけど、スペシャルルアーを販売して頂く事になってます。。

2018621hitorii

ダブルチャーシューFSエキスパート横浜赤レンガ大海賊祭スペシャルです。。

スケジュール的にギリギリだったのでほんと少量なんですが、果たしてプロレスのイベント会場でコレが売れるのか?ちょっと心配ですね~(^。^)y-.。o○。。

って事で、お時間ある人は是非行ってみてください!!

以上、簡単ですがお知らせでしたm(__)m。。

BPトップページ

|

怒涛の二日間。。

先ずは一昨日火曜日の釣り。。。

急遽魚矢さんの受注会一日目がキャンセルになり釣りに行く事になった訳ですが、もちろん朝イチ日の出前にはフィールドへ。。

霞ヶ浦に向かう高速ではシトシトと雨が降る絶好の雰囲気。。

いつもの行方荒宿のポイントに到着したのは午前3時30分。。曇り。。。

辺りが薄明るくなってきたタイミングでそそくさと準備を済ませフィールドに漕ぎ出します。。

開始早々、スーパー護岸の角ポイントでウッドヒッターで激烈バイトを貰うも乗せられず。。もしかしたらあれはキャットフィッシュだったかもしれないけど、まだまだ乗らない病は続いてる模様(>_<)。。。

その後立て続けに、2バイト貰うも、ともにすっぽ抜け。。。

その頃には明るくなり始め、期待を裏切る晴れ模様に・・・。なんで晴れるのよ(-_-メ)。。

2018621hitori_2

予報では一日曇りだったのに、こうなると早目に結果を出さないと厳しくなるのは容易に想像がつきます。。

明るくなってきてからは葦サイドを打ち始め、更にFSエキスパートでひったくりバイトを貰うも、これまたすっぽ抜け。。。

ここまで4バイト全て乗らず・・・。

でも大丈夫(^_-)-☆。。。

5バイト目でとうとう乗りました!

はい、無事霞本湖バスキャッチ出来ました(^O^)/。。。

2018621hitori_3

ファットザッパーで42~43センチってところでしょうか。。アフター回復中の元気なバスでしたね~(^。^)y-.。o○。。。

その後はどんどん天気が良くなってきて、結局反応もなく。。

2018621hitori_4

徐々に風も強くなってきたところでサクッと終了。。

相変わらず水位は低めではありましたが、薄暗い時間帯を中心に5バイトもあった訳で、、まあ上々の結果と言えるでしょう。。

天気次第ではもっと楽しめたのに、そこだけがちょっと残念ですね・・・。

さて、釣りを切り上げた後は、かねてから行きたかった鹿島神宮へ。。

2018621hitori_5

参道に入ると空気感が違うというか、ただそこを歩いてるだけで心洗われる感じでしたね~。。

2018621hitori_6

朝早かったこともあって人も少なかったし、木漏れ日がほんと気持ち良かった(*^。^*)。。

2018621hitori_7

更に運試しって事でおみくじ引いたら、なんと久々の大吉(≧◇≦)。。。

2018621hitori_8

気分上々のまま、午前のうちに一旦帰宅。。

サクッと用事を済ませ、夜には家族で「がぶ」でがぶ丼を頂き、、準備万端でロシアワールドカップ日本戦を観戦。。

おみくじ大吉効果もあってか?見事日本勝利\(^o^)/。。。

実は後半から近所の飲み屋さんで仲間と一緒に観戦してまして、、翌日も朝早いのにもかかわらず、次の試合のポーランド対セネガル戦も観ちゃって、結局布団に入ったのは午前2時。。。

で、朝5時に起きて、品川始発ののぞみに乗ってバタバタと大阪入り。。

街の中心部では地震の影響をほぼ感じることなく、普段通りの風景にヒト安心しつつ魚矢さんの展示受注会に臨みます。。

2018621hitori_10

地震の影響によるスケジュール変更もあった為、来場した販売店さんは少なかったですけど、余震など来ることなく無事に一日が終了。。。

2018621hitori_12

2018621hitori_13

2018621hitori_11

そしていつも通り、帰りは新大阪の駅ビルで一杯飲んで。。

2018621hitori_14

帰りの新幹線はぐっすり眠って帰ってきました。。。

そんな感じで、怒涛の二日間は終了。。

東へ西へ、とにかくバタバタな二日間でしたが、、実に内容の濃い二日間でしたね~(^。^)y-.。o○。。。

以上です。。。

BPトップページ

|

2018年6月18日 (月)

明日は急遽釣りに。。

大阪の皆さん、大変でしたね~。。。朝起きてニュース見てビックリしました。。こっちでも千葉やら群馬で小規模地震が頻発してますし、ほんと他人事じゃないです。

まだ、一部ガスとか水道とか復旧してないエリアもあるみたいですし、まだまだ余震も続いてるみたいですから、くれぐれも無理せず気を付けてくださいね。。。

そんなこんなで、明日明後日で開催予定だったウオヤさんの展示受注会は水曜日のみの開催に変更され、明日の予定がぽっかりと空いてしまいました。。(→ホントは余震が怖いので水曜日も行きたくないんですけど・・・。)

って事で、、明日は急遽釣りに行く事に。。。

6月と言えば絶好調なはずの霞本湖で今年はイマイチ結果が出てないので、もちろん目指すは本湖クオリティーのデカバスちゃんです。。。

ちなみに、明日は午後からはやらなきゃいけない仕事もあるので↓ルアーはこれだけ持ってのサクッと朝だけ釣行。。

2018618hitori

とりあえず、リリースタイミングから考えて、、デコとジョイントBPシャイナーのプロトでサクッと結果を出したいところですね~(^。^)y-.。o○。。

ロッドも気分を変えて、久々のソリッドボーンでタックルセットしてみました。。

と言う事で、、、

急で申し訳ございませんが、明日の釣りを控え本日の営業は午後8時までの超短縮時間営業とさせて頂きます。。アシカラズご了承くださいm(__)m。。。

BPトップページ

|

2018年6月17日 (日)

今回の魚矢アイテムはコレ。。

明後日19日(火)と20日(水)で開催されるウオヤさんの受注会。。

そこで予約を受け付けるアイテムのカラーサンプルが届きました。

コチラ↓新作ジョイントBPシャイナーです。。

2018617hitori2

ちなみに、このジョイントBPシャイナーはレギュラー発売はなく、魚矢スペシャルモデルとしてのみの発売となります。

実はこのルアーのテストサンプルは先週の琵琶湖~四国遠征釣行に持参してたびたび使ってたんですが、残念ながら結果には恵まれなかったものの理想的なアクションを判断する上では十分な時間を割く事が出来ました。(→バイトは貰ったんですけどね~・・・。)

BPミノーやBPシャッドそしてBPシャイナーの特徴とも言えるリップが生み出すゴボッと音はそのままに、くねくねとピンポイントでの首振りが出来、ただ引き時にはブリブリそしてフワフワとリトリーブスピードによって違いを出すことも出来ます。。

尚、写真を見て頂いても分かる通りテールのサイズがまちまちになってしまってますが、コレは今回の遠征釣行で検証する前にブランクを手配した為でして、結果こういうカタチになってしまいました。(→最終的にはRTカラーのバランス配分になります。)

発売は7~8月の予定となりますが、確実に手に入れたいってヒトはお店にリクエストしておいてくださいね~(^。^)y-.。o○。。

話変わって、、、

予約受付開始アイテムを1点ご紹介させて頂きます。

コチラ↓オウルジーンズの新作「タムタムシンバル」(7500円)です。。

2018617hitori1
<<写真はクリックで大きく表示されます。>>

いわゆるバドタイプのリップノイジーで、ジョイントならではのタッピングサウンドとブレードによるメタルサウンド、2種類の音で強烈にアピールしバスを刺激します。

ご検討よろしくお願いしますm(__)m。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

BPトップページ

|

2018年6月16日 (土)

しばらく睡眠不足が続きますね。。

いよいよ始まりましたロシアワールドカップ。。

南米開催ではないのでそれほどの時差は無いけど、やっぱり一番遅い時間帯の試合は明け方になるので、どうしても観たいカードを最後まで観戦すると寝不足になってしまいます。。

けど、昨日のスペイン vs ポルトガル戦は見応えのあるいい試合でしたね~。。

ここぞの場面でしっかり結果を出すクリスチャーノ・ロナウドはもちろん凄いんですけど、それよりやっぱりスペインのパスサッカーは別格でしたね。。ただただ繋いでるだけじゃなく、ここぞの場面で連動して崩していくパスワークには惚れ惚れしちゃいます。。とりわけその中でもイニエスタのボール捌きは抜群(^_-)-☆。Jリーグの神戸に来て、果たしてどういう立ち位置でサッカーをするのか?ちゃんと機能するのか??昨日のあのプレーを見るとJリーグ後半戦も楽しみになります。。

そんなこんなで、しばらくは寝不足の日が続く事になるでしょう(^。^)y-.。o○。。

しかし今日は寒い(>_<)。。

昨日まで元気に泳ぎ回ってたタナゴちゃん達は急激な水温低下により活性が下がり、警戒心が高くなって藻の陰から出てこなくなってしまいました。。水槽の中でも、こういった魚達の動きを見てると水温変化の影響は大きいんだな~と実感する事が出来ます。。

まあ↓メダカちゃん達は水温変化に関係なく元気に泳ぎ回ってますけどね~(^。^)y-.。o○。。

2018616hitori

今年は睡蓮の花も次々と咲いて、近所のおばちゃん達を喜ばしてます(*^。^*)。。

さあ!フランス対オーストラリア戦観なきゃ。。。

ではでは(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

|

2018年6月15日 (金)

アマガエル。。

来週の6月19日(火)~6月20日(水)は大阪のウオヤさんで展示受注会が開催されます。。

もちろん自分も参加する予定となっておりまして、そこで受注を取るアイテムは現在仕込み中なんですが、まだ最終的なサンプルは出来上がってきておりません。。

今月はレギュラーアイテムも含めてスケジュールが遅れまくりです・・・。

そんな中、津波ルアーズさんのウオヤ受注アイテムの案内が届きました。

コチラ↓アマガエルです。。

2018615hitori
<<写真はクリックで大きく表示されます。>>

津波ルアーズさんとしては小さめサイズの硬質発泡ウレタン製のルアーで、70mm・1/2オンスクラス。。

津波ルアーズの初期フラッグシップモデル=カエルが縮小されて1/2ozにダウンサイジングされ、そのユニークな形状はほぼそのまま、オリジナル譲りの特徴的な音とアクションを生み出します。。。

もちろんウチのお店として仕入れてきますが、ご希望のカラーを確実に手にしたいと言うヒトはご注文頂ければと思います。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

と言う事で、、

19日(火)は定休日で大丈夫なんですが、20日(水)はいつものごとくママ松井の留守番営業となりますので、アシカラズご了承ください。。

あと、、、

先日予約受付を告知しましたブライトリバーさんの「キャトルボロン」ですが既に注文が予定数を上回ったとの事で、予約の受付は一旦終了とさせて頂きます。

場合によっては店頭在庫分が1本だけ確保できるかもしれませんが、今のところはなんとも言えない状況です。。

BPトップページ

|

2018年6月14日 (木)

BPウェブショップでクレジットカード決済が出来るようになりました。

かねてから要望の多かった、BPウェブショップでのクレジットカード決済ですが、やっと本日6月14日から利用できるようになりました。。

と言う事で、従来通り代引きでお買い物するか?クレジットカードでお買い物するか?チョイスしてお買い物する事が出来るようになりました。。

ちなみに、このクレジットカード決済はバスポンドで決済する物ではなくウェブショップて連携しているヤマトフィナンシャルが決済するカタチとなりますので、セキュリティー的にも安心してご利用いただく事が出来るでしょう。。(→ヤマトWebコレクトと言うサービスです。)

コチラ↓スマホ利用時の決済画面。。各種カードをご利用いただけます。

2018614hitori

個人的にはスマホでカード決済してお買い物する事が無いので、他のウェブショップとの違いが分かりませんが、多分一般的な流れでカード情報を入力し、支払回数なども選択し、確定するカタチになるかと思います。

ちなみに、システムの操作にまだ慣れておりませんのでイレギュラーな注文には対応する事が出来ないかもしれませんので、出来る限りカードでお買い物する際は間違いの無いように十分に注文内容を確認したうえで御注文いただける様よろしくお願いしますm(__)m。。

単純に注文キャンセルとかだったらシンプルな操作で全然大丈夫なんですけど、複数回追加注文をして送料が変わってきたりする際には今までだったらチャチャッと計算して変更する事は簡単だったんですが、カード決済の場合手続きが色々複雑になりますので、出来る限りまとめてご注文頂ければと思います。。

まあ、このシステムを運用する側の自分としては不安な事もありますが、利用者としては間違いなく便利になるでしょうから、今後ともご利用よろしくお願いします(^。^)y-.。o○。。

BPウェブショップコチラからどうぞ。。。

BPトップページ

|

2018年6月13日 (水)

写真で綴る2018琵琶湖~四国遠征釣行。。

今年も行ってきました琵琶湖~四国遠征釣行(^。^)y-.。o○。。

毎年恒例となっている遠征ですが、年を重ねるごとに釣りだけじゃなく、、飲み食いや地元の仲間と一緒に過ごす時間の配分が増える一方ですが、コレがまた楽しいのが遠征釣行の醍醐味と言っていいでしょう。。

って事で、4日間に渡る遠征報告はボリュームいっぱいなので、ざっと写真と共に時系列で報告させて頂きます。。

さて、NEWボイジャー君で東京を出発!ちなみに今回は明るくなってから午前6時頃になってからのゆっくりな出発です。。

2018613ensei_2

コレが正解でして、夜中に走るよりトラックが少なくて、、凄くスムーズに琵琶湖到着。。

で、昼食を済ませ、琵琶湖の仲間たちと合流。。そして↓タナゴ釣り。。。

2018613ensei_5

堀川夫妻は初のタナゴ釣りを十分に堪能できたみたいですね~(^。^)y-.。o○。。アブラボテいっぱいに、ヤリタナゴもそこそこ釣れて大満足。。。

2018613ensei_4 2018613ensei_3

からの、本番のバス釣りはマザーレイク琵琶湖の山ノ下界隈へ。。

2018613ensei_8

全員写ってる写真はありませんが、総勢7人で琵琶湖の釣りに挑みます。。

2018613ensei_7

自分はと言うと、デコのプロトで相当デカいサイズのバイトを貰うも乗せられず(ハング下至近距離だったのでバッチリその姿を見ましたが、アレはデカかった)、その後も2~3バイト追加でバイト貰いましたが、コレもまた乗せられず終了。。相変わらずの乗らない病が続きます。。。

ちなみにロッキー君は↓琵琶湖の定番BPミノーとザッパーでしっかりとバスをキャッチしてました。。さすが(*^。^*)。。。

2018613ensei_6 2018613ensei_9

まあ、それより何より忘れられないのが、、釣り終了間際の雷雨でしょう。。ポツポツっと降り出した時には撤収開始したんですが、途中で大雨になって、、雷ゴロゴロ言い始めて、帰着間際にはすぐ近くに雷が落ちて、ホント生きた心地しなかったですね~。。これからも気を付けなきゃ・・・。

その後、みんなで王将で夕ご飯食べて、その足で香川イン。。。

翌朝、香川の仲間たちと合流して↓もちろん早朝うどんをかまします。。

2018613ensei_29

安定の讃岐うどん。。やっぱり美味いですね~(^。^)y-.。o○。。。

2018613ensei_10

腹ごしらえした後は、初めて訪れるダム湖で、、いつもの通りkaiさんと一緒に湖上のヒトに。。

2018613ensei_11_2

ここでもバイトは貰えど乗せられず、昼過ぎ早々に釣り終了。。写真は貰い損ねましたが、ココでもロッキー君が47センチのナイスバスをキャッチ。。乗ってるヒトは違います。。。(あっ、あとマコ10さんもキールヘッドでチビバスちゃんを釣ってました。)

ちなみにココでは香川の若手トップウォーターアングラーと合流。。

トラックにカヤック3艇載せてやってきました。。

2018613ensei_12

そんな20代若手トップウォーターアングラーと記念撮影(^_-)-☆。トップウォーターの未来の為にも、今後ともトップの釣りを末永く楽しんでもらいたいですね~。。。

2018613ensei_13

昼のうどんは「しっぽく」を頂きましたが、コレもまた素朴な味が良かった~(*^。^*)。。

2018613ensei_14

で、夕マズメは釣りをすることなく、買い物を済ませチェックインの時間に合わせて今回宿泊するコテージへ。。

時間は早いですが、さっそくココから飲みが始まります。。

2018613ensei_16

2018613ensei_15

そうそう、若手三人衆のうちの1人は夕マズメ釣りに行って、御覧の通り↓チョッカーでしっかりナイスバスを釣ってたみたいです。。

2018613ensei_22

そして日曜日は↓ビュ~ンと高知へ移動し、Yスタ野村さんと合流し秘境ダム湖へ。。

2018613ensei_17

エンジンで上流へ移動し、釣り開始10分もしないくらいで早々に野村さんがマグナム・エキスパートで40アップキャッチ。。

2018613ensei_18

何気に野村さんと同船した時は調子がいい自分も、待望の1本をマグナム・エキスパートでキャッチ(^_-)-☆。。この魚は↓いかにもな割れ目ちゃんポイントで、予告ホームラン的な感じで皆が見てる前で獲った1本ですから、最高に気持ち良かったですね~(^。^)y-.。o○。。

2018613ensei_19

で、一本釣れるとこれまで乗らなかったのが嘘の様に、乗る乗る。。追加で、35~36センチサイズをファットザッパーで獲ると、更に30㎝にも満たない子バスちゃんもキャッチ。。

2018613ensei_21 2018613ensei_20

あっ、そうそう、、ここではゲドダイも一緒でして、しっかり釣ってたようです。。さすがゲドダイ(^。^)y-.。o○。。

2018613ensei_1

まだまだ続きます。。

最終日は、去年56センチを獲った、あの思い出の香川ダム湖へ戻っての釣りです。。

この日もマグナム・エキスパートメインで勝負してましたが、ココ↓最上流部の滝の下で激烈バイトを貰ったんですが、コレも再び乗せられず(>_<)。。一瞬見えた尻尾が手のひら位のサイズ有って、アレは多分50アップはゆうにあったんじゃないかと・・・。

2018613ensei_24

その後はほとんど反応は無かったものの。。。

2018613ensei_25

kaiさんがやらかしちゃいました。。

ボートのすぐ近くでボイルがあって、すかさずキャストしたザッパーにそいつが喰ってきて、、フックアップして、、見たらビックリの超ビッグサイズ(゜o゜)、、ヤバイです、マジでデカかったです。。。

しかし、、、フックアップしたのがあまりに近すぎて、ロッドを切り返すタイミングで痛恨のフックアウト(T_T)。。。

2018613ensei_23

あ~~~っ、、アレはマジで60センチに迫る大物だったと思います。。残念(>_<)。。。

仮に自分のバイトも乗せられて、kaiさんのバスもキャッチ出来てたらと考えると、凄い事になってたんじゃないかと、、想像するだけでもドキドキしちゃいますね~。。。

まあ、今回は縁がなかったけど、やっぱりこのフィールドには夢がありますね~(^。^)y-.。o○。。

また来年、必ずやってきますから。。。

で、締めはいつもの↓一鶴で、骨付き鶏を頂きます。。コレを食べないと締まりませんから。。。

2018613ensei_26

そんな感じで、今回の遠征釣行も終了(^。^)y-.。o○。。

それほど釣果に恵まれた訳ではないですが、とっても思い出深い遠征釣行となりました。。

以上、駆け足での釣行記となりましたが、最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m。。

そして、今回遠征先でご一緒していただいた皆さん!ありがとうございましたm(__)m。。

一部写真に出てないヒトも居ますが、スイマセン、、このご縁があった事は忘れませんので、今後ともヨロスクお願いします(^O^)/。。。

BPトップページ

|

予約受付開始アイテム2点。。

琵琶湖~四国遠征釣行の報告をする前に、、予約受付開始アイテムを2点紹介させて頂きます。

まずはコチラ↓キャトルボロン。。

多分コレが最後の生産になるとの事。

2018613yoyaku_1

#2562と#2563の2種類で、それぞれBLガイド仕様とチタンガイド仕様が用意されております。

とにかく今年いっぱいでボロン製のブランクが作れないようになるとの事でして、コレが最後の生産となり、、ある意味メモリアルなロッドになる可能性は高いでしょう。。

そういった意味でもこの機会に是非(^。^)y-.。o○。。

続いてコチラ↓タマタマルアーの新作「ラマイロ・ジョイント22」です。

2018613yoyaku_2
<<写真はクリックで大きく表示されます。>>

2015年にオリジナルのラマイロ・ジョイントを発売してから約2年半。オリジナルサイズのアピール力と性能はそのままで、よりナーバスなゲーム展開に対応すべくダウンサイズモデルとして登場しました。サイズは70mm、13グラム±ながら、ウェイトバランスの良いボディーはキャストコントロールしやすく、ロッドアクションにもキビキビと反応してくれるとの事。。

合わせてご検討よろしくお願いします。m(__)m。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

BPトップページ

|

2018年6月 7日 (木)

明日から遠征釣行出発です。。

さあ!いよいよ明日から琵琶湖~四国遠征釣行へ旅立ちます。。

2009年からスタートしたこの遠征釣行ですが、恒例行事となり毎年遠征を繰り返し、今年でいよいよ10年目。。まあ、あの頃と比べると体力も落ちて色々厳しい面もありますが、やっぱりワクワクしますよね~(^。^)y-.。o○。。

コレが↓10年前のあの時初めて手にした香川バス。。夕まずめ、BPミノーで獲った劇的な魚だった事を今でも鮮明に思い出します。

2018607hitori

まだこの頃は半袖着てるし、髪の毛の量も多いし、白髪も少ないですもんね~。。。

あれから年を重ねるごとにフィールド状況も変わって、あの頃と同じような劇的な釣りは出来なくなってしまいましたが、それでも懲りずにこの地に足を運び続けます。。。

さてさて、そんな明日からの釣行に向けて今日はタックル準備に大忙し。。

持って行くルアーは、絞りに絞って2つのタックルボックスにまとめました。。

2018607hitori_1

BPタックルボックスの中味はコチラ↓プロトルアーやら、今季発売したルアーやら、、過去に実績のあるルアーでまとめてみました。。

2018607hitori_2

ストレージコンテナには↓マグナム系ルアーをメインに、ざっくりと。。

2018607hitori_3

去年のマグナム・BPミノーに続き、今年はマグナム・エキスパートでメモリアルな魚を手にしたいですね~(^。^)y-.。o○。。

タックルは2タックル↓マグナム用の縁起の良いSS-2タックルと、オールラウンドなS-3タックル。。

2018607hitori_4

コレで勝負掛けてきます(^_-)-☆。。

と言う事で、、、

明日8日(金)~6月11日(月)と翌日12日の火曜定休まで私松井はお店不在となりますのでアシカラズご了承くださいm(__)m。。

いつも言ってますが、遠征期間中はママ松井が留守番営業をしますが100%対応できないこともあります。。自分の留守中もウェブショップ発送対応いたしますが、中にはママ松井では対処できないものもあるでしょう。その時は13日(水)以降の発送対応となりますのでアシカラズ。。。

また、メールへの返信も遠征期間中は出来ませんので、コチラも13日(水)以降の返信対応となります。。

などなど、色々ご迷惑をお掛けする事があると思いますが、ご了承くださいm(__)m。。

尚、この遠征期間中は午後9時までの短縮時間営業とさせて頂きますし、夕方の6時前後にはバーナビーの散歩があるので一旦お店を閉める時間帯もございます。。ご来店する際はお気を付けください。。。

最後に、遠征期間中はブログの更新は休ませて頂きますが、フェースブックインスタなどで途中経過報告をさせて頂きますので、お時間ある人はちょいちょお覗いて頂いて、遠征気分を一緒に味わって頂ければと思います。。

では、行ってきます(^O^)/。。。

<<追記>>今日は午後9時までの短縮時間営業とさせて頂きます。ご了承ください(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

|

2018年6月 6日 (水)

久々の釣り無しオフ(*^。^*)。。

昨日は久々の釣り無しオフ。。

一昨日のブログにも書いた通り、やらなきゃいけない事が目白押し。。。

先ずはちょっと早起きして、歯医者さんへ。。そこで、娘の同級生のお姉ちゃんが歯科衛生士やってて、口の中をジュバジュバとバキュームされるという、なんとも不思議な体験を味わいました。十数年前には家族ぐるみでボーリングに行ったり一緒にお出掛けしてたあの娘に、、ジュバジュバされるとは。。なんでしょう、知ってるヒトに口の中見られるってなかなか無いですからね~(^。^)y-.。o○。。

次に、一旦お家に帰った後はメダカ睡蓮鉢のお手入れ&卵の採取。。

2018606hitori_1

自分のお気に入りの、写真中央ダルマ幹之メダカが卵をいっぱい生んでるので、ダルマ幹之の子はダルマ幹之なのか??生まれてくる子がどんな子に育つのか?コレは楽しみでなりません(*^。^*)。。この子、ほんとプリプリしてて可愛いんですよね~。。。

続いて、免許の更新&ハスラー君の定期点検をする為に三軒茶屋へ。。。

先ずハスラー君をディーラーさんに預けて、その足ですぐ隣の警察署で免許の更新。。すっかり白髪が増えて老けちゃいましたが↓ゴールド免許なんで1時間かかることなくあっと言う間に更新終了。。

2018606hitori_5

ハスラー君の点検が終わるまで、まだまだ時間があるので三茶をブラブラ。。

2018606hitori_2

この街も新旧入り混じった感じがあって、散歩してても面白い街ですね~。。

で、小腹がすいたのでラーメンを食べようかとスマホでいろいろ調べつつお目当てのラーメン屋さん「茂木」さんを目指すも、お昼の中休み中でラーメンには有りつけず、お店の前の歩道で路頭に迷っていたときに事件が起きました。。。

なんと!なんとなんと!!大好きな広瀬すずちゃんと歩道ですれ違うという、嬉しい嬉しい大事件が(^O^)。。。

ほんと一瞬ですけど、そりゃもうリアルすずちゃんマジで可愛かったですよ~(*^。^*)。。

その瞬間固まってしまって、もちろんすずちゃんもプライベートだったみたいだし、、声をかけることも出来ませんでしたが、その思い出の場所を記録しておくという意味で記念写真を一枚。。。

2018606hitori_3
<<写真に写ってるヒトはすずちゃんとは全く関係ありません。。アシカラズ。>>

そりゃもう自分は超ご機嫌ですよ(^。^)y-.。o○。。

気分ウキウキのまま、ハスラー君を迎えに行って、お家に帰って、夕方からはバーナビーと一緒にテラスでディーナータイム。。。

2018606hitori_4

バーナビーパワーのおかげで通りすがりのオネエチャンも次々と寄ってくるし(時には爺さんも来ますが)、更に自分は超ご機嫌に(*^。^*)。。

その後一旦お家に帰るも、結局再び飲みに出て、日付変わって午前2時まで飲み続けるという、、充実の釣り無しオフを満喫する事が出来ました。。

さあ!そして明後日からはいよいよ琵琶湖~四国遠征釣行です。。この勢いそのまま、すずちゃんパワーで大爆釣することを願うばかりですな~(^。^)y-.。o○。。

最後に、、

予約受付アイテムを一点ご紹介。。

コチラ↓津波ルアーズさんのTシャツです。。。

2018606hitori_6 2018606hitorii_1
<<写真はクリックで大きく表示されます。>>

2018606hitorii_2
<<写真はクリックで大きく表示されます。>>

ご希望のタイプ、カラー、サイズございましたらご注文頂ければと思います。

よろしくお願いしますm(__)m。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

BPトップページ

|

2018年6月 4日 (月)

蔵出し免許証写真。。

明日の休みは、免許の更新とかハスラー君の定期点検とかしなきゃいけないので釣りは無し。。

まあ、週末からは琵琶湖~四国遠征なんで、やる事やっておかないといけませんから、しょうがないです。。。

って事で、今日は過去の免許証写真を蔵出ししてご覧いただきましょう(^。^)y-.。o○。。

まずはコチラ↓初めて免許を取った頃の大学生時代の免許証から、社会人になったばかりの頃の免許証です。。

2018604hitori_3
<<写真はクリックで大きく表示されます。>>

いや~、、なんとも懐かしいですな~(^。^)y-.。o○。。一番上が大学一年生の頃でしょうか。。で、二番目が大学4年生のころかな~。。。もちろん髪の毛はフッサフサ。。そう、もう大学時代からご覧の通りヒゲ伸ばしてました。。でもって社会人になってヒゲ剃って、ピカピカの社会人一年生の誕生!って感じです。。ある意味バブリーな時代でしたから、大学生時代以上に社会人になってからも楽しかったですね~。いい時代でした。。

続いてコチラ↓世田谷の野菜市場で働いてた頃の免許証。。

2018604hitori_2

市場勤めは約3年間くらいでしたが、写真を見てもそれっぽい感じですよね~(^。^)y-.。o○。。ある意味この頃からお店をオープンした直後くらいが一番イケイケだったのかな~。。。

でもってそれを挟んで↓今に要るって感じで、直近の免許証3枚。。はい、ゴールドです(^_-)-☆。。。

2018604hitori_4

こう見ると、5年前はちょっと太ってるけど、髪の毛はまだ黒々してますから、、たった5年の間にすっかり白髪になってしまった感じですね~。。。

以上、ヒトに歴史あり(*^。^*)。。

楽しんで頂けましたでしょうか。。。

さて話変わって、、、

予約受付開始アイテムを2点ご紹介させて頂きます。。

まずはコチラ↓アカシブランドのロッド「ムイ・アルデンテ」です。。

2018604hitori_1
<<写真はクリックで大きく表示されます。>>

とりわけ琵琶湖の釣りなど、確実に魚を手にしたい人にはオススメのロッドと言っていいでしょう。。

続いてコチラ↓レスイズモアのスウェットTシャツです。。

2018604hitori
<<写真はクリックで大きく表示されます。>>

コチラのアイテムに関しては、陳列スペースの都合上店頭在庫する予定はありませんので、ご希望のカラー&サイズを確実に手に入れたいってヒトはご予約頂ければと思います。。

以上、ご検討よろしくお願いしますm(__)m。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

BPトップページ

|

2018年6月 3日 (日)

S-3&Shorty今月発売。。

例年よりも発売が遅れてしまっております、BPベイトの超定番ロッドBPロッドS-3ですがいよいよ今月末までには出来上がってくる予定となっております。

S-3に関してはシーズンインと共に多くの問い合わせを頂いておりますが、やっとこのタイミングで発売できそうです。。

2018603hitori_1

既に4月21日のブログでもお知らせしました通り、今年発売するのは写真の通りブラウンとクリームの2色。。

フェルールをバットインフェルール仕様にマイナーチェンジし、より強度がアップし、長きに渡って安心のキャスト&安心のやり取りをお約束できる良き相棒になる事でしょう。はっきり言ってソリッドブランクは車で踏んでも折れませんからね~(^。^)y-.。o○。。(ガイドは潰れますが・・・。)

あと、、今季発売のロッドはもう1機種控えておりまして、コレもまた久々の生産となるソリッドグラス製ロッドの「ショーティー」です。。

とりあえず先日↓グレーとライムの2色が出来上がってきました。。

2018603hitori_4

ショーティーはどんなロッドかと言いますと、4’6”フィートと言うショートロッドで、1/2オンスクラスから上は1オンスクラスまで幅広く使える、気持ち先調子気味のソリッドグラスロッドです。。

軽めのルアーは先調子気味のロッドティップ寄りでキャストするイメージで、オンスクラスの重いルアーは十分なパワーを備えたバット部分でキャストする感じと言ったらいいでしょうか。。ロッドを説明するのって難しいですよね~(^。^)y-.。o○。。。まあ、そんな感じなんですが、このロッドに関してはダイレクトリールよりも、いわゆる普通のクラッチ付きリールの方が相性がいいと思います。。例えばフローターなんかで、小さいルアーから大きいルアーまで、とにかくアレもコレも使いたい!ってヒトにはまさにオススメのロッドと言っていいでしょう。。

発売カラーは、昨年リリースしたS-3Guideと同じ↓全4色。。

2018603hitori_3

月末までには、残りの2色ブラウンとラスタも出来上がってくる予定となっております。

共に発売までもうしばらくお待ちくださいm(__)m。。。

最後に予約受付開始アイテムを1点ご紹介。。

アブティールの「ロンバス」です。。

2018603hitori_2
<<写真はクリックで大きく表示されます。>>

アブディールの定番ダブルスイッシャーで、実績・使い易さ共に幅広くオススメできるルアーと言っていいでしょう。。

ご検討くださいm(__)m。。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

BPトップページ

|

2018年6月 2日 (土)

今年の遠征お題ルアー。。

いよいよ来週に迫ってきた毎年恒例の琵琶湖~四国遠征釣行。。

なんだかんだ言っても、やっぱり遠征釣行ってワクワクしますよね~。。釣果はもちろんの事、遠征釣行をする事によって釣りの引き出しが広がる事は間違いありませんから、皆さんも機会があったらいつも行ってるフィールドとはかけ離れたロケーションのフィールドで釣りをする事をオススメします。。間違いなく今後の釣りのプラスになるでしょう。。。

忘れもしない去年の遠征締めのメモリアルフィッシュとなった56センチのバスは、マグナムBPミノーで関東フィールドではあり得ない釣り方で攻めに攻めたうえで狙って獲った1本でしたから、そりゃ喜びもひとしおでした。。あの衝撃、今でもはっきりと目に浮かびますからね~(^。^)y-.。o○。。。

そして今年の遠征お題ルアーはと言うとコチラ↓初期モデルから改良を加えたマグナム・エキスパートです。。

2018602hitori_1

ボディーシェイプを変え、ベリーのサーフェスリグの下にタングステンウェイトを仕込みボディーの回転を抑える処理を施したのは既に5月11日のブログ記事でもお話ししましたが、実はもう一点大きな改良を検討してます。。

それはペラの特徴とも言える下側の△穴を思い切って普通の丸い穴にしようかと考えてます。。△穴にする事によってコトコト音を発し、ボディーを揺らす効果が見込めますが、スムースな回転にはマイナス要素となりますから、今回はとにかく扱い易さを突き詰めて、敢えてマグナム・エキスパートペラの特徴とも言える要素を排除しようかと。。。

2018602hitori_2

と言う事で、今回のプロトに関しては△穴部分に平ワッシャーを接着してテストしてます。。(→もちろん製品版では加工の段階で丸穴にして製作する予定です。)

初期モデルの癖のある仕上がりも個人的には好きなんですが、いわば優等生な新生マグナム・エキスパートで目に見える実績を今回の遠征釣行で叩きだしたいですね~(^。^)y-.。o○。。果たして、どうなる事やら。。。

話変わって、、、

お店の前のメダカ睡蓮鉢の睡蓮の花が続々と花開いてます。。

2018602hitorii_1

前回咲いた花はピンポン玉サイズの小さな花でしたが、今回はテニスボール大の見事な花が咲きました(*^。^*)。。(→下に居るのは、自分のお気に入りの去年生まれた楊貴妃メダカのショート個体。)

また、今年はメダカの赤ちゃんもいっぱい生まれて、ご近所さんにお裾分けをして、メダカ友達がどんどん増えてます。。

まだ1センチにも満たない赤ちゃんメダカ、どんな子に育つのか、楽しみです。。

BPトップページ

|

2018年6月 1日 (金)

予約受付開始アイテム。。

さっそくですが、予約受付開始アイテムを二つご紹介させて頂きます。

まずはコチラ↓久々にブライトリバーさんからリールが発売となります。

2018601hitori_1
<<写真はクリックで大きく表示されます。>>

詳細に関しては、ブライトリバー松本さんが連日ブログにて丁寧に語っておりますのでそちらを参考にして頂いた方がいいでしょう。。

F45 M52

一般的なリールと比べればお値段少々張りますが、とにかくブライトリバーのこだわりがビシッと詰まったリールですから、それ相応の価値があるリールと言っていいでしょう。。

ご検討くださいm(__)m。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

続いてはコチラ↓

ガウラクラフトさんの今月のアイテムです。。

2018601hitori_2
<<写真はクリックで大きく表示されます。>>

2アイテム共に2018新作モデルとなりますが、対照的なアイテムと言っていいでしょう(^。^)y-.。o○。。

JKバトンはオンスクラスの3フッカーダブルスイッシャーで、男らしくジャークメインでの使用がオススメとの事。。一方のバルキー・スピンポンはバルキーケムピンポンの前後にペラが装着されたモデルで、ピンポイントでネチネチと究極のテーブルターンが繰り出せる最終兵器的なルアーと言えるでしょう。。

ご注文お待ちしてますm(__)m。。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

ところで、、

昨日今日でBPベイト今月のアイテム「ファット・ザッパー」の発送が完了しました。。また、魚矢スペシャルのミジェットエキスパートペラ仕様のファットザッパーも既に魚矢さんには発送済みとなっておりますので、近日中には店頭に並ぶことになるかと思います。

コチラもよろしくお願いします(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

|

« 2018年5月 | トップページ | 2018年7月 »