« ソニック・ヴィタジーニョ予約受付開始。 | トップページ | 梅雨明け早すぎ!! »

2018年6月29日 (金)

デコ、半月遅れでいよいよ発売です。。

お待たせしております2018新作のフローティングバイブレーション「デコ」ですが、本来であればこの月末にリリースする予定でしたが、、どうにか半月遅れで来月7月の中頃にはりリースにこぎ着けそうです。。

理想的には、もっとシーズンの早い段階で発売できれば良かったんですが、いまだに新たな発泡成形工場の稼働が不安定でして、結局はこのタイミングになってしまいました。。。

7月中頃に発売予定のレギュラーカラー6色はコチラ↓。。やっとお見せする事が出来ます(^。^)y-.。o○。。。

2018629hitori1
<<写真はクリックで大きく表示されます。>>

ザックリ言えばフローティングバイブレーションですからもちろんただ引きメインで使って頂いて結構なんですが、出来ればアクションも交えて使ってもらいたいのが本音でして、結構ピンポイントでネチネチ出来、その時にはテールフィンパーツがボディーとコンタクトしカチャカチャと音も発します。。

基本ちょっとジャジャ馬な感じのアクションですが、極々弱めのロッドアクションでお辞儀の首振りも出来ますし、強めに連続アクションすればパニック系の演出も出来ます。

また、かねてから言ってますが障害物の回避能力が意外と凄いんです。。すり抜けじゃないんです。デコの「おでこ」の部分が平らになって反ってるでしょ、そこが上手いこと支点になってペロッペロッっと障害物を回避して来るんです。。コレはある意味予想外の副産物ではありますが、実際に葦際なんかで使っててもほとんどストレスを感じません。。

あとはコチラ↓ラインアイの下に小さな凹が彫ってありますが、ここにヒートンを打ち直せばちょっと違ったテイストのアクションにもなります。。

2018629hitori2

もちろん写真左側のオリジナルのアイ位置の方がいわゆるバイブレーションらしさを堪能できるんですが、アイの位置を下げる事によってジャジャ馬感は若干薄れ、ちょっとだけコントローラブルになる感じと言ったらいいでしょうか。。なので、アクションメインで使ってみたいというのであれば、こっちにするのもいいかもしれませんね~(^。^)y-.。o○。。

最後に大きさですが、皆さん現物を見ると「結構デカいんですね!」といった反応を示す人が多いです。。コチラ↓タバコと並べて写真撮ってみました。。

2018629hitori3

分かりますよね~。。まあまあデカいです(^^ゞ。。。

尚、フィッシングショー大阪で早い段階で告知してました魚矢スペシャルのコチラ↓魚カラーのデコもちょっと遅れて今月中には発売できるかと思います。

2018629hitori4

まあ、この辺のカラーに関しては好みもあるでしょうから、いろいろ悩みつつ発売までお待ちくださいね~(^。^)y-.。o○。。

最後に余談ですが、、、

昨日のサッカー日本代表戦は最後の最後にモヤモヤした感じも残りましたが、とにかく決勝トーナメントに残れて良かったですね~(^。^)y-.。o○。。コレもサッカー。。。

まあ、とやかく言ってるヒトも居ますし、賛否両論溢れてますが、、あんな戦術を日本が出来るようになったと言う事だけでも凄いじゃないですか。。そりゃ現場に居たヒトにとってはブーイングものなのは間違いないでしょうけど、言ってもルールに則ったフェアな戦術ですから、選手たちには胸を張って決勝トーナメントで暴れてもらいたいですね~。。。

マジでベルギーは強いですから厳しい戦いになると思いますが、初のワールドカップ8強目指して我々サポーターも気合い入れて行きましょう(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

|

« ソニック・ヴィタジーニョ予約受付開始。 | トップページ | 梅雨明け早すぎ!! »

新商品情報」カテゴリの記事

日記・コラム」カテゴリの記事