« 明日は急遽釣りに。。 | トップページ | 横浜赤レンガ大海賊祭。。 »

2018年6月21日 (木)

怒涛の二日間。。

先ずは一昨日火曜日の釣り。。。

急遽魚矢さんの受注会一日目がキャンセルになり釣りに行く事になった訳ですが、もちろん朝イチ日の出前にはフィールドへ。。

霞ヶ浦に向かう高速ではシトシトと雨が降る絶好の雰囲気。。

いつもの行方荒宿のポイントに到着したのは午前3時30分。。曇り。。。

辺りが薄明るくなってきたタイミングでそそくさと準備を済ませフィールドに漕ぎ出します。。

開始早々、スーパー護岸の角ポイントでウッドヒッターで激烈バイトを貰うも乗せられず。。もしかしたらあれはキャットフィッシュだったかもしれないけど、まだまだ乗らない病は続いてる模様(>_<)。。。

その後立て続けに、2バイト貰うも、ともにすっぽ抜け。。。

その頃には明るくなり始め、期待を裏切る晴れ模様に・・・。なんで晴れるのよ(-_-メ)。。

2018621hitori_2

予報では一日曇りだったのに、こうなると早目に結果を出さないと厳しくなるのは容易に想像がつきます。。

明るくなってきてからは葦サイドを打ち始め、更にFSエキスパートでひったくりバイトを貰うも、これまたすっぽ抜け。。。

ここまで4バイト全て乗らず・・・。

でも大丈夫(^_-)-☆。。。

5バイト目でとうとう乗りました!

はい、無事霞本湖バスキャッチ出来ました(^O^)/。。。

2018621hitori_3

ファットザッパーで42~43センチってところでしょうか。。アフター回復中の元気なバスでしたね~(^。^)y-.。o○。。。

その後はどんどん天気が良くなってきて、結局反応もなく。。

2018621hitori_4

徐々に風も強くなってきたところでサクッと終了。。

相変わらず水位は低めではありましたが、薄暗い時間帯を中心に5バイトもあった訳で、、まあ上々の結果と言えるでしょう。。

天気次第ではもっと楽しめたのに、そこだけがちょっと残念ですね・・・。

さて、釣りを切り上げた後は、かねてから行きたかった鹿島神宮へ。。

2018621hitori_5

参道に入ると空気感が違うというか、ただそこを歩いてるだけで心洗われる感じでしたね~。。

2018621hitori_6

朝早かったこともあって人も少なかったし、木漏れ日がほんと気持ち良かった(*^。^*)。。

2018621hitori_7

更に運試しって事でおみくじ引いたら、なんと久々の大吉(≧◇≦)。。。

2018621hitori_8

気分上々のまま、午前のうちに一旦帰宅。。

サクッと用事を済ませ、夜には家族で「がぶ」でがぶ丼を頂き、、準備万端でロシアワールドカップ日本戦を観戦。。

おみくじ大吉効果もあってか?見事日本勝利\(^o^)/。。。

実は後半から近所の飲み屋さんで仲間と一緒に観戦してまして、、翌日も朝早いのにもかかわらず、次の試合のポーランド対セネガル戦も観ちゃって、結局布団に入ったのは午前2時。。。

で、朝5時に起きて、品川始発ののぞみに乗ってバタバタと大阪入り。。

街の中心部では地震の影響をほぼ感じることなく、普段通りの風景にヒト安心しつつ魚矢さんの展示受注会に臨みます。。

2018621hitori_10

地震の影響によるスケジュール変更もあった為、来場した販売店さんは少なかったですけど、余震など来ることなく無事に一日が終了。。。

2018621hitori_12

2018621hitori_13

2018621hitori_11

そしていつも通り、帰りは新大阪の駅ビルで一杯飲んで。。

2018621hitori_14

帰りの新幹線はぐっすり眠って帰ってきました。。。

そんな感じで、怒涛の二日間は終了。。

東へ西へ、とにかくバタバタな二日間でしたが、、実に内容の濃い二日間でしたね~(^。^)y-.。o○。。。

以上です。。。

BPトップページ

|

« 明日は急遽釣りに。。 | トップページ | 横浜赤レンガ大海賊祭。。 »

日記・コラム」カテゴリの記事

釣果報告」カテゴリの記事