« 明日は「釣りやってみたい女子」と釣り。。 | トップページ | T.W.J.ドロップラット。。 »

2018年10月24日 (水)

「釣りやってみたい女子」接待釣行。。

昨日は「釣りやってみたい女子」二人と釣り。。

って事で、スタートは遅めで霞ヶ浦に到着したのは午前8時過ぎ。。。

天気予報では曇りの予報でしたが、フィールドに向かう道中から雨が降り始め、フィールドに到着後も時々雨の生憎の空模様。。そんな中トイドローンのTello君で先ずは空撮チャレンジ。。。

天気もイマイチでパッとした写真は撮れませんでしたが↓こんな感じ。。

20181023turi1

やっぱり屋外で風が吹くと、ちょっとTello君は飛行姿勢が安定しない感じでしたね~。。

さて、釣りを開始する前にキャスティング講座スタート(^◇^)。。。

20181023turi2

意外や意外?ダイレクトタックルでもなんとかキャスト出来るようになりましたが、さすがに狙ったところにキャストする事は無理ですから、そりゃまあ魚も釣れる訳ないですわな~(^。^)y-.。o○。。

って事で、アトラクション的な感覚でカヌーフィッシングを楽しんでもらいました。。

20181023turi4

二人順番こにカヌーに乗せて、ぐるっとパドリングしながら疑似体験フィッシング。。

結果はともかくとして、この表情を見てもらえれば十分楽しんでもらえたのではないでしょうか。。

20181023turi3

けど、去年もそうだったんだけど、、ガウラクラフトのケムピンポンは女子人気が高いようです。。。

さて、このままでは魚の顔も見てないですし、予定通りタナゴ釣りポイントに移動しタナゴ釣り開始( ̄▽ ̄)。。

20181023turi5

やっぱりタナゴちゃんは裏切りません(^_-)-☆。。

仕掛けを打ち始めて直ぐにアタリが出始め、サクッと自分が釣った後、二人バトンタッチして釣ってもらうと、すぐにコツを掴んで次々とタナゴちゃんを釣り上げて行きます。。なかなか二人ともセンス良かったですよ(#^.^#)。。(→少なくともS藤さんより上手でした。)

20181023turi7 20181023turi6

しかもうれしい外道?の金魚も釣れて、テンションアップ(^O^)/。。。

20181023turi8

ちなみに自分も金魚を釣って、タナゴ、ブルーギル、マブナの四目達成(^_-)-☆。。

20181023turi10 20181023turi9

多分3人合わせたら20~30匹くらいは釣ったんじゃないでしょうか。。

時間が経つのを忘れて夢中で釣りをしてたらあっという間に12時を過ぎていたので、ココで釣りを終了し、茨城県民熱愛の和風レストラン「坂東太郎」で昼食をとる事に。。

20181023turi11

坂東太郎にはいろんなメニューがいっぱいあっていつも迷っちゃいますが、昨日は三人揃って種類の違う煮込みうどんを頂きました。。

もちろん女子二人は生ビールを注文し、自分はノンアルビールで乾杯(^_-)-☆。。

ボリュームも満点でお腹いっぱいになったところで、女子二人のリクエストに応えて「鹿島神宮」へ向かう事に。。

途中、「道の駅いたこ」で野菜を買い物しつつ、鹿島神宮に到着。。

20181023turi12

陽も短くなったので、鹿島神宮でゆっくりしてたら、すっかりいい時間となってしまいました。。

20181023turi13

帰りの高速は、スナックJUJUの懐メロをみんなで熱唱しながらサクッと帰宅。。

そして、夜の部の打ち上げには釣りには参加できなかった水野さんも加わって、結局11時近くまで飲んでしまいました。。。

20181023turi14

ってな感じで、「釣りやってみたい女子」達は本格的に釣りに興味を持ってくれたかどうかは置いといて、、楽しい時間を過ごせたのではないかと思います。。

以上!「釣りやってみたい女子」接待釣行完了(^_-)-☆。。。

がっつり、ストイックに釣果を求めて釣りをするのもいいですが、たまにはこういった脱力釣行もいいですね~(^。^)y-.。o○。。

オジサンもすっかり楽しませてもらいました。。。

BPトップページ

|

« 明日は「釣りやってみたい女子」と釣り。。 | トップページ | T.W.J.ドロップラット。。 »

タナゴ釣り」カテゴリの記事

釣果報告」カテゴリの記事