« 予約受付開始アイテム。。 | トップページ | スローテーパーグリップ。。 »

2018年11月22日 (木)

ケムチコ・ザッパーとリンゴ。。

まず最初に、発売が遅れてます「ケムチコ・ザッパー」の注文受付締め切りが迫っております。

20181122hitori_1

11月1日のブログ記事で詳細はお伝えしましたが、喰いが渋くなったシーズン後半戦の、まさに今この時季の切り札としてオススメのアイテム。。。

普段使ってるフルサイズプラグでいまいち反応が悪い、喰いが浅い、、そんな時にサイズダウンしたこのケムチコ系ルアーは効果的で、ツボにハマれば躊躇なく口を使ってくれるでしょう。

まさに10月末に釣った豊英ダム54センチがその典型で、川筋を釣り上がっていく往路でフルサイズプラグに甘噛みバイトを貰って、最上流部でUターンし復路はケムチコ系にサイズダウンし、ケムチコ・フッカーを先程バイトがあった同じポイントにキャストしたところ迷わず喰ってきてくれました。。

20181031hitori_3

ホント、してやったりの1本でしたね~(^。^)y-.。o○。。去年も12月にケムチコで50アップ釣ってますし、間違いないです。。。

ちなみに、一番上の案内写真ではラバーレッグが全て同じ長さになってますが、製品版はコチラ↓一番後ろのレッグが短くなっております。。こうしないと、ラバーレッグが後ろのペラに絡んで回らなくなってしまいます。

20181122hitori_2

あと、チコシリーズの中でもこのケムチコ・ザッパーは7グラム1/4オンスクラスと大き目(重目)ですから、普段使いのタックルでもハイテク系のリールを使用してるのであればギリギリキャスト可能でしょうから、タックルボックスの片隅にコッソリ仕舞っておくのもいいかも(#^.^#)。。(→さすがにダイレクトではキャストできないと思いますが・・・。)

既に今週の月曜日には販売店さんに案内済みとなっておりますが、明後日24(土)が注文受付の締め切りとなっておりますので、確実に希望のカラーを手にしたいってヒトは最寄りのひいきにしてる販売店さんにてご予約頂ければと思います。

よろしくお願いしますm(__)m。。。

話変わって、、、

昨日、「避暑地でゲットオン」でお世話になったラ・フォンテーヌ・アルジャンテの佐藤さんからリンゴが届きました。。

20181122hitorii_1

バッチリ蜜が入った美味しいふじりんご(#^.^#)。。

実はバーナビーもリンゴが大好きでして↓御覧の通り。。。

20181122hitori_3

写真撮ってる間には「早くよこせよ!!」と言わんばっかりの顔で睨まれちゃいましたね~(^。^)y-.。o○。。まあ、なんとも言えない表情で可愛いんですけどね。。。

ほんと、ありがとうございましたm(__)m。。

また来年も「避暑地でゲットオン」参加しますんでヨロスクです!!

BPトップページ

|

« 予約受付開始アイテム。。 | トップページ | スローテーパーグリップ。。 »

新商品情報」カテゴリの記事

日記・コラム」カテゴリの記事