« コレが霞本湖クオリティー。。 | トップページ | 明日8月31日は臨時休業となります。。 »

2019年8月29日 (木)

4sグリップ「Grasper」受注発売。。

4s&Parabolicsからグリップの握り「グラスパー”Grasper”」が発売されます。。

ウッドグリップと言うと、とかく見た目重視の物になりがちですが、使い易さを一番に考え作られた新しいタイプのウッド握りとの事です。。。

2019829yoyaku-1

2019829yoyaku-2

ウォールナット材を使用し、握り方や手の小さな人に向けて細くくびれを施した2種類のグリップをご用意。。

type Aはナタ型ストレート。側部から見た形は一見ストレートですが、上から見ると側部を削り落して丸みを帯びた平面にし、トリガー側に至ってはやや湾曲した平面です。
その断面は柔らかな台形。そうすることによってサイドキャストやバックハンドキャスト時のロッドが曲がる指向性を意識しやすくなりました。

type Bのストレートは一番太いところから細くなるところにかけて指の長さが順番に収まるように握りこめるようにカーブを作りました。そうすることによって、掌の中の一番力の強い小指が機能しやすく、結果的にトリガーに掛かる人差し指にも力を加えやすい形状です。

type A,B 両方とも握った感じが小さいので最初はかなり違和感があるかも知れませんが、3投ほどで慣れてしまいます。何故そう言い切れるかといえば、独自の表面処理に秘密があるからですね。

この「Grasper」(グラスパー)はウッドグリップでありながら、表面がざらついています。
このざらつきが掌にしっかりと握りこまれ、キャストをより軽快なものにしてくれるでしょう。特に、ウッド素材の硬さがロッドの曲がりをしっかり伝えてくれますのでキャストの心地よさも向上します。

と言う事で、、予約受付は9月10日までとなっており、納期は9月中旬~下旬を予定しているとの事。。

ご検討くださいm(__)m。。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

あと、お知らせを一つ。。。

明後日31日(土)はイベント「避暑地でゲットオン」に参加する為、お店は臨時休業とさせて頂く事は既に報告してますが、明日30日(金)の営業も翌日のイベント参加を控え午後8時までの短縮時間営業とさせて頂きます。。

ご迷惑をお掛けしますが、アシカラズご了承くださいm(__)m。。

もちろん言うまでもなく、通販の発送も明日の午後4時過ぎの注文~明後日の注文分に関しては翌日9月1日(日)の発送となりますので、ご注文の際はお気を付けください。。

BPトップページ

|

« コレが霞本湖クオリティー。。 | トップページ | 明日8月31日は臨時休業となります。。 »

お知らせ」カテゴリの記事

予約受付」カテゴリの記事