« 2019年11月 | トップページ

2019年12月

2019年12月 5日 (木)

TWJピーソーカー。。

トップウォータージャンキーのダブルスイッシャー「ピーソーカー」が発売となります。。

2019peasoaker

バルサ製のダブルスイッシャーで、ボディー長80mm、7/8オンスクラス。。税抜き価格9900円。

生産数が限られているとの事なので、ご希望に添えないケースもありますが、、ご検討くださいm(__)m。。

発送は12月14日を予定してるとの事です。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

BPトップページ

|

チャンピオングリップストレートコルク&ラバー。。

先日ザックリとご紹介したグリップの中から、本日はチャンピオングリップのストレートコルクとラバータイプを4点具体的にご紹介いたします。。

これら4点↓すべて税抜き8800円となります。一昔前だったら倍くらいの価格帯だったんですが、すっかり値ごろ感が出たのと、今回入荷した個体はそれほど綺麗なコンディションではないですからコレ位の金額となりました。。もうこうなると、現行品のグリップを買うより安いですからね~(^。^)y-.。o○。。

20191205hitori-1

詳細写真↓ストレートラバー2本。。(→写真はクリックで大きく表示されます。)

20191205hitori-2

20191205hitori-3

詳細写真↓ストレートコルク2本。。(→写真はクリックで大きく表示されます。)

20191205hitori-4

20191205hitori-5

コンディションに関しては写真で見ての通りですので、それぞれ写真をクリックし大きく表示させてご覧頂ければと思います。

尚、グリップを固定する三本爪のチャック部分、またリールを固定するネジ部分、4本とも全て問題ありません。また、既に皆さんご存知かと思いますが、現行品として発売されているフェルール仕様のロッドは全て装着可能となります。。要するに、このチャンピオングリップが今のフェルール仕様のトップウォーターロッドの基準になってますからね~(^。^)y-.。o○。。

釣りに行かなくなって、釣行費が浮いた分は是非タックル強化費に!って事で、ご検討くださいm(__)m。。

問い合わせ・ご注文はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

BPトップページ

|

2019年12月 4日 (水)

12月フィッシュ2本ゲット(^_-)-☆。。

行ってきました!春以来の三島湖。。

心配してた前日の雨はそれ程でもなかったみたいで、フィールド状況は上々。。しかも湖岸の木々はいい感じに紅葉が進んでて、パドリングしてても気持ち良かったですね~(^。^)y-.。o○。。。

20191204hitori-7

ちなみに、台風2連発&集中豪雨の激濁りから回復し始めた水色は↓こんな感じ。。

20191204hitori-3

陽の差し方によって見え方が違いますが、まあそれほど酷くはない濁りです。。もちろん例年のこの時季の水質と比べると濁ってますが、やっとここまで回復したという感じでしょうか。。。

あと、本湖よりもやはり川筋の上流へ行けば行くほどクリアーになってるのは言うまでもなく、昨日は圧倒的に水質の回復した上流域で反応が良かったです。。都合6バイト貰ったんですが、その内の5バイトは上流域でのバイトで、結果的には2本キャッチする事が出来ました(^_-)-☆。。

ちなみに順を追って話しますと、、

1発目のバイトは本湖の崩れ冠水木エリアで、マル秘ハネ物プロトで貰ったんですが、、残念ながら乗せられず。

2発目のバイトは、上流域に差し掛かり水色に変化が見られた辺りでロッドをチコタックルに持ち替え、狙い通りのケムチコ・ザッパーで崩れ冠水木に引っ掛けてチョンチョンしてて、バイトを貰ったんですが、、サクッとすっぽ抜けで乗せられず。

3発目のバイトもやはり、更に上流エリアで崩れ冠水木チョンチョン作戦でバイトを貰うも、コレまたすっぽ抜け(>_<)。。

この辺からさすがに相当キィ~~ッ(>_<)ってなってましたけど、、まだまだチャンスはあるはずだと更に上流域を目指します。。水質はどんどん良くなっていく感じで、狙うポイントは岩盤側の水深のある崩れ冠水木エリア。。

でもって4発目が凄かった、、崩れ冠水木にいい感じに流れゴミが溜まってるいかにもなポイントで、ここぞという所にケムチコ・ザッパーを投入して、チョンチョンと引っ掛けて長時間誘って、、この時季としては珍しく「ゴボッ!」っと激烈バイト、一瞬フッキングはしたものの枝がモッサモサのポイントで、あっと言う間にフックアウトし木化け(T_T)。。

もうここまで乗せられないと、さすがに今日はダメかな~と思いつつ更に上流へ向かうと、水はどんどんクリアーに。。けど、魚は全然見えない・・・。

とは言え、行けるところまで行ってみようと覚悟を決めて、倒木によってそれ以上先に進めない所まで行っったところで、その倒木にカヤックを横付け、更に上流のポイントにキャスト!!この時は引っ掛けてチョンチョンではなかったんですが、ネチネチじっくりと連続アクションをしてたら、ひったくり系バイトからの無事フックアップ。。そして、無事に倒木も乗り越えてランディング成功(^O^)。。

ハイ!5バイト目にしてやっと手にしたコチラ↓嬉しい嬉しい12月フィッシュ。。。

20191204hitori-4

この時季の魚としてはちょっと痩せてますが、狙い通りのケムチコ・ザッパーで、やっと結果を出すことが出来ました。。

20191204hitori-5

いや~ほんと来て良かった~(^。^)y-.。o○。。

でもって、気分を良くしてUターンして復路を打ち始めると、、程なく、崩れ冠水木エリアからちょっと離れたチョロっと枝が出てるポイントで(その下にはガッツリ冠水木が沈んでるであろうポイント)、サラッとケムチコ・ザッパー連続アクションしてると、、釣れる時ってそんなもんです!6バイト目にして2本目ゲット(^_-)-☆。。

20191204hitori-6

サイズは小っちゃくなっちゃいましたが、あっけなく2本目が釣れちゃった感じ。。

けどやはり魚のコンディションは痩せ気味で、ファイト自体も元気が無かったですね~(-。-)y-゜゜゜日曜日にご近所釣り友の水野さんが釣った46センチのバスもやはり痩せてて、そんなに引かなかったとの事。。

で、ここからは自分の推測なんですが、、、台風2連発&大雨の影響で長らく激濁りが続き、バスも十分に動き回りベイトを捕食する事が出来なかったのではないかと。でもって、水質が回復したところでそれを取り戻すべく積極的に捕食行動に出てるのではないかと。。そう考えると、今年の房総ダム湖フィールドはまだしばらくの間は楽しめるのではないかと。。。

まあ、勝手なプラス思考な解釈かもしれませんが、とにかくタイミングが合えばまだまだチャンスはあると思います。。

ケムチコゲームはなかなか地味な釣りですが、コレはコレでやってみるとなかなか奥深くて、面白いですから、、是非皆さんもお試しください(^。^)y-.。o○。。。

もちろんその際にはケムチコ・ザッパーをお忘れなく!!

BPトップページ

|

2019年12月 2日 (月)

暖かい雨だけどチョット降りすぎ~!!

今日は天気予報通り南寄りの風が吹き暖かい雨が降りました。。

けど、、ちょっと降りすぎ~(≧◇≦)。。。

気になる房総の雨雲レーダーを見ると真っ赤っかのエリアもあるし、一時は竜巻注意報も出るほど。。実際に明日行く三島湖界隈でどれ程降ってるのかは分かりませんが、さすがにちょっと心配ですね~(^。^)y-.。o○。。台風後長らく続いた濁りが取れ始め良い感じになり始めたとの事だったんですが、この雨で逆戻りは勘弁。。。

とは言え、しっかり準備して明日の釣りに挑みます。。

そんな明日の釣りには2タックル用意して、フルサイズからケムチコサイズまで対応できるように準備しました。。

20191202hitori-4

写真下が、ここのところずっと使ってる来季発売予定のソリッドカーボンSC-3のプロトで、写真上が、コレもまた早ければ来季発売予定のチコサイズまで対応できるソリッドカーボンロッドSC-2のプロトです。。ちなみに、既にどっちの竿でも50アップ獲ってますからね~(^。^)y-.。o○。。もうその性能は折り紙付きです。。。(→SC-3の50アップは先日10月に釣った霞本湖50アップ。SC-2の50アップは去年豊英で釣った50アップ。。)

そんな明日のタックルボックスは、先ずはコチラ↓フルサイズタックルボックス。

20191202hitori-3

前回からそんなに入れ替えしてませんが、やはり注目は羽BPミノーのプロトでしょう。。先週の釣行を経てまさに今回が最終的なプロトになりますが、コチラ↓ハネ位置などミリ単位の微調整で変化を付けて検証してきます。もちろん、コレで結果が出ればなお最高(^O^)。。。

20191202hitori-1

そしてもう一つのボックスはコチラ↓ケムチコ系タックルボックスです。。

20191202hitori-2

言わずもがな、今回の主役はケムチコ・ザッパーとケムミチコ・ザッパーでしょう(^。^)y-.。o○。。春以降しばらく三島湖には足を運んでませんが、どうやら2発の台風と大雨を経て新しい倒木などのストラクチャーが増えてる様なので、そんなポイントでは敢えてちょびっと引っ掛けて、ネチネチとケムチコゲームで挑んでこようかと考えてます。。

そんな感じで、ちょっとフィールド状況が心配ではありますが、、頑張って行ってきます(^O^)/。。。

話変わりまして、、、

予約受付開始アイテムのご紹介。。

津波ルアーズから、冬に向けて嬉しいアパレルアイテムの案内が届いてます。

コチラ↓プラッガーズ・ボアフライトキャップ(4200円)と、プラッガーズ・イヤーフラップハンチング(3900円)。。

20191202yoyaku-1

20191202yoyaku-2

真冬でも釣りに行く!ってヒトはかなり少なくなりましたが、そんなヒトにはオススメのアイテムと言っていいでしょう(^。^)y-.。o○。。

ご検討くださいm(__)m。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

BPトップページ

|

2019年12月 1日 (日)

オールドグリップ入荷。。

本日、比較的安めの価格帯のオールドグリップが入荷しました。

コチラ↓チャンピオングリップやフジグリップ等いろいろ16本。。

20191201hitori

以前はチャンピオングリップもそこそこお高かったですが、すっかり値段的には落ち着き、使い頃コンディションの物であれば1万円以内で買えるようになりました。。ラバーグリップやウッドグリップだって1万円台前半。ある意味、今となっては現行品のグリップを買うより安いですからね~(^。^)y-.。o○。。

とりあえずは店頭販売でご用意してますが、タイミングを見てそれぞれの詳細をブログで紹介させて頂きます。

ちなみに、以前までは「掘り出し物日報」ブログでオールドタックル等は紹介してましたが、コチラのブログページは容量がいっぱいになってしまい継続してアップ出来ない状況となってしまいましたので、今後はコチラの「ひとり言」日記2のオールドタックル記事としてアップさせて頂きます。

よろしくお願いしますm(__)m。。。

さてさて、、、

明後日火曜日の予定ですが、やっぱり釣り行きます(^。^)y-.。o○。。

明日月曜日には前線が通過して一時的に天気は荒れますが、どうやらこの雨は比較的暖かい雨みたいですし、火曜日には天気も安定するみたいなのでこの時季の定番フィールド三島湖に行く事にしました。。今日も、ご近所釣り友の水野さんが秘密のハネ物プロトで46センチ釣ってますし、ほんとコレが最後のチャンスじゃないかと。。。

年末にかけてはどうしてもバタバタしてきますし、多分コレが今季最後の釣行となるでしょう。。

フィールド状況は全然違うので何とも言えませんが、一昨年の三島湖締めの釣行ではコチラ↓見事50アップを手にしてますからね~。。

20171218hitori_5_20191201200401

果たして!今年は有終の美を飾れるのか?楽しみです(#^.^#)。。。

BPトップページ

|

« 2019年11月 | トップページ