フィッシングショー大阪魚矢スペシャルモデル。。
フィッシングショー大阪で用意するルアーのサンプルが届き、やっとご紹介できる段階となりました。。
今回魚矢スペシャルモデルとして用意するのは全部で3種類。
まずはコチラ↓「ハネBPミノー」の魚矢スペシャルカラーです。。
魚矢カラーと言えばコレ!恒例の魚カラーです。。左から、ニジマス、イワナ、ワカサギ、ウグイ、オイカワの全5色。。。
コチラの「ハネBPミノー」は早ければ2月末から3月の上旬にかけて生産の予定となっておりますが、それに合わせてレギュラーカラーも同時に発売する事になるかと思います。。
アクションは先日You tube動画にもアップしました通りで、ヒタヒタからポコポコまで、スローからちょっと早めのリトリーブまで対応し、ロッドアクションにもクイックに反応し首振りアクションまでこなします。。また、細身のボディーに2トリプルフック仕様で乗り重視のセッティングとなっております。
続いてはコチラ↓「ハネトラ」の魚矢スペシャルカラーです。。
コチラ↑腹側、コチラ↓背中側。。
そう!ご覧の通りスミスウィックのカラーリングをオマージュした全5色。。コチラのルアーは3月末から4月にかけての発売予定で、やはり同時にレギュラーカラーも発売するカタチになるかと思います。
なんと言ってものこのルアーの特徴はすり抜け性能が高いと言う事。。「ハネ物でもストレスなくカバー奥にキャストしたい!!」と言う、まさに個人的な願いをカタチにしてみました。。ヘッド部分のボディー形状がなだらかに傾斜しており、ベリーのフックまでスムーズに誘導し障害物を回避する事が出来ます。。もうコレがあれば、我がホームレイク霞水系の厄介な葦の中にもルアーをぶち込むことが出来ますね~(#^.^#)。。
ズバリ!今年の自分のテーマは、ちょっと苦手だったハネ物を克服する事(^。^)y-.。o○。。ハネ物に苦手意識のある人は、是非自分と一緒にハネ物克服にトライしてみてください!!ハネBPミノーとハネトラがあれば、多分、、克服できるはずです。。。
そして、最後に3種類目のコチラ↓「スゥィーパー」のフィッシングショー大阪限定カラーです。。
スゥィーパーのコックピット部分を口に見立てて、ちょっとふざけてムンクの叫びっぽい顔を描いてみました。。分かりますか~(^^ゞ。。。手描きじゃなく、量産でテンプレートを作って表現するとなるとそれ程細かな描写は出来ませんから、、こんな感じの仕上がりとなります。。
お腹側のカラーはコチラ↓。。
まあ、スゥィーパーはザッパーの影に隠れがちな存在のダブルスイッシャーではありますが、このルアーもやはりスリ抜け性能は抜群で、、ピンポイントでの首振り性能に関してはむしろザッパーを上回ってると言ってもいい、見た目とは裏腹の本格派ルアーなんです。。
以上、取り急ぎフィッシングショー大阪スペシャルモデルのご紹介でした。。
| 固定リンク
「新商品情報」カテゴリの記事
- 夏が来れば思い出すヒタヒタ「ヒッター」。。(2024.08.08)
- 案内開始しました。。(2024.07.25)
- ”Count Down to 30Years”第三弾はコレ。。(2024.07.19)
- フィンテールキールヘッドのレギュラーカラー決定。。(2024.07.11)
- ちょっと遅れましたが案内開始しました。。(2024.06.30)