霞本湖で3本頂きました。。
また今週も行ってきました、霞ヶ浦本湖。。
当初予定してた本命入水ポイントは風が当たっててザブザブだったので、急きょ大移動して違うエリアでスタートフィッシング!
でもって、開始10投目くらいでいきなり釣っちゃいました。コチラ↓ちょっと細身なコンディションではありましたが、もう既に自分の中では必釣ルアーとしてのポジションを確立した「ハネBPミノー」で、ポヨポヨしてたらゴボッと気持ち良く出ちゃいました(#^.^#)。。このルアーは乗りもいいので使ってて安心。。。
まあ、釣れる時ってこんなもんです(^。^)y-.。o○。。
で、しばらくしたら天気予報通り風向きが変わってきたので、一旦ここで釣りを切り上げて本命ポイントへサクッと移動。。
そして、ここでも多分釣り開始10投目くらいで、この日の課題ルアー「マグナム・リップテイル」でゴボッと気持ちいいバイトとともに、、まさに本湖クオリティーのナイスバス頂いちゃいました(^_-)-☆。。
太かったのでそこそこサイズ有るかと思ったら、あららっ43センチ。。魚のコンディションがいいと、ちょっと勘違いしちゃいますよね~。。。
そして、締めにはNEWチコタックルBPロッドSC-2&BPミノーチコで、、コチラもタックルを持ち替えて程なく!さくっと頂いちゃいました。。
ちょっとサイズは落ちますが、小さくても本湖クオリティーのナイスバス!タマリマセンな~(^。^)y-.。o○。。
もうコレでこの日のミッションコンプリート!!狙い通りのルアーやタックルで結果を出し、暑くなる前に午前中で釣りを切り上げ、サクッと家に帰ってきました。。
ところで、、ご一緒したジモティー斉藤さんもそこそこバイト貰って、デカいの掛けてましたが、、ことごとくヤラレちゃってましたね~。。残念(T_T)。。。
とにかく昨日の本湖は、先週から10~15センチほど水位が上がって葦際の水深もバッチリで、状況が良かったみたいですね~(^。^)y-.。o○。。こうやってタイミングさえ合えば、皆さんにもチャンスは全然あると思います。週末にかけてはまた雨も降るみたいですし、逆水門の開け閉めによって水位は変動するとは思いますが、、是非本湖クオリティーのバス狙ってみてください!!まさに今が霞本湖で複数本釣るチャンスだと思います。。。
そして、、、
今回もサクッと「ぶつ切りダイジェストムービー」編集しました。。(→もう小慣れたもんです。。。)
まあ、いつも通りバイトシーンとかは全然ないですけど、緩~い気持ちでご覧ください(^。^)y-.。o○。。
| 固定リンク
「釣果報告」カテゴリの記事
- 河口湖で初心者バス釣り講習。。(2023.11.29)
- チコポップでどうにか1本。。(2023.11.22)
- やっと手にしました!今季初河口湖50アップ。。(2023.11.15)
- 大荒れの河口湖釣行。。(2023.11.08)
- ママ松井とタナゴ釣りからの食い倒れ。。。(2023.11.01)
「動画」カテゴリの記事
- タナゴ釣り動画アップしました。。(2023.11.12)
- 一昨日のYOU TUBE動画アップしました。。(2023.10.26)
- YOU TUBE動画アップしました。。(2023.09.22)
- YOU TUBE動画アップしました。。(2023.09.07)
- 久慈川釣行動画アップしました。。(2023.08.31)