« 津波ルアーズ「ソニックホーン・ミニ」。。 | トップページ | 今度の週末は「TOKYOアウトサイドフェスティバル」。。 »

2020年10月24日 (土)

Vlogって。。。

日々、こうやってブログを書いてる生活がかれこれ何年続いたことでしょう。。。

SNS全盛の時代ではありますが、ブログに文字として日々の出来事を残すことは自分にとって仕事ではあるものの一方ではライフワーク的なモノになっている面もあるような気がしますね~(^。^)y-.。o○。。

そんな中ではありますが、ココに来て動画の流れが強くなってきてて自分としても無視できない状況なのかな~と感じ始めています。。

ただ、今さらユーチューバー的な事も自分にはこっぱずかしくて出来ないし、ときどき最低限のルアーアクション動画をスマホで撮ってYOU TUBEにアップしてるだけなのが現状です。。

そこで最近耳にするようになったVlog(ブイログ)という言葉を調べてみると、ちょっとヒントが有るような、無いような。。。要は、今やってるブログの動画版って事ですが、今後発展していくという意味では自然な流れなのではないか??とも考えられます。。

まあしかし、まだ具体的にどうのこうのってイメージは全然ないんですけどね~(^^ゞ。。

そう!!もうそういう時はエイッって道具とか機材とかを買ってしまった方がいいんじゃないかと、考え始めております。。

ちなみに今から10年前、まだ世の中にユーチューバーなんて言葉もなく、動画に対する注目度もそれほど高くなかった頃に既に自分は初代GoProを買ってYOU TUBEにアップしてたりした訳で、実はこういうの嫌いじゃないんです(#^.^#)。。

ある意味ちょっと早すぎた感はありますが↓いろいろ工夫してこんな動画撮ってますから。。。まあ、当時としては頑張ってたと思いますよ。。

とは言えその時使ってた機材は超絶時代遅れですから、今後何をするにせよまた一から機材をそろえなきゃいけません。。

Vlogカム的なカメラも色々発売されてて、つい最近ではコチラ↓ソニーからも出てますが、、、

20201024hitori-2

個人的にはコチラ↓トヨタのCMで香川照之が手に持ってるアレ、ジンバルカメラの新作「DJIポケット2」がつい先日10月20日に発売されたばかりでして、もうコレに興味津々。。。

20201024hitori-1

難しく考えすぎずに、とりあえずコレで遊んでみようかな~と(#^.^#)。。

遊んで、楽しんでいく流れの中で、、何か新しいカタチが出来上がって来るんじゃないかと。。。

まあ、そんな事をココ何日か考えておりました。。

要は、今日書いた様なこんなブログ記事だって、動画で撮って簡単に編集して日々アップしていくだけでも、Vlogとして成立するのかな~と。。

とまあ、劇的に変化する事は無いと思いますが、お楽しみに(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

|

« 津波ルアーズ「ソニックホーン・ミニ」。。 | トップページ | 今度の週末は「TOKYOアウトサイドフェスティバル」。。 »

日記・コラム」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事