« コレはあると便利!キーホルダーレンチ。。 | トップページ | 先ずはお知らせ。。。 »

2020年12月 6日 (日)

勤続24年!お役御免。。

1996年のバスポンドオープンの時からずっと使ってる値札を付ける「ラベラー」ですが、勤続24年で本日お役御免となりました。。

P2080747

プラスチックパーツが折れて接着剤で直したり、ガムテープで補強したりしつつ、ここまでだましだまし使ってきましたが、、さすがにスタンプのゴム部分の劣化も激しくなってきて値札に書かれてる金額がいくらなのか?かなり分かりずらくなってきたところで、24年ぶりに新品のラベラーを購入しました。。

まあ、よくぞ24年間も頑張ってきてくれたな~と、、感謝の気持ちでいっぱいです(#^.^#)。。

ご覧の通り印字される数字も一目瞭然で↓分かり易くなりました。コレでお客さんも戸惑う事がなくなりますね~(-。-)y-゜゜゜

Img_4873

ちなみにこういう業務用の道具ってもともと凄く高かったんですけど、すっかりお安くなりました。。実は今でも定価は24000円もするのは変わらないのですが、時代が変わったのか?流通が変わったのか??仕切りが変わったのか?分かりませんが、アマゾンでポチポチッと6000円ちょっとで買えちゃいました。。(→昔はどんだけ儲けてたんじゃ!って話ですけどね・・・。)

そして何より驚きなのが24年前の物と今回買った物が全く同じ仕様だと言う事。。。唯一違ってるのは、品番のところにバーコードのシールが貼ってあるという点のみ。。ある意味超ロングセラー商品でマイナーチェンジする必要もないんでしょうね~(-。-)y-゜゜゜

果たして、この新しいラベラーが寿命で壊れてしまうであろう20年後(自分は75歳)までお店は存続してるのか?はたまた自分は元気で釣りが出来てるのか??まったく想像がつきませんが、買い替えたこのラベラーの為にも頑張らないといけませんな~(#^.^#)。。

BPトップページ

|

« コレはあると便利!キーホルダーレンチ。。 | トップページ | 先ずはお知らせ。。。 »

日記・コラム」カテゴリの記事