明日の霞水系は久々の南風。。
明日の天気予報詳細を見ると、霞水系は久々の南風の予報となっております。。しかも穏やか(#^.^#)。。。
ちなみに、自分が釣りに行くタイミングでは9月以降はほとんど北東風が気持ち強めに吹いてる事が多くて、土浦~稲敷にかけての自身の実績エリアには入りたくとも入れない事が多かったんですが、ズバリ明日は大丈夫そうですね~(^。^)y-.。o○。。
となると気になるのは水位の方でして、台風で一旦上がった水位も連日の水門全開放でグングン落ちて続けてますから、残念ながら明日には自分の中の基準水位110センチを切ってしまいそうです。。残念。。。
なかなか、、願い通りの理想のコンディションで釣りさせてもらえませんな~(^^ゞ。。。
まあしかし、最終的にはフィールドに立ってみないと分からない事がいっぱいありますから、ココしばらく味わった事の無い秋爆を期待しつつ行ってきます。。。
そんな明日のタックルはやはり、フルサイズ&ジャイアントサイズの2本立て。。
もちろんロッドも2本用意してきますが、朝イチどっちからスタートしようか悩み中です。。無難にフルサイズから始めるか?それともジャイアントに賭けるか??コレもやっぱり実際にフィールドに立って、フィールド状況を感じ取り、自分の「感覚」で決めようかと思います(^。^)y-.。o○。。
2021シーズンを振り返ると、6月に二週連続50アップを達成した後は鳴かず飛ばずの状況が続いてますから、、その「感覚」ってのもアテにはなりませんけどね~(^^ゞ。。。
で、願わくばコチラ↓BP×フロッグ25周年コラボのカヤックボーイでも結果を出したいですね~。。
結果が出たらSNS等でも報告しますのでお楽しみに(^。^)y-.。o○。。
| 固定リンク
「日記・コラム」カテゴリの記事
- スロー&スティディー。。(2023.12.06)
- フィルム写真の空気感。。(2023.12.02)
- 明日は「釣りしたい女子」とのんびりフィッシング。。(2023.11.27)
- 三島湖か河口湖か。。。(2023.11.20)
- 調子こいてこんなの作ってみました。。(2023.11.19)