明日は振り替えでお休みです。。
最初にお知らせです。
今日は祝日と言う事で火曜日ですがお店やってます。なので、明日11月24日(水)は振り替えでお休みとさせて頂きますのでアシカラズご了承くださいm(__)m。お間違いの無いように。。。
なので、ウェブショップ等の通販の発送ももちろんお休みとなります。受け取り日時指定する際にはお気を付けください。。
さてさて、、、
もう11月も終盤となってきて、釣りもひと段落と言った感じのヒトが多いんでしょうか、、お店に来店するお客さんもグッと少なくなってきた感じです。。まあ、寂しいですがしょうがないですな~(^。^)y-.。o○。。。
となるとルアーいじったりする時間が格段に増えてきます。。
コチラ↓既に紹介してます「スラントミノー(仮名)」プロトも、前回の釣行の使用感を踏まえて、アレやコレやと手を加えております。。
先日アップしたYOU TUBE動画の中でも話してますが、このルアーの特徴と言ってもいい横斜め浮き姿勢を出す為に全体的なウェイトが軽いため、とにかく現状のままだとキャスタビリティーが良くないので、少しでもキャスト時のストレスを解消する為にリアのヒレ部分に小さなウェイトを入れてみたり。。。
ヒラヒラ首振りアクションを出しやすくする為に↓リップにちょっとだけ角度を付けてみたり。。
この過程がまた面白いんですよね~(^。^)y-.。o○。。
狙い通りの効果が出る時出ない時有りますが、こうやって少しづつベストに近づいていく訳ですな~。。。
あと、、
実は明日は一旦釣りはお休みなんですが、来週の火曜日11月30日は久々にガウラ青芳さんと房総ダム湖へ釣りに行く予定となっております。。三島湖はご存知の通り工事絡みの大減水ですから(昨日今日の雨で一旦戻ったみたいですが)、今回は久々3年ぶりの豊英ダムへ行く予定となっております。
ちなみに3年前と言えばコチラ↓ケムチコフッカーで54センチのナイスバス釣ってますからね~(^。^)y-.。o○。。
そりゃもう今から気合入っちゃってます(^^ゞ。。
あと、これまた久々のレンタルボートでの釣りなので、せっかくだからある程度ちゃんとした動画を撮ってみようかな~と思って、かれこれ10年ほど使ってないハンディーカムを取り出して、トリセツ見直して勉強してます。。さっきテスト撮影して確認完了しましたが、ほぼGoProと同程度の解像度のHD動画が撮れますから、まあ大丈夫じゃないかと。。。
DVD発売もないし、皆さんもここしばらく青芳さんが釣りしてる映像観てないでしょ~(-。-)y-゜゜゜なので、久々に自分が撮ってきますね~。。。お楽しみに!!
最後に、
明日の休みはちょっと気が早いですが、、バーナビーと雪山へ行く予定(#^.^#)。。
まあ、実際のところ雪があるかどうか分かりませんが、昨晩寒冷前線が過ぎた後は冬型の気圧配置になって山間部では一部雪になってるとの事なので、もしかしたら少ないながらも雪が積もってるかもしれません。。
って事でコチラ↓備えあれば憂いなしでタイヤもスタッドレスに交換完了(^_-)-☆。。
コレで、仮に河口湖に雪が降っても釣りに行けますな~(^。^)y-.。o○。。
なんなら、むしろ雪景色の中釣りしたいくらいですからね~。。。(→来春は絶対に雪中釣行チャレンジします!)
以上!なんか色々書いちゃいましたが、、とにかく明日はお店休みなのでお間違いの無いようにm(__)m。。
ではでは!!
| 固定リンク
「お知らせ」カテゴリの記事
- カヤックミーティングの賞品はコレ!!(2025.04.18)
- 小貝川お花見カヤックフィッシングをするなら今週末がラストチャンスかも。。(2025.04.11)
- 2025カヤックミーティングは4月20日に開催決定。。(2025.04.04)
- 今年も河口湖は大減水中のようです。。(2025.03.29)
- Web20%offセール開催中。。(2025.03.27)
「日記・コラム」カテゴリの記事
- 雨スイッチを期待して明日も河口湖へ。。(2025.04.14)
- 「釣具のレスキュー隊」使ってみた。。(2025.04.13)
- 小貝川お花見カヤックフィッシングをするなら今週末がラストチャンスかも。。(2025.04.11)
- 河口湖表層パターン上向きみたいです。。(2025.04.07)
- 河口湖表層ワカサギパターン始まったかも、、、(2025.04.06)
「新商品情報」カテゴリの記事
- 次世代ザラスプークはサイレント仕様。。(2025.02.28)
- まだカヤックは持ち上げられないけど、、、(2025.02.16)
- 明日から大阪入りします。。(2025.01.27)
- ロングザッパーUBマグナムEx.ペラ仕様。。(2025.01.25)
- ザッパーFH魚矢スペシャル。。(2025.01.23)