« 津波アパレル系アイテム4種類。。 | トップページ | 明日は12月フィッシュなるか?! »

2021年12月12日 (日)

スラントミノー続報。。

これまでにも何度かご紹介してる2022発売予定の新作ルアー「スラントミノー(仮名)」ですが、その後ちゃんとしたリップパーツが届き最終的なカタチに一歩ずつ近づいております。

これまで仮組みされていたリップパーツはペラペラの厚さで加工のし易さだけで便宜的に装着されていたものですが、製品版にも採用する予定の0.5mm厚のアルミ板で3サイズを用意し、比較検討しました。。

20211212hitori-1

で、時々アクションの妨げにもなってたリアフックはやっぱり必要なしと判断し、コレは装着しない事にしました。。また、ルアーの表情を出す為にアイ(眼)は思い切ってくり抜いてみました。。。

20211212hitori-2

まだカラーリングが乗ってないのでその全体的な雰囲気は少々分かりずらいかもしれませんが、ちょっと可愛くなったでしょ~(^。^)y-.。o○。。

あと、このルアーの絶対的な弱点と言っても良いキャスタビリティーの悪さを改善すべく、リアに仕込んだウェイトをちょっと大きくしてみました。。。

20211212hitori

まあしかし、多分コレでも平べったいルアーですし、かつトータルウェイトは軽い部類のルアーになりますから、向かい風など厳しい状況ではちょっと使いずらいルアーにななってしまうとは思いますが、それを差し引いてもアクションして楽しいルアーになるんじゃないかと考えております。。

って事で、厳しい時期ではありますが先ずは今度の火曜日に三島湖釣行(もしかしたら河口湖釣行)で結果を出すべく頑張ってきます(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

|

« 津波アパレル系アイテム4種類。。 | トップページ | 明日は12月フィッシュなるか?! »

新商品情報」カテゴリの記事