明日は2022シーズン初釣り。。
今年の冬はずっと寒い日が続き、色々タイミングが悪かったのも有るんですけど、、やっと明日2022シーズン初釣りに行く事になります。。
昨日のブログにも書いた通り行く予定のフィールドは、通常この時季には実績の高い三島湖へ行く予定でして、天気の具合によっては一日ずらして水曜日に行こうかとも考えてたんですが、どうやら明日の雨も夜になって時間雨量1mm程の雨が2~3時間降る程度みたいですし、予定通り明日行く事にしました。。
タックル準備も万端(^_-)-☆。。もちろん明日はチコタックル一本勝負です。。。(→1個だけスラントミノーが入ってますけどね。。)
ちょっとラインを巻き過ぎだったリールから約20メートルほどラインを抜き取りましたし、メインで使うであろうケムチコフッカーのヒートン周りのチェックもしたし、もう後は結果を出すのみ。。。
多分、ワンチャンスあるか無いかの勝負になるとは思いますが、やっぱり久々の釣りはワクワクしますよね~(#^.^#)。。
釣行前日にカヤックを車載するルーティーンも久々で、カヤックを高く持ち上げる時には右肩が悲鳴を上げて痛い事を思い出しました。。まあ、コレはいわゆる五十肩ってやつですから仕方ないんですけどね・・・。
そして唯一心配なのは、実はここのところ腰も痛くって、、長時間カヤックに乗ってるのが辛くなってしまうかもしれません。
いや~~っ、、ホント歳はとりたくないですな~(-。-)y-゜゜゜
老眼も年々着実に進んでますし、更に遠視傾向もキツくなってきてて、とりわけ暗い時間帯には距離感も掴みずらくなってきております。あと、それに伴ってと言うのも有るんでしょうけど、キャスト精度も年々悪くなってきてる様な気もしますね~。。
反射神経、運動神経、動体視力などなど歳を重ねれば落ちていくのはし方がない事でコレに抗ってもしょうがないですから、この先は自分なりに楽しめるペースで、無理せず良いカタチで「還暦トップウォーターアングラー」を目指していければいいかな~と(#^.^#)。。
って事で先ずは明日、良い報告が出来る事を願いつつ2022初釣り行ってきます(^O^)/。。。
| 固定リンク
「日記・コラム」カテゴリの記事
- 明日は「釣りしたい女子」とのんびりフィッシング。。(2023.11.27)
- 三島湖か河口湖か。。。(2023.11.20)
- 調子こいてこんなの作ってみました。。(2023.11.19)
- 人生初神田飲み。。(2023.11.18)
- JTBFAってなに??(2023.11.17)