« タナやん今年こそ関東制圧なるか。。。 | トップページ | かなり秋めいてきましたね~。。。 »

2022年9月 7日 (水)

完全無欠の・・・。

かれこれ7~8年になるでしょうか、恒例となっているサウスハンドタナやんと行く霞本湖釣行。。

とにかく毎回毎回タイミングが悪くって、これまで一度も本湖クオリティーのバスを手にしておらず、今年こそは!と言う事で、例年とはタイミングをズラして初の9月の釣行となった訳ですが、ご存知の通り今回もタイミング悪く台風が発生し直接的な影響は少なかったものの、台風の雨を見越して逆水門が週末の金土日で開放され、それまで110センチまで回復していた水位が一気に10センチほど下がってしまって、結局いつも通りの厳しい状況となってしまいました。。。

でも、厳しいと分かっちゃいても行くしかないんです!霞本湖で釣る事が目的の恒例行事ですからね~(^^ゞ。。

で、前日月曜の夜(夕方)は早々にお店を閉め、必釣祈願の飲み( ̄▽ ̄)。。。

2022907hitori-1

まあ、若干飲みすぎ食い過ぎの感はありましたが(→二人でリゾットとドライカレーとオムライスを食べると言う、炭水化物パーティー開催)、、この時点では今年こそ結果が出る事を信じて疑っておりませんでした。。

翌朝3時半にタナやんが宿泊してるホテルまで迎えに行って、向かった先は迷いに迷ってチョイスした本湖美浦エリア。。

昼前にも台風の影響が出始めて風が強くなる予報が出ており、実質4~5時間の勝負になる事は覚悟してましたが、予想外に東風(→後に南風になる予報)が強く吹いてて、沖堤に守られた限られたエリアをグルグルと何回も打ち続けなきゃいけない状況になってしまいました。。

風向きがサクッと南向きになれば風裏になって、ちょっと離れた別のエリアにも行く予定だったんですが、、それも叶わず大苦戦。。って言うか、完全無欠の「無」。。。バイトすら貰えません。。

2022907hitori-2

いや~~~っ、相変わらず負のオーラを持ってます、、タナやん。。。

なんなら霞名物?キャットフィッシュでもいいので何らかの反応が欲しかったところですが、それすら無し・・・。

2~3回ボイルはあったもののタイミング良くキャストすることも出来ず。。

葦際はババ浅だし、他のエリアに移動も出来ないし、、打つ手なし・・・。

それでも空しくひたすらキャストを繰り返すのみ。。

2022907hitori-3

はい、今年も完敗でした。。完全無欠のノーバイトノーフィッシュ。。。終了(>_<)。。

いや~しかし、、ここまで苦戦するとは・・・。やっぱり呪われてます。。怪人「タ・ナ~ヤン」。

って事で、、二人で厄払いに香取神宮へ。。。

2022907hitori-6

まあ、コレで、、多分、、きっと来年は釣れるでしょう(^。^)y-.。o○。

で、この時季のお楽しみ!道の駅佐原で落花生の「おおまさり」を買って。。

2022907hitori

タ・ナ~ヤンを品川駅に送り届けて、2022オッサン二人旅終了。。。

きっと今日の今頃には、タナやんもお家で茹で落花生を堪能してる事でしょう。。

また来年!今度こそは!!香取神宮パワーを信じ!!!結果を出しましょうね~(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

|

« タナやん今年こそ関東制圧なるか。。。 | トップページ | かなり秋めいてきましたね~。。。 »

釣果報告」カテゴリの記事