« 津波ハット&キャップ(+オマケの動画)。。 | トップページ | Try-AngleアンダースピンTU-01発売。。 »

2022年10月24日 (月)

明日は久々にダイレクト&チコタックルで。。

ここのところ、ちょっと手首が痛い事もあってダイレクトタックルを使う事が少なくなってましたが、明日は久々にBPロッドS-3にリボルバーの超定番の組み合わせで行こうかと(^^ゞ。。そして同じく、ここしばらく使ってなかったチコタックルも持って行きます。。

20221024hitori-1

チコタックルに関しては今後シーズン終盤の11月12月に行くであろう房総ダム湖で毎年活躍しておりますが、その前哨戦と言うか、、チコタックルの感覚を取り戻す意味も含めてこのタイミングで使っておこうかと。。。

それより何より、、問題なのが明日の天気。。。

変則的な冬型の気圧配置となり、気温が下がるのはもちろんの事、、一日を通してかなり強めの北風が吹くようなんです。。

何処に行ったらいいのか?悩ましいですね~。。河口湖は最低気温が5度を下回るようですし、霞本湖は先日ブログでもお話ししました通りガッツリ水位が落ちてますし、、となると、北風が避けられる小野川とか霞水系流入河川小場所で勝負してみようかと(^^ゞ。。。

そんな稲敷界隈の明日の天気予報はコチラ↓。。

20221024hitori-2

雨はそんなに降らなさそうだけど、気温10度前後でコレだけ強い風が吹けば体感温度はかなり低くなりそうですね(+_+)。。

今年はいろいろとタイミングが悪い・・・。

釣れるのが先か?心折れるのが先か??多分そんな感じの釣りになっちゃいそうですが、とりあえずフィールドには出掛けようかと思います。。

果たして、どうなる事やら(^^ゞ。。。

BPトップページ

|

« 津波ハット&キャップ(+オマケの動画)。。 | トップページ | Try-AngleアンダースピンTU-01発売。。 »

日記・コラム」カテゴリの記事