まさかの逆水門開放。。。
いや~~~っ、ビックリ。。。
昨日まで110センチまで水位が回復してて、雨の予報も全くないし、、この時季になれば逆水門開放は無いだろうと踏んでたんですが(基本的に冬季にかけては標準水位が高くなります)、、、まさかのこの土日で二日連続の水門開放( ̄ー ̄)。。もう、全く水門の運用基準が分かりませんね~。。。
でもって、本日今現在の本湖湖心の水位は一気に102センチにまで落ちてしまいました。。
今度の火曜は霞本湖で勝負しようと意気込んでたんですが、さすがにこの水位だとね~(^^ゞ。。。ちなみにガウラ青芳さんでも今日は霞本湖では手も足も出なかったようです・・・。(→その後小場所では結果を出したようですが。。)
厳しいですね~。。。
今度の火曜は何処へ行きましょうか。。
房総ダム湖へ行くにはまだちょっと早いし、河口湖も逆にもう少し経ってからの方がよさそうですし、、悩ましいですね~(^。^)y-.。o○。。
それでも11月になると更に沼系フィールドは難しくなりそうですし、まあ本湖は無理としても霞水系のどこか?へ行こうとは考えております。。
果たして、何処へ行ったらいいのやら・・・。
| 固定リンク
「日記・コラム」カテゴリの記事
- フィルム写真の空気感。。(2023.12.02)
- 明日は「釣りしたい女子」とのんびりフィッシング。。(2023.11.27)
- 三島湖か河口湖か。。。(2023.11.20)
- 調子こいてこんなの作ってみました。。(2023.11.19)
- 人生初神田飲み。。(2023.11.18)