« イスズ工業「スタードラグクリッカーセット」発売。。 | トップページ | イスズTシャツ&マグカップ。。 »

2022年10月12日 (水)

またまた痛恨の掛けバラシ(>_<)。。

行ってきました!この時季一発大物勝負の霞本湖へ。。。

朝焼けが綺麗な中↓スタートフィッシング(^O^)/。。

20221012hitori-1

天気予報に反して風はほとんど無く、そういった意味ではナイスコンディションの中で釣りは出来ましたが、、逆水門の開放により予想通り減水傾向に転じたフィールド状況はイマイチで、水が澄んでるのも相まって葦際はほぼ底が見える状況。。。

20221012hitori-2

とは言え、ローライトの時間帯は教科書通りに葦際や冠水植物周りを丁寧に打って行くも、、全然反応が無く、、、

そんな時はチョイ沖のストラクチャーにバスが付くであろうと言う事で、期待を込めてキャストしたのが↓このポイント。。。実際に最近は単純な葦際よりもこういったポイントの方が反応がありますから。。

20221012hitori-5

分かりずらいですが、チョイ沖の杭に流木(倒木?)が絡んでると言う、いかにも何かありそうなポイント。。

そして!ココでキャストしたのがコレ↓ヒラヒラハネ物「ハネスラ」のプロト。。

Img_5591

写真右側の杭から打ち始め、三投目、、流木脇の核心スポットにルアーをキャスト、、ヒラヒラパタパタとアクションしてたら、シュポッと吸い込み系バイト( ̄▽ ̄)。。。

がっちりフッキング!!(→したつもり。)

からの、今シーズン恒例のすっぽ抜けバラシ(T_T)。。。

また今回もやらかしちゃいました。ホント今年はコレばっか。。。

フッキングした時の手応え的にはかなりデカかったのは間違いなく、マジでショックですね~。狙い通りの一発大物、ワンチャン出たけど、、獲らなきゃ話になりませんから(-。-)y-゜゜゜ホント、この掛けバラシ病どうにかならないですかね~。。。

結局、その後は何事も起こらず、、GoProのバッテリーが終わった後に試しに使ってみたかったNISHINEルアーワークスのエリー115TWをキャストしてたら、、まさかの70センチクラスのシーバスゲット(^_-)-☆。。

20221012hitori-3

さすがにこのクラスのシーバス掛けるとカヤック引っ張りまわされて大変でしたが、引きは十分に堪能させてもらいました。。やっぱりシーバスはミノーが好きなんですね(^^ゞ。。。

20221012hitori-4

ここ数年は逆水門を解放してるタイミングが長いため、かなり多くのシーバスが霞水系に入ってきてると話は聞きますが、、まさか土浦界隈のこのエリアで釣れるとは思ってませんでした。。(→逆水門に近い潮来界隈はとりわけ多いと聞きます。)

って事で、結局今週もバスは釣れてませんがコチラ↓サクッとYOU TUBEに動画アップしましたので、お時間ある時にでもご覧ください。。

https://youtu.be/idZeUYE-EqE

そして!!

今週のフィールド地元飯は↓コチラ。。

20221011meshi-1

大栄インターチェンジから霞水系に向かう国道51号線沿いにある「与倉ドライブイン」。。

これまで何度も通過してて、ずっと気にはなってたんですが、、YOU TUBEなんかでも多数紹介されている注目のドライブインとの事で、今回初めてお邪魔させてもらいました。。

ドライブインと言うと今となっては懐かしい存在となってしまいましたが、、ココはしっかりと地元に根付き元気に営業してるある意味レアなドライブインでして、ここまで約50年間生き残ってるのにはちゃんと理由があるんです。。

トラックドライバーも困らない大きな駐車場、レトロで雰囲気のある佇まい、豊富なメニューに綺麗な厨房、そしてお姉さま方の元気な接客対応などなど、、人気があるのも納得です。。。

ちなみに、昨日いただいたのはコチラ↓刺身定食。。

20221011meshi-2

ホワイトボードに「本日のお刺身」が5~6種類書いてあって、そこから自分はマグロとイワシをチョイスし定食にしてもらいました。。もちろん他に一品付けるのもあり(^。^)y-.。o○。。。

とにかく和洋中全てのメニューが揃ってますから、好き嫌いが激しいヒトでも全然大丈夫かと。。。

ちなみにコチラ↓YOU TUBEで紹介されている動画も一応貼っておきます。。

https://youtu.be/1Yfc0y0tEO4 

機会があったら是非(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

|

« イスズ工業「スタードラグクリッカーセット」発売。。 | トップページ | イスズTシャツ&マグカップ。。 »

釣果報告」カテゴリの記事