« 使用ソフト一新して取り組んでます。。 | トップページ | ハンドサム始めました。。 »

2023年1月18日 (水)

マイナンバーカードとバーナビー動画。。

昨日の休みは区役所に行ってマイナンバーカードを受け取ってきました。。

ちょっと前の話だと、予約して取りに行かないと凄く待たされる様な話だったんですが、行ってみてびっくり(゜.゜)あっという間に受け取り完了しちゃいました。。まあ、平日の中途半端な時間でタイミングが良かったんでしょうね。。。

これでマイナポイント2万円分ゲットしたら、心おきなく飲みに行けますな~(^。^)y-.。o○。。(→まあ、いつも飲み行ってますけどね・・・。)

2023118hitori

そして、、、

昨日は新しい動画編集ソフトShot Cutの操作方法をネットで調べつつ、練習用動画として年末年始のバーナビーと雪遊び動画を簡単編集してみました。。。

こちら↓どうにか切った貼った文字入れ位の基本的な作業は出来るようになり、一応カタチにはなり、、さっそくYOU TUBEにアップしてみました(^^ゞ。。(→お時間ある時にでも緩い気持ちでご覧ください。。)

https://youtu.be/BDhTG_iwUMs

新しい動画編集ソフトShot Cutは出来ることが多様なぶん操作方法は少々複雑でして、感覚をつかむまではしばらく時間が掛かりそうですが、、今後はもっと観やすい動画編集が出来るんじゃないかと思いますので、、気長に見守ってやってください(^。^)y-.。o○。。

そして最後にこちら↓どうしても古いプリンターがうまくNEWパソコンに認識されなかったので新しいの買いました。。

2023118hitori1

これから繋げてみますが、果たして、、問題なく認識されプリントできるのか?

とりあえずやってみま~す(^^)/。。。

BPトップページ

|

« 使用ソフト一新して取り組んでます。。 | トップページ | ハンドサム始めました。。 »

日記・コラム」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事