家族でちょい釣りにオススメ。。
いよいよ明日からゴールデンウィークが始まりますね~(^。^)y-.。o○。。
もちろんずっと仕事だという人も居るでしょうし、旗日通りで9連休ではない人も居るでしょうけど、、久々のコロナをほぼ気にすることなくお出掛けできる長期の休みになりますから、グッと人出も多くなることが予想されます。。
そんな中、わざわざ遠出するのも億劫だって人はサクッと近場でちょい釣り&小物釣りを家族と一緒に楽しむのも有りなんじゃないでしょうか(#^.^#)。。。
そんなシーンで間違いなく活躍するであろうコスパ抜群の延べ竿が入荷しました。。
コチラ↓既にBPウェブショップにも掲載しましたが、RGMから発売されたSpec.T/130Nはまさにそんなちょい釣りにはオススメのコスパ抜群の延べ竿になります。
3500円って、なんならルアーよりも安いくらいですが、、見ての通り決してチープな感じはしないちゃんとした作り込みの竿になってますから見栄えも悪くないです。。
この竿、ソリッドグラス製のワンピース延べ竿ですから何より丈夫なので、仕掛けによってはそこそこ不意な大物が掛かっても安心ですし、ある程度ラフに扱ったとしても竿が折れちゃう心配も少ないですから、子供用の竿としても申し分ないのではないでしょうか(^^ゞ。。。
さてさて、、、
話変わって、最近自分がハマってるコンビニ食なんですが、ファミマの生コッペシリーズ知ってますか?
これがなかなか、、いろんな種類があって、コスパも良くって、、小腹が空いてる時にはいい感じなんですよね~(^。^)y-.。o○。。
写真は違うけど、一番のお気に入りは「コロッケミートソース」でして、コレはイチオシです(*^。^*)。。
見た目のサイズ感以上に食べ応えもありますし、機会があったら是非お試しあれ!!
最後にコチラ↓
火曜日に霞本湖で一緒になった霞ロコのムッタンがとうとうナイスな本湖バスを手にしました。。
いや~~~っ、ゴールデンウィーク前ギリギリですが、、いよいよ始まったって感じですね~(^。^)y-.。o○。。
土曜日~日曜日にかけてはちょっと荒れる天気予報が出てますが、コレはチャンスにもなるんじゃないかと思います。
自分も火曜日釣り行けたらまた本湖チャレンジしてみよっかな~。。。(→車の修理が間に合うかどうか…。)
| 固定リンク
「日記・コラム」カテゴリの記事
- 求む!!BPグリップセミロング。。。(2026.06.13)
- ちょっと手首やられてます、、(2026.06.09)
- 初カヤックガイド釣行。。(2026.06.06)
- 今朝は初カヤックガイドの下見へ。。(2026.06.05)
- 河口湖もしっかり雨が降りました。。(2026.06.03)
「入荷情報」カテゴリの記事
- BP30th.コラボルアー第一弾!!(2026.05.10)
- 懐かしいのが出てきました。。(2026.04.12)
- 周年記念オリカラ白黒コレクション放出!!(2026.02.25)
- やっと入荷しました「ダイイングフラッター」。。(2026.02.18)
- 初期の頃のカラーサンプルブランク発掘。。(2026.01.20)





