« 2023年4月 | トップページ | 2023年6月 »

2023年5月

2023年5月31日 (水)

3バイト1バラシ1ゲロゲーロ。。

昨日は、いろいろ悩んだ末に結局雨効果に期待して房総三島湖へ行ってきました。。(→実はちょっとだけ寝坊して、スタート時間が遅い三島湖をチョイスしただけという話なんですが・・・。)

出発のタイミングで東京は既に雨が上がってましたが、フィールド界隈はまだ雨が残ってて、、シトシトじっとりいい感じ(#^.^#)。。。

2023531hitori-1 

けど、雨降ってる時ってスマホ出すのも面倒だし写真が少ないんですよね~(^^ゞ。。

って事でもう一枚コチラ↓スタートの時に撮った自撮り写真も。。。

2023531hitori-2

最初にサクッと「ハネスラ」プロトを動かしてチェックした後は、朝のプライムタイムをジャイアントザッパーに賭けます。。

ちなみに今回は敢えてBPロッドS-3のダイレクトタックルのみで釣りに行ってましたから、果たしてS-3でジャイアントザッパーはどれほどキャスト可能なのか?!というのも含めてしばらく頑張ってみました。。

結論、、短時間の近距離戦なら何とかなりますが、ずっとシングルハンドルでキャストするのはさすがにキツいですね~(^^ゞ。。ロッドのポテンシャル的にもやっぱり無理があるので、それ専用のパワーのあるロッドでダブルハンドルのグリップでキャストするのが正解なのは間違いないですな~。。。

で、その後は普通のフルサイズルアーで釣りをしてたわけですが、浮きゴミが多くてとりわけスイッシャー系はペラにゴミが絡んでなかなか面倒くさかったんですが、実はそんな時に意外と役立つのが「チョッカー」なんです。。チョッカーって回収時には水面直下を引いてくる感じになるので、ペラへのゴミ絡みは最低限で抑えられますから(^^ゞ。。。

で、、狙い通りというか、ゴミ絡みのこんな↓ポイントでファーストバイトを頂いて、フックアップするも、、久々のダイレクトタックルでリーリングが間に合わず痛恨のバラシ(>_<)。。

2023531hitori-3

ちょっと手前に走られて、モタモタしてたらワンジャンプで逃げられちゃいました(T_T)。。。ほんと、下手糞ですわ・・・。

そして、もっと痛恨だったのは水位も上がって久々に入れた「おおしゅう沢」の最奥で、なかなかの激烈バイトを貰ったんですが、、フッキングでしっかり重みを感じるも、まさかのスッポ抜け(>_<)。。。あれは間違いなくデカかった。。そりゃもう叫びましたよ。(→ちなみに、ここまではGoPro映像が残ってますので、、明日にもYOU TUBE動画でご覧いただけるかと。。。)

ほんと、ダメな時はこんなもんで、、更に追加でもうワンバイト貰うもコレまた乗せられず、、、

結局、乗ったのはコチラ↓まさかのゲロゲ~ロのみ(*´Д`)。。。

2023531hitori-4

凄い勢いで飛び込んできて、とっさに避けたんですが、、それでもこいつはしっかり乗るんです・・・。

いや~~~っ、、厳しい(>_<)。。。

最終的に午後1時過ぎまで頑張ったんですけどね・・・。

さてさて、、、

その時間まで釣りをすると一日通しで営業してないお店は中休みタイムに入るので、食事出来るお店が限られます。。

って事で選んだのがコチラ↓君津の国道128号線沿いにある、目立った看板が目印の「激辛ラーメンの拉麺帝王」さんへ。。

2023531hitori-5

ココは昼から夜まで通しで営業してるので安心(^_-)-☆。。

特徴としてはいろんなタイプのラーメンがチョイスできるローカルラーメン店でして、とりわけ地元の?千葉県三大ラーメンのうちの「勝浦タンタンメン」と「竹岡式ラーメン」が注目なんですが、昨日は人気ナンバーワンの勝浦タンタンメン式の”帝王ラーメン”を頂きました。。

2023531hitori-6

辛さは基本1~10辛までチョイス出来ますが、初訪問だったので無理せず1辛をチョイス。。

2023531hitori-7

玉ねぎ、ひき肉、にんにくがたっぷりと入った、、コレがいわゆる「勝浦タンタンメン」なんです。。。

かなり昔に本場勝浦でタンタンメン食べたことありますが、それと遜色なく美味しく頂くことが出来ました(^_-)-☆。。まあ、今回は1辛だったのでそういった意味でも無理なく食べられましたが、まあ次回食べるなら2辛か3辛にするかな~(*^。^*)。

尚、ココは年中無休で夜10時まで営業してますから、ガッツリ釣りをしてからでも間に合うかと思います。。。

機会があったら是非(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

|

2023年5月29日 (月)

津波TNML Mex Tee。。。

先ずはコチラ↓津波TNML Mex Teeが発売されます。。

2023529yoyuaku

ご予約は本日より6月4日(日)までで、発売は6月中頃を予定しているとの事です。。

ご検討くださいm(__)m。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料サービス。

さてさて、、、

実は今日は朝起きたらアイフォンが完全にブラックアウトしてて、うまく復活しなかったら明日の休みを利用してアップルストアーに駆け込まなきゃ!なんてヤバい状態だったんですが、マニュアル通り「強制再起動」をちゃんとやったらうまくいきました(^_^;)。。実はその前にも何回か同じ事やったはずなんだけど、時間のかけ方とか?ボタンの押し方とか??何かがダメだったんでしょうかね。。。

ってな訳でとりあえずは一件落着と言う事で、明日は普通に釣りに行くことが出来るようになったんですが、天気予報の風向き予報がヤフーのとウェザーニュースのとが全然違ってて、、どうしようか悩んでます。。。

第一候補:霞ヶ浦本湖→このタイミングで一番結果を出したいフィールドなんだけど、風向き予報が定まらないのと、やはり水位が低い状態が続いてるのでどのエリアをチョイスしていいのやら???分かりません。ちなみに雨は日の出前に上がる予報となっております。

第二候補:河口湖→いよいよ6月から本格的に良くなってくるタイミングだとは思いますが、まだちょっと早いのかな~と。。ちなみに雨は多少残る予報となっており、山上湖だけに寒いのはちょっと。。。

第三候補:三島湖→雨スイッチが最も期待できるし、午前中は雨が残る予報になってるし、更に今日はガウラ青芳さんが戸面で50アップ釣ってるし(他に59センチも出てるし)、まあ一番無難なんだろうけど、、沼人として霞本湖勝負したい自分も居るんですよね~。。

う~ん、、悩ましい(>_<)。。。

まあ、どこに行くにせよ明日はコチラ↓先週に続きダイレクトタックル一本勝負で挑みます。。

2023529hitori

リールの色はシャンパンゴールドからシルバーに替えましたが、多分このリールが過去一番釣ってるリールだと思うので、、ちょっと縁起を担ぎました(^^ゞ。。。

と言う事で、本日の営業は午後8時までの短縮時間営業とさせていただきます。アシカラズご了承くださいm(__)m。。

BPトップページ

|

2023年5月28日 (日)

クレイジーワーム・ダディ。。

メダリオンタックルデザインから、クレイジーワームの”ダディ”サイズ登場です。。

コチラ↓全6色での発売となります。

2023528yoyaku-2

使い頃サイズのミミズ型ダブルスイッシャー。まあ、魚はコレをミミズと思って喰ってくるとは思いませんが、要は気持ちの問題って事で(^。^)y-.。o○。。

ちなみにコチラ↓NFカラーには人面アリ、ナシの2パターンあります。。人面の、フロッグカラーの、ミミズ型ルアーって、、なかなか情報が渋滞してますけどね(^^ゞ。。。

2023528yoyaku-1

あと、、

合わせてコチラ↓「ギアトート」も発売されます。。(→写真はクリックで大きく表示されます。)

2023528yoyaku-3

なかなかのサイズ感で、使い勝手も良さそうですね(^^ゞ。。

って事で、合わせてご注文お待ちしてますm(__)m。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料サービス。

BPトップページ

|

2023年5月27日 (土)

お知らせ。。。

急ではありますが、、、

本日の営業は午後8時までとさせていただきます。

アシカラズご了承くださいm(__)m。。

100629bp

BPトップページ

|

2023年5月26日 (金)

今年も咲きました!釣れ釣れ指標木。。

毎年恒例の開花宣言となりますが、自分が釣れ釣れ指標木としてるお店の前のヒメシャラの花が咲きました(#^.^#)。。

去年と一昨年の開花は5月28日だったので、今年はちょっとだけ早いかな~(^。^)y-.。o○。。(→去年のブログ記事はコチラ。。)

2023526hitori

毎年言ってますけど、この花が咲くくらいのタイミングで関東全域のフィールド状況がいよいよ最盛期になってくる訳で、ココから梅雨入りを経て真夏を迎えるまでの1~2か月が勝負ですからね~(^。^)y-.。o○。。

って事で皆さん!どんどんフィールドに出かけましょう!!

で、ちょっと厳しくなる真夏の時期を過ぎると、秋シーズンなんてけっこう短いし、、このタイミングでフィールドに行かなきゃあっという間に2023シーズン終わっちゃいますからね~。。。

そしていよいよ終盤戦となってきたGWフォトコンも残りあと5日しかないですから。。。お忘れなく。。

更にそんなタイミングでコチラ↓メダカの針子ちゃんも生まれ始めました。。

2023526hitori3

今年は採卵を始めるのが遅くなってしまったので、結果的に針子が生まれるタイミングもちょっと遅れてしまいましたが、、もうここから先はジャンジャン生まれてくると思いますから、コレもまた楽しみですね~(^。^)y-.。o○。。

ちなみに、去年生まれた子達が思いの外たくさん生き残ってて、飼育環境的にちょっと飽和状態となっててこの先水温が上がると酸欠でお星様になってしまう可能性もありますので、メダカを分けてほしい!って人は遠慮なく言ってくださいm(__)m。。(→ちょっとした容器やビニール袋があれば持ち帰れますから。。)

さてさて、、、

話変わって、既にBPウェブショップにもアップしておりますが、コチラ↓本日ジャッカルの鮎を釣るための専用設計ルアー「OTORI Minnow」が入荷しました。。

2023526hitori1

個人的には毎年郡上鮎の友釣りにも行ってて、ルアーで釣る鮎釣りはとても興味深い新しいジャンルの釣りとして注目しておりまして、、今年の夏はぜひチャレンジしてみようかと考えております。。。暑い夏に、清流に浸かりながら涼しく釣りが出来て、、ゲーム性も高く、しかも美味しく頂けるという釣りですから、こりゃやらない手はないでしょう。。。

しかもこのルアーを開発してるのがジャッカルの藤松さんという方で、2020年の夏には郡上で鮎釣りご一緒してますからね~(^。^)y-.。o○。。(→ブログ記事はコチラから。。)

2023526hitori2

これまで鮎釣りと言うと超絶お金が掛かる釣りというイメージが強くかなり敷居が高かった訳ですが、近年はこういったアプローチも出来るようになり多くのヒトにとって手を出しやすい釣りになったんじゃないでしょうか(#^.^#)。。

またそんな流れによって漁協の収入も増え、結果フィールド環境も整う訳で、、従来の友釣りと共存して盛り上がて行ければいいのかな~と思います。。。

その辺の話も含めてコチラ↓ジャッカルのYOU TUBE動画で詳しく紹介されていますので、お時間ある時にでも是非ご覧いただければと思います。。簡単な釣り方の説明とか、装備とかもこれを見れば分かるんじゃないでしょうか。。。

https://youtu.be/sCPCs0Y5SZU

自分もコレからもっといろいろ調べて勉強して情報提供していきますので、皆さんも一緒に始めてみませんか(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

|

2023年5月24日 (水)

寒さと雨風に完敗です・・・。

いや~~~っ、昨日は寒かった(>_<)。。

ちなみに、ご覧の通り↓車の温度計は日中でも12~13度を表示してましたが、雨風が酷くってそれ以上に寒く感じましたね~。。(→なんか、色々映り込んでて情報いっぱいの写真になっちゃってますが・・・。)

2023524hitori1

まあ、ある程度冷え込むことは予想してましたが、まさかここまで冷え込むとは。。。

さて、朝イチで入ったのは行方の荒宿エリアだったんですが、当初の予定より風向きが北寄りだったので完全な風裏にはならず操船も大変だったし、合羽の袖口の閉じ方が不十分だったのでガッツリ雨水が入っちゃって濡れ濡れで、、そりゃもう途中から寒くて寒くてガクガクブルブル:;(∩´﹏`∩);:。。

ちなみにここではキャットフィッシュらしきバイトは2発貰いましたが、バスからの応答は無しで終了(T_T)。。。

写真じゃちょっと分かりずらいですが↓ハットのツバがめくれ上がるほどの強風が吹いてました。。

2023524hitori2

もう、合羽の中までビショビショ。。。

2023524hitori3

この段階で、風を避けられる小規模河川に逃げることもちょっと考えましたが、やっぱりどうしても本湖で結果が出したかったので島並エリアに小移動して第二ラウンド開始。。。

ちなみに合羽は2セット持って行ってたので、気分一新して挑みます。。。

2023524hitori4 

もちろん他には誰一人釣り人が居ませんし、フィールド独り占めで頑張りましたが、、ココ↓風裏になってる小さなワンドでなかなかのバイトを貰うも乗せられず、、さすがにココで心折れました。完敗です。。。(→バッテリー切れで、残念ながら唯一の貴重なバイトシーンすらGoPro映像残っておりません。。)

2023524hitori5

時間にして、二か所合わせて約6~7時間の釣行でしたが、、とにかく風が強くってカヤックには厳しい条件となり、終始忙しくパドリングしてたので今日はかなりの筋肉痛になっちゃいました(^^ゞ。。。もう訳の分からない箇所が痛いですから・・・。

まあ、ちょっとオッサンには厳しすぎましたね・・・。

って事で、、、

いわゆる昼時の時間帯を過ぎていたので、、これまで行きたくてもなかなか行けなかった、お店前の駐車場が狭い佐原の定食屋「洋食おぎ」さんへ。。もう午後2時くらいだったので今回はサクッと駐車出来ました。。。

2023524hitori7

ご覧の通りの感じで、お店前の駐車スペースは軽自動車2台分くらいしかありません。。

そしてコチラ↓頂いたのは名物!?「インディアンライス(肉付き)」税込み770円。

2023524hitori6

お味噌汁、お新香、フルーツが付いてこのお値段は安いですよね~(^。^)y-.。o○。。そして、このビジュアルはなかなかインパクトあります。。。

ただ、個人的にはドライカレーとお肉を別盛りにしてほしかったかな~(^_^;)、、って言うのもお肉の甘いタレがドライカレーエリアに浸み込んじゃってて、ちょっと喧嘩する感じがありましたから。。。

気になる人はご自身でお確かめください。。

BPトップページ

|

2023年5月22日 (月)

明日はカヤックで霞リベンジへ。。

車も修理から帰ってきて、やっと明日はカヤックで釣りに行けます(^。^)y-.。o○。。

って事で、目指すフィールドは先週オカッパリで苦戦を強いられた霞水系なんですけど、もちろんカヤックでの釣りとなれば本湖を目指すのは言うまでもありません。。

そんな明日のタックルはコチラ↓プロトルアーが多めのボックスに、ロッドは2023モデルのBPロッドS-3クラッシック、リールは久々に#424DXを合わせてみました(#^.^#)。。ダイレクトタックル一本勝負です。ハイ。。。

2023522hitori1

天気予報を見ると↓今日の夕方っ位から雨が降り始め、明日も継続的に降り続けるようですから、、こりゃタイミング的にもナイスなんじゃないでしょうか。。風はある意味安定的に北東風が吹くようですから、行方エリアに入れば間違いないでしょう(^。^)y-.。o○。。

2023522hitori2

まあ、ここ数日と比べると気温は低めにはなりますが、合羽着て釣りするにはちょうどいい位でもうコレは楽しみでしかないですね~。。。今のところは逆水門の開放予定も発表されておりませんし、となると水位的にも徐々に上がってこればベストコンディションになるかもしれません。。

唯一のマイナス要素は、GoProのレンズに水滴が付いて映像的にイマイチになる事くらいでしょうかね(^^ゞ。。

と言う事で、本日の営業は午後8時までの短縮時間営業とさせていただきます。アシカラズm(__)m。。。

さてさて、、、

話変わって、既に「投稿写真ブログ」にアップしておりますが、、昨日今日と連続でGWフォトコン50アップ投稿が届いております。。いよいよ全国的に良い感じになって来たみたいですね~(^。^)y-.。o○。。

って事でコチラ↓そんな二人にはBPルアーで50アップを釣ったヒトしか手に出来ない記念の50アップステッカーと、GWフォトコンのスペシャルカラーのジャイアント・ザッパーをさっそくお送りしました。。

2023522hitori3 

GWフォトコンも残すところあと一週間ちょっと。。。

Gマークをフィールドに持って行くのお忘れなく!是非参戦いただければと思います(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

|

2023年5月21日 (日)

「ハネスラ」最終調整段階へ。。。

横斜め浮きパタパタ&ヒラヒラアクション系ハネ物の「ハネスラ」。。

継続的にプロトルアーをテストし続けておりますが、いよいよ最終段階に差し掛かってきております。。。

2023521hitori1

前回のオカッパリ釣行でウェイト配分等の方向性がほぼハッキリしたところで、今度はハネ位置などの微調整を加えベストを探るのみの作業となりました。。

先週月曜日のブログ記事でもお話ししましたが、とにかくこのルアーは”アクションして楽しむハネ物”というコンセプトのもと作ってる訳でして、トップウォーターアングラーが本来持ってるアイデンティティーというか美学と言うかを取り戻すべく、敢えてカタチにしました。。ダブルスイッシャー、ハネ物、ブレード物含めて、、最近ではただ引き偏重の傾向が強く、それじゃトップの釣りの醍醐味を十分に楽しめませんからね~(^。^)y-.。o○。。

もちろんただ引き系のルアーを否定するわけじゃないですよ。。実際に釣れるし、効率的だし、、とにかく結果を出すのであればそれは正しい一つの選択肢ではありますが、そればっかりじゃね~という話です。。。(→実際BPルアーでもそれ系のルアー有りますし。。)

実は、2月に開催されたフィッシングショーの際にとある人に言われた一言が重く自分の中で引っかかっておりまして、その一言はと言いますと「最近はトップのヒトもみんなちょっと竿立ててユルユルただ巻きしてるヒトばっかりですよね。。」との指摘。。。確かに。。自分はその時何も言い返せませんでしたから・・・。

とにかく!そんな流れを変えるキッカケとして「ハネスラ」が一役買えればいいかな~と考えております(^^ゞ。。

さてさて、、、

話変わって、通販の際のプレゼントアイテムについてなんですが、いつも配ってるステッカー関連が一旦なくなったタイミングで、今はコチラ↓紙マッチを差し上げております。。

2023521hitori2

実はこれ、もう20年ほど前に作ったモノでお店には常時置いてあるんですが、、コレがなかなか減らないんですよね~(^^;)。。

当時は生産ロット数も多く相当数作ったのも確かなんですが、このままじゃもったいないので、、もう半ば強制的に配ることにしました。。タバコ吸う人も減ったし、そんなに有り難くもないかもしれませんが、何かの時に有ると助かる場面に出くわすかもしれませんからね~。。。

って事で、通販のオマケはしばらくの間はコレになりますのでアシカラズm(__)m。。

BPトップページ

|

2023年5月20日 (土)

魚矢スペシャルのザッパーも発売予定です。。

おとといのブログ記事で「ザッパー2023新色」発売の記事をアップしましたが、多少タイミングがずれて魚矢スペシャルのザッパーも発売する予定となっております。

それがコチラ↓△穴パドルブレードペラ仕様のザッパーです。

2023520hitori1

ギルマークとドットが1個入っただけのシンプルなカラーリングの全4色。。

オリジナルの△穴ペラと△穴パドルブレードペラとの違いはその見た目だけではなく、△穴の切り方だったり、左右非対称だったりすることによってアクションにも細かな違いが出てきますから、その辺を実感して頂きたいですね~(^。^)y-.。o○。。

2023520hitori2 

リリースタイミングはレギュラーカラーから約1か月ほど遅れて6月下旬頃になるかと思います。。

話変わって、、、

コチラ↓今年もメダカ睡蓮鉢の睡蓮の花が咲きました。。

2023520hjitori3 

施肥とか全然してないので小さな花ですけど、やっぱり綺麗ですよね~(^。^)y-.。o○。。

これから夏にかけて次々と花が咲くと思いますので、ご来店いただいた抱いた際には店前の睡蓮鉢も気に留めてやってください。。。(→まだまだ花芽がいっぱい控えてますから。。)

最後に、、、

既に「投稿写真ブログ」にもアップしておりますが、コバ~~~ンがジャイアント・ザッパーで今季初のジャイアントフィッシュを手にしております。。

さっそくコチラ↓動画も上がっておりますので是非ご覧いただければと思います。。

https://youtu.be/fXxM5s4b5fA

やっぱり、ジャイアント&マグナム系ルアーで釣る1本は格別ですからね~(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

|

フルサイズ"LIVELY 01"発売。。

さっそくですが、フルサイズさんから"LIVELY 01"が発売されます。

コチラの↓全3色。。

2023520yoyaku

今月末の発売予定となりますので、予約受付期間は短いですが23日(火)までにご注文頂ければと思います。

ご検討よろしくお願いしますm(__)m。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料サービス。

BPトップページ

|

2023年5月19日 (金)

S-3クラッシックSicガイド仕様で発売。。

ハイ!今年ももちろんBPロッドS-3発売します。。

もう、このロッドに関してはBPベイトのフラッグシップロッドですから、継続してずっと毎年毎年生産し続けてますが、、今年は2016年にクリスタルガイド仕様で発売して以来のS-3クラッシックをSicガイド仕様で発売する事にしました。。

コチラ↓当時のモデルと同じカラーのダブルラッピングDX仕様のS-3と言う事になりますね~(^。^)y-.。o○。。

2023519hitori-1

2023519hitori-2

2016年モデルのS-3クラッシックはコチラ↓クリスタルガイドを採用してたんですが、やはり強度的には弱点があってガイドリング割れ等のトラブルがちょっと多かったので、安定のSicガイドで再リリースする事にしました。。

お値段的には当時税抜き22000円だったんですが、スイマセン今回は税抜き24000円とさせていただきます。。

2023519hitori-3

ダブルラッピングになってる以外では、ブランクに塗装してあるクリアーのバーニッシュを若干飴色の物を使用してますので、エイジング処理とでも言いましょうか?若干オールドテイストを感じる仕上げとなっております。。

BPロッドS-3と言えばラスタカラーのスレッドデザインが目を惹くちょっと派手目のイメージが強いかもしれませんが、S-3クラッシックに関しては落ち着いた雰囲気で大人のS-3と言ったところになるでしょうか(^。^)y-.。o○。。

とりわけダイレクトリールとの相性は抜群なのは言うまでもありませんからね~。。。

商品としてはもう既に出来上がってきておりますが、昨日のブログで紹介した「ザッパー2023新色」と合わせて販売店さんに案内させていただき、6月第1週には発送予定となります。。

お楽しみに(#^.^#)。。。

さてさて、、、

話変わって、やっと車が修理から帰ってきました。。(→三週間以上かかりましたね。)

2023519hitorii-2

結局のところターボ関連の部位に問題があったようで、ターボユニット絡み全とっ替えの修理になったようですが、コレで全て解決することを願ってます。。(→他にも気になる症状があったんですが、修理に出すとその症状が出ないという・・・有る有る。)

って事で、やっと来週の火曜日は心置きなくカヤックでフィールドに出陣する事が出来ます(^。^)y-.。o○。。

さ~てさて、どこへ行きましょうかね~。。。

BPトップページ

|

津波ルアーズ「ホイッピーニョJL」発売。。

さっそくですが、津波ルアーズさんの約受け付け開始アイテムのご紹介です。

コチラ↓ホイッピーニョJL全6色。。

2023519yoyaku

ホイッピーJLのサイズダウン版で、より扱いやすいサイズ感となりました。

扁平のボディと金属リップで水の抵抗を受け、トゥイッチで移動距離の短いターンにおじぎアクション、ジャークでダイブ+ヒラヒラアクション、リトリーブでウォブル&ロールアクションをこなします。さらにリアのちょっと変わったシステムのプロップがフラッシングとスプラッシュ、そしてサウンドでアピール。特筆すべきはフロントフックの前側に装着されたチン・フラップ・システムと名付けたミニ・ピック・フラップ。これがアクションに切れと独特の水流、そしてフラッシングをもたらします。

二つあるラインアイのうち主にジャーク&ダイブが安定して出来るのがフロント側で、こちらはダイブ時およびリトリーブ時のロールは若干抑え気味。リトリーブ、ダイブともにロールが大きく、ダイブ時のヒラヒラも演出しやすいのがリア側のラインアイとなります。

いかがでしょう(^。^)y-.。o○。。

ご検討よろしくお願いします。。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料サービス。

BPトップページ

|

2023年5月18日 (木)

次は久々のザッパーレギュラーカラー発売です。。

なんだかんだ言って、やっぱりBPベイトで実績ナンバーワンのルアーと言ったら「ザッパー」なんですけど、レギュラーカラーの発売は実に約5年ぶりとなる2023新色を発売する予定です。。

その5年の間には、「ザッパーFH」や「重ザッパー」や「BP25th魚矢スペシャル・ザッパー」は発売しておりますが、オリジナルのレギュラーカラーは久々になりますね~(^。^)y-.。o○。。

発売カラーはコチラの↓全6色での発売となります。

2023518hitorii

左から、GLギルカラーは過去にウッドでは出してたと思うけどオリジナルの発泡モデルではお初。GR&BRカラーはへドンでも人気のカラーですが個人的にも大好きなカラーなんですよね~。。CWクラウンカラーは今まで出してそうで実は出してなかったカラーでラメベースとなっております。HBホットバスカラーも似た感じのホットタイガーカラーは出してたと思いますが今回はバス柄でマット仕上げとなっております。そして最後のBPブラックピンクカラーもマット仕上げで、黒だけど視認性の高いカラーリングと言っていいでしょう。。

2023518hitori-1

大きすぎず、小さすぎず、首振りが得意で、すり抜けも良くって、ただ引き時には△穴ペラがカリカリ音を発する、、とにかくいろんな場面で活躍すること間違いなしのダブルスイッシャーなんです。。。

発売はちょっと5月中は間に合わないので、6月の第一週位になるかと思います。。もうしばらくお待ちくださいm(__)m。。。

ところで、、、

「ひとり言ブログ」のヘッダー写真にもなってたコチラ↓エキスパート・チコで2011年5月17日のバースデー50アップを釣ってからもう12年も経ってるんですよね~(^。^)y-.。o○。。(→ちなみに大好きなGRカラーです。)

2023518hitori

振り返れば、ココから三島湖のチコゲームの楽しさを知った訳でして、その後何本の50アップを手にしたでしょうか。。。逆に、フルサイズ系のルアーでは50アップ1本も釣ってないんじゃないかな~。。まあ、それだけ三島湖ではケムチコ系のルアーの相性がいいって事ですな~(^。^)y-.。o○。。

ちなみにこの時はまだチコ用のロッドを発売してなくって、天龍のスピニングロッド「ケンコーグラス」を使って釣りしてました。。このロッドは今でも持ってますけど、スピニングはほとんど使わなくなってしまいましたから、、しばらく使ってないんですよね~(^^ゞ。。

たまには使ってあげないとね。。。

BPトップページ

|

2023年5月17日 (水)

久々のオカッパリは厳しかったぁ~。。。

いや~~~、久々のオカッパリ釣行はやっぱり厳しかったですね~(^^ゞ。。。

結果から言いますと、朝一入った八筋川でモワっとワンバイト貰ったのみで、その後は10か所近く回ったんだけどバイトすら貰う事が出来ませんでしたから、、言ってしまえば惨敗ですな・・・。

コチラ↓朝一の八筋川は雰囲気良かったんですけど、GoProのレンズキャップを付けたままだったので唯一のバイトシーンすら残っておらず。。

2023517hitori-1

その後は八筋川から→ちょっとだけ横利根に立ち寄って→利根川超えて久々の八間川へ行くも水ヒマワリだらけで→すぐお隣の大須賀川へ。。ちなみにココ↓マグナム長男さんが事故に逢ったところなんですが、慰霊のタバコ置いてきました。

2023517hitori-2

水の中からガバっと長尾さんが出てきて、、「あなたが欲しいのはコチラの50アップのブラックバスですか?それとも・・・。」なんて事が起こらないかと考えながら釣りしてたんですが、残念ながら何事も起こりませんでしたね(^^ゞ。。。

その後、再び利根川超えて西ノ洲の水路系ポイントを2~3箇所回って→コチラの↓常陸利根川へ。。

2023517hitori-3

この頃になると気温もぐっと上がって風も吹き始め、水面はかなりバタバタした感じに。。。

で、もう一回利根川超えて風から逃れて最終ポイントの黒部川上流へ大移動。。

2023517hitori-4

ココは以前DVDでも登場した例の「馬の川」なんですが、久々に行ってみたらすっかり雰囲気が変わってて、カメだらけの「亀の川」になっちゃってましたね(^^ゞ。。。

しかも、この川ではアプローチできるポイントが極めて少なく、そんな中で無理して対岸打ちをするもんだからルアー2個ロストしちゃいました(T_T)。。1個は思い入れも実績もあったTPSスペシャルのウッド・ザッパー。。フィールドにゴミ(ルアー)を残すのもアレだし、ちょっと切ないですね~。。。ほんと、オカッパリはこういうのが大変ですね・・・。

この時点で釣り開始の朝4時半から7時間くらい経ってましたが、さすがに心折れました。。。

って事で、黒部川まで来たので近くの小見川町の気になってたラーメン屋さん「麵屋こうたんラーメン」へ。。

2023517hitori-5

ココのラーメンはいわゆるシャンタンラーメンに分類されるラーメンで、バブル時代によく行った青山墓地の外れにある「かおたん」系のラーメンと言ったらいいでしょうか。。(→かおたん知ってる人は多いんじゃないでしょうか。)

頼んだのはコチラ↓味玉ラーメン半チャーハンセット。。

2023517hitori-6

焦がしネギが肝のラーメンで、香ばしい風味があって、、懐かしくて美味しいラーメンでした。。。

ってな感じです。。。

まあ、来週までには車も修理から帰ってくるでしょうから、ストレスなく釣りが出来るようになるんじゃないでしょうか(^。^)y-.。o○。。

PS) スプリングWebセールの発送処理ですが、受け取り指定があるモノから順に手続きしております。。なので、今日の段階では一部しか発送完了しておりませんが、明日にはすべて発送完了する予定となっておりますので、もうしばらくお待ちくださいm(__)m。。

BPトップページ

|

2023年5月15日 (月)

唐突ですがWebスプリングセール開催!!

ゴールデンウィークも終わり、いよいよトップウォーターシーズン真っ只中!!

って事で、唐突ですが久々に春のWeb限定セールを開催いたします(^。^)y-.。o○。。

2023年になってからはお正月Webセールもやらなかったし、3月末の決算Webセールもやらなかったし、、Webセールとしては約半年ぶりの開催になりますね~。。。

さあコチラ↓本日このブログをアップしたタイミングからスタートで、明日5月16日(火)の21時までの約24時間でウェブショップ限定「Webスプリングセール」全商品20%オフセールを開催いたします!!

2023515hitorii

BPウェブショップに掲載されている全てのアイテムが対象のタイムセール!!

ここから重要です!今回はウェブショップカート内の備考欄にプロモーションコード「春です」をご記入ください!!プロモーションコードの記入がない場合はそのまま割引なしで処理させて頂きますので、アシカラズm(__)m。。つまり今回は、ブログを見て頂いた人だけが得をする、ウェブセールと言う事になりますかね。。。

繰り返しますが、今回はプロモーションコード「春です」をウェブショップカート内の備考欄に明記頂いた方のみがセール対象となります。。

お間違いの無いようにm(__)m。。。

って事で、毎度コチラ↓通販セールに関しての注意事項となりますが、ここから先は以前のブログ記事のほぼコピペで失礼します。。

購入までの流れはコチラ↓↓↓をよく読んでください。(→これまで開催してたウェブセールの内容とほぼ同じです。)

まず、BPウェブショップ内には何も告知しませんし、、会計までの流れはいつも通りとなります。。なので、購入後に自動返信メールが送られますが、それには割引なしの価格がそのまま送信されますその後、対象商品20%オフ変更後の価格をお知らせするメールを別途お送りしますので、そちらが正式な割引後の金額となります(単純にBPアイテム合計金額の20%オフとなります)。。尚、送料・代引き手数料が掛ってる場合は、そちらはそのままとなりますのでアシカラズご了承ください。 

尚、明日は火曜定休となりますので対応は水曜日以降となります。。。

決済方法はいつも通り代金引換とクレジット決済を選択できますが、クレジット決済に関しては別途ヤマトWebコレクトからも決済金額変更完了のメールが届くカタチとなります。

繰り返しになりますがセール対象商品は、、ウェブショップに掲載されているすべてのアイテムが対象となります。。よく、在庫があるかどうか?問い合わせを頂きますが、ウェブショップに掲載されている商品は基本的に在庫がある商品ですので、すぐに発送対応いたします。。

ただし!ウェブショップの在庫反映に時差が生じ売り切れとなっているケースもあるかと思います。その点はご了承ください。。。

あと、基本的に一人で発送対応する事になりますので受け取り日時指定をする際は余裕を持って指定して頂けると助かります。(→受け取りを急いでない場合は、指定無しか、時間指定のみにしてください。もちろんその場合も可能な限り最速で手配させて頂きます。。)

最後に、受け取り指定が出来るのは最長で一週間後までです。それ以降の取り置きは不可です。(→店頭受け取り希望の場合は備考欄に明記頂ければ結構です。)

以上!よろしくお願いしますm(__)m。。

BPウェブショップはコチラからどうぞ。。。

BPトップページ

|

明日はダメもとで霞水系オカッパリ。。

結局のところ、未だ車は修理から上がってこないので明日は久々の霞水系オカッパリ釣行へ行くことにしました。。

そんな明日のタックルボックスはコチラ↓霞水系鉄板のザッパーファミリーはもちろんのこと、その他発売したばかりの「UBダーター」や、最終テスト段階に差し掛かってる「ハネスラ」プロトなどなど。。。

2023515hitori-5

UBダーターに関しては既に発売してるし結果を出すだけなんですが、ハネスラは最終的にどんなウェイトバランスにするのか↓大きく3パターンのプロトサンプルを用意しております。。

2023515hitori-1

タングステンウェイトのみのモデルと、鉛ウェイトのみのモデルと、タングステン&鉛混合モデルの3種類で最終的にこの中からベストと考えられる組み合わせを選ぶ作業となります。。まあ、トータルウェイトで言えばほんの1~2グラムの差なんですが、そのバランスの違いによって大きくアクションが変わってきますからね~(^。^)y-.。o○。。

あと、ちなみにコチラ↓これまでのプロトと比べてブランク自体の厚みが増してより安定した浮き姿勢&アクションが出せるようになりました。。

2023515hitori-2

横斜め浮きの姿勢からヒラヒラパタパタしながらアクションするという、従来モデルで言うところの「スラントウォーカー」のキャラクターをより一層強調したイメージのアクションと言ったらいいでしょうか。。

今やハネ物系のルアーはトップウォーター系のブランドのみならず、いわゆるハイテク系ブランドからもいろいろ発売されておりますが、この特性を持ったルアーは他にはないですからね~(^。^)y-.。o○。。

ただただゆっくりとただ引きで誘うタイプの「ヒッター」系のルアーは他にも数々ありますが、やっぱり我々トップウォーターアングラーとしてはあくまで”アクションして”釣りたいですから、、その辺のアイデンティティーも含めて、是非とも一人でも多くトップウォーターアングラーに使っていただきたいルアーなんです。。

って事で明日の目標はコチラ↓「UBダーター」と「ハネスラ」プロトで結果を出すこと。。

2023515hitori-4

果たして、オカッパリでどこまでやれるか?ちょっと久々の霞水系オカッパリなので不安要素はいっぱいありますが、頑張ってみたいと思います。。

さぁ~て、どこへ行こうかな~(^。^)y-.。o○。。。

PS) 本日の営業は午後8時までの短縮時間営業とさて頂きます。アシカラズご了承くださいm(__)m。。

BPトップページ

|

2023年5月14日 (日)

さかな部コラボ「チュッパチャップ」。。

フィッシングショーなどでも注目のアイテムとなっていたアカシブランド×さかな部コラボモデルの「チュッパチャップ」。。

いよいよコチラ↓発売となるようです。。

2023514yoyaku

さかな部の十八番となる寄木細工ブランクで作られた「チュッパチャップ」と言う事になりますね~(^。^)y-.。o○。。

寄木ルアーはそのウッド材の組み合わせによりバランスが変わってきますから、その点はスイムテストを重ねてベストが出されたとの事です。。。

個人的には、これ程の手間がかかっててのこの価格はズバリ!安いと思います(#^.^#)ハイ。。

ご検討よろしくお願いします。。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料サービス。

BPトップページ

|

2023年5月13日 (土)

皆さん既にやってますが。。

只今継続開催中の「ジャイアント増殖計画GWフォトコン」ですが、写真撮影の際にジャイアントの「G」が書かれた紙等を用意してもらって、BPルアーで釣った魚の写真と一緒に撮って送って頂くというカタチをとらせて頂いております。。

まあ、ちょっと面倒なんですけど、、コレは予め用意しておいて頂くのが必要になりますね~(^。^)y-.。o○。。

とは言え紙のままの状態で持ってても雨でグチョグチョになってしまったり、そうじゃなくとも水辺で使うことになりますから出来ればコチラ↓ビニール製のチャック袋なんかに入れて準備しておくと安心です。。。

2023513hitori

もうこういったのに慣れているヒトはコチラ↓既に実践して頂いておりますけどね。。。

2023513hitori-12023513hitori-2

2023513hitori-1

詳細は、4月29日のブログ記事をご覧いただければと思いますが、残り期間あと約半月!奮ってご参加ください(^。^)y-.。o○。。現状ではまだ50アップ出てませんし、そこそこ良いサイズ釣ったら上位に食い込める可能性も高いですから。。。

そもそも自分も釣りに行って一緒にGWフォトコンを盛り上げたかったんですが、今のところ全く釣りにも行けてませんから、、今度の火曜日こそはどういうカタチであれフィールドには出かけたいと思います。。

あと、2023新作「UBダーター」に関してもアクション動画とか含めて今のところ全然プロモーション出来てませんから、それもどうにかしたいですね。。。

BPトップページ

|

2023年5月12日 (金)

コバ~~~ン始動。。。

ジャイアントルアーの使い手コバ~~~ンが、いよいよ2023シーズン始動したようですね~。。

で、さっそく3Dプリンタで自作したロンザパUBで結果を出し、コチラ↓YOU TUBEに動画がアップされております。

https://youtu.be/VwM5ixIL0n8

釣行シーンはもちろんなんですが、3Dプリンターのルアーがどんな感じで作られているのか?とか、、釣行シーン以外にも興味深い解説シーン等も有ったりして、コレはなかなか面白く動画をご覧いただけるんじゃないでしょうか。。

Photo_20230512202301

是非ご覧あれ(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

|

いい加減釣り行きたいですね(^^ゞ。。

車の故障、からの体調不良も重なって、トップウォーター的にも良い時期なのにもかかわらずかれこれ約3週間釣りに行ってません。。

いや~、、さすがにいい加減釣り行きたいですね~(^^ゞ。。。

体調的には徐々に戻ってきてるので、今度の火曜日休みには釣りに復活するつもりで居るんですが、残念ながらもう少し車の修理に時間が掛かるみたいなので、最悪代車でフィールドに行ってオカッパリで釣りをすることになりますかね~(^。^)y-.。o○。。

ちなみにコチラ↓ディーラーさんの都合で本日から代車も2代目になりまして今度は「スペーシアベース」になりました。。

2023512hitori_20230512163101

まあ、一応足はあるんでフィールドへは向かえますから。。。

2023512hitori

もしくは、誰か?!火曜日に釣りに連れてってください。。もちろんお店からスタートというカタチじゃなくとも、フィールド先で合流して一緒に釣りをするというスケジュールでも全然OKです。足はありますからね(#^.^#)。。

過去を振り返ってみても、多分この時期に三週間も釣りに行ってない事なんてありえませんから。。。

我こそは!って人、、声かけてください(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

|

2023年5月11日 (木)

BP松井蜂男まだ有りますよ。。

いつもは入荷してもだいたい2~3日で売り切れになってしまうハウリンウルフさんのBP松井マンシリーズなんですが、今回入荷した「BP松井蜂男」は珍しく入荷から一週間経っても在庫がある状況です。。

良くも悪くも?ゴールデンウィーク期間中にバタバタっと入荷したアイテムの一つになり、結果的に目にするタイミングが無かったのかもしれませんが、まあある意味BP松井マンシリーズをゲットする良いタイミングだと思いますので、今一度ブログで紹介させていただきました。。

2023511hitori_20230511194601

見ての通りのハネ物で、ジョイントで、、サイズ感もちょうどいい3/4オンスクラスで、間違いなくBP松井マンシリーズの中でも釣れる要素がギッシリと詰まったモデルになるかと思いますから、、是非(^。^)y-.。o○。。。

ちなみに残りはあと4個。。

2023511hitori

ウェブショップはコチラからどうぞm(__)m。。

BPトップページ

|

2023年5月10日 (水)

予約受付アイテムと体調報告。。

さっそくですが、予約受付アイテムのご紹介です。。

先ずはコチラ↓アブディールさんからウィーブルとスプラットTBのスポット生産分が案内されました。

2023510yoyaku

ただし、生産数が限られているとの事なのでご予約頂いても100%ご希望に添える訳ではありませんので、その点ご理解いただいた上でのご注文お待ちしてますm(__)m。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料サービス。

そしてコチラ↓アンバサダーのCS Rocket各種が5月に入荷予定となっております。(→写真はクリックで大きく表示されます。)

2023510yoyaku1

ウチのお店としては、5500番台の2機種に関しては店頭在庫をする予定ではありますが、いち早く確実に手に入れたいという人はご予約頂ければと思います。。

ご検討ください(^。^)y-.。o○。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料サービス。

さてさて、、、

金曜から始まった胆石痛であろう??腹痛ですが、いまだに治まっておりません。。

最初は間違いなく胆石痛だろうと思ったんですが、ちょっと痛む箇所が違うし、胆石痛の症状とはちょっと違うんじゃないかと血液検査とかエコーとか診てもらったんですが、少なくとも胆石は着実に成長し5年前の1センチ大から1.5センチ大になってることは確認できました。。けど先生いわく、血液検査の結果を見る限りだと胆石&肝臓の数値はそれほど高くないと言う事で、、他に原因がある可能性も否めないとの事。。

2023510hitori

ただ、少なくともCRPの数値を見る限りどこかで炎症を起こしてるのは間違いないそうで(ただの胃腸炎かもしれないし…。)、となると正確に原因を探るにはCTスキャンとかでしっかり診てみないと判断できないそうで、、しばらく様子をみながらもうちょっと時間が掛かりそうです。。。

なんでしょう、、激痛でもないし、めちゃ辛い感じでもないんですけど、はっきりしないのは気持ち悪いですからね~(^^ゞ。。

いよいよフィールド状況もいい感じになって来たみたいだけど、こんな体調では心底釣りも楽しめませんし。。

まあ、車もまだ修理から上がってこないことだし、しばらくユルユル過ごします。。。

PS) 本日、2023新作ダーターミノー「UBダーター」の発送完了しましたが、BPウェブショップへの掲載は週末辺りになるかと思います。。もちろんお店では販売しております。。

BPトップページ

|

2023年5月 8日 (月)

明日は釣り無しで出荷準備。。。

釣りに行けない鬱憤を「食」で晴らす!なんて言って調子こいて暴飲暴食してたら、先日のブログでもお話ししました通り胆石痛が再発してしまうという、、なんとも情けない事になってしまいましたので、結局明日の休みは釣りに行けないという・・・。

ハァ~~~っ(*´Д`)。。。(→もしかしたら胆石じゃないかもしれないし。。)

まあ、車も未だ修理から帰ってこないことだし、どっちみち自力では釣りに行けない訳で、、おとなしく新作「UBダーター」の出荷準備でもすることにします。。

そうそう、UBダーターですが、、一応本日が販売店さんから一旦注文を締め切る設定日となっておりますので、いち早く欲しいって人は最寄りのひいきにしてる販売店さんで急いでご注文頂ければと思います。。

2023420hitori1

と、、、

ブログを書いてたら、お店の外がキナ臭くなってあっという間に消防車が集合中。。。

Img_9571

どうやら、お店の近くでボヤがあったようです。。。

まあ、その後すぐに消防車は帰って行ったので大事にはならなかった様で、、代わって警察が来て色々調べてるみたいですね。。

暴飲暴食注意!そして火の用心!!

BPトップページ

|

イスズ工業BC620SSS予約受付。。

津波ルアーズ、ブライトリバーに続きイスズ工業からもベースになってるBC620SSS発売されます。

コチラ↓今回はシルバー1色。。

Photo_20230508141801

しばらくコレ系のカスタムリールが出て無くって、ゴールデンウィーク前後でフィーバー状態になってますが、要するにこのBC620SSSがベースになったリールのリリースはこれでヒト段落。。引き続き左巻きのBC621系のカスタムリールが発売される予定となっておりますが、とりあえず右巻きはコレでしばらく発売されてこないと思いますので、この機会に是非(^。^)y-.。o○。。

ただし、販売数が限られておりますので予約注文頂いても確約できる訳ではありませんが、その点ご理解いただいた上でご予約承りますので、よろしくお願いしますm(__)m。。

尚、予約受付は5月12日で終了し、5月15日には入荷数が確定し、6月上旬に出荷予定になるとの事です。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料サービス。

BPトップページ

|

2023年5月 6日 (土)

5年ぶりの胆石痛再発・・・。

今から約5年前、2018年の7月に胆石が見つかり色々検査を続ける中で、、その後いっさい胆石痛が出なくなったこともあって、そのままにしてきた胆石。。(→その時のブログ記事はコチラ。。)

それでも当初は食生活にも注意を払い、更にコチラ↓病院で処方された薬の成分が入ってるサプリをその後ずっと飲み続けて、、最近では「もう大丈夫なのかな~??」なんて思ってたら、なんと!昨日の夜突如再び胆石痛に見舞われてしまいました。。。残念ながら、今も微妙に痛いです・・・。

Img_9563

ここ最近は、ちょっと釣りに行けない鬱憤を晴らすべく好き勝手に飲み食いしてましたから、、とうとう焼きが回りましたね(^^ゞ。。。

しばらく脂っぽい物やお酒を控えて様子をみつつ、それでも状況が好転しなかったら今度こそ手術で胆嚢除去する事になるんでしょうね~。。そもそも5年前の段階で、直径1センチ大の胆石が確認されてて、お医者さんからは「このサイズになると、薬で消えることはまずないでしょう。。」との言葉を頂き、胆嚢除去の腹腔鏡手術を勧められてましたから、、まあ、しょうがないのかな~。。

約5年かけて胆石が溶けて無くなってることを期待してましたが、甘くなかったですね。。。

そんなこんなで、今後しばらくご迷惑をおかけする事があるかもしれませんのでアシカラズm(__)m。。

何か具体的に予定が入ったらその都度ブログ等で報告いたします。。

BPトップページ

|

2023年5月 5日 (金)

GWフォトコン暫定順位は。。

4月30日から急遽スタートし5月いっぱい開催中の「ジャイアント増殖計画GWフォトコンテスト」。

今のところ50アップ報告はありませんが、続々と投稿写真が届いております。。(GWフォトコン詳細はコチラから。。)

現段階での暫定トップはコチラ↓ウッドキールヘッドで釣れた48センチ。。

2023505hitori1

暫定2位はコチラ↓シャガWチャーシューで釣れた46センチ。。

2023505hitori2

暫定3位はコチラ↓ハネBPミノーで釣れた44センチ。。

2023505hitori3

といった具合なんですが、、、

告知ブログの中でもお知らせしてます通り、今回はプレゼント用のプレーンホロラメカラーのジャイアントザッパーを13個用意しておりまして、50アップを釣ったヒトに先着でスペシャル50アップステッカーとともにプレゼントするというカタチなんですが、、まあ、そう簡単に50アップは釣れませんから、その場合上位の方からスペシャルルアーをプレゼントさせていただきますので、まだまだ投稿いただいた皆さんにチャンスはあるって事になりますね~(^。^)y-.。o○。。

正直、このゴールデンウィークのタイミングっていろんな意味でどっちつかずの難しい局面でもあって、まだまだイージーに結果が出るような時期ではありませんから、、勝負はGW明けから5月後半にかけてのタイミングになってくるんじゃないでしょうか。。。

と言う事で、皆様の投稿お待ちしてますm(__)m。。(→フィールドに出掛ける際はGマークの紙をお忘れなく!)

投稿写真はコチラからbasspond@director.email.ne.jpどうぞ。

ところで、、、

話変わって、お正月くじ引きセールの際に見事フィールフリーカヤックを引き当てたお客さんが、本日コチラ↓シーズンイン突入のこのタイミングでカヤックを引き取りにやってきました。。

2023505hitori4

一人では持て余すちょっと重いタンデム艇ですが、二十歳の息子さんと一緒に河口湖釣行に行こうと考えてるそうで、、良い釣りができるといいですね~(^。^)y-.。o○。。

コチラも釣果報告楽しみにしてます。。。

BPトップページ

|

2023年5月 3日 (水)

メダカのお世話完了。。

昨日は予定通りメダカちゃん達のお世話をし、結構大変だったけど無事に引っ越し完了。。

結局、これまでタナゴ水槽だった90センチ水槽をリセットし新たなスペースを確保する事にしたんですが、、コレが大仕事でしたね~(^^ゞ。。。おかげで今日はかなりの筋肉痛になっちゃいました。。ほんと、しゃがみ仕事って大変ですね。。。

2023503hitori1

これまでは睡蓮鉢とかプランターとか上からしかメダカが見えない環境で飼ってて、今回初めてメダカちゃん達を横から見ることができる飼育環境になり、改めて横から見るといろんなキャラクターのメダカが存在して実に面白い(#^.^#)。。

気が付くと10分20分ずっと眺めちゃいます。。

2023503hitori2

まあ、なかなか写真でうまく撮ることはできませんけどね(^^ゞ。。

一方で、コチラ↓の睡蓮鉢のメダカちゃん達はとにかく死なないんです。。普通は1~2年で落ちてくんですが、ココだけは今年で4年目?5年目??のメダカで構成されており、しかも毎年いっぱい卵も生むという。謎の?不死の?魔法の水環境みたい状態になってる様なので、この睡蓮鉢の環境は大きく変えることなく、大掃除をしただけ。。。

2023503hitori3

しかし、メダカってそんなに長生きするもんなんですかね~。。真冬にはガチガチに凍っちゃうし、決して恵まれた環境ではないと思うんですが、、ホントここの環境だけは不思議でなりません。。。

ところで、、、

車が代車で釣りに行けない代わりと言っちゃなんですが、昨日は「食」に走っちゃいました。。

お昼のランチはコチラ↓カレーカフェ「Chisakatta Onna(小さかった女)」でスパイスカレーのあい掛けチキン&キーマカレーを頂きました。。

2023503hitori4

そして夜はコチラ↓せたが屋の「ひるがお大岡山店」へ。。

2023503hitori5

ココのラーメンは以前近所にあった「なわて」さんのベースになってたラーメンでして、とっても懐かしく、そして美味しくいただきました(#^.^#)。。ホタテベースの出汁がガッツリ効いてて、コク深い塩ラーメンとでも言ったらいいでしょうか。。。重くなくって朝から頂けるラーメンなんですが、決して軽い訳でもなく、個人的にはとても満足度の高い逸品なんです。。。

この「ひるがお」に関しては都内に5店舗ありますし、大阪にも1店舗あるみたいなので、、機会があったら是非(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

|

2023年5月 1日 (月)

明日の休みはメダカのお世話。。。

先週の釣行の際に調子が悪くなってしまった我が家の車スペーシアギア君ですが、その後ディーラーに持ち込まれたもののGW期間中と言う事もあって修理から上がってこなくって、、さすがに代車じゃカヤックも積めないし、残念ながら明日は釣りに行くのは断念。。。

って事で、明日の休みはまだ手付かずになってたメダカ睡蓮鉢等のお世話をしようと考えております。。

2023501hitori-1

一番大きい睡蓮鉢はもう既に睡蓮の花芽がかなり伸びてきてるし、シャジクモもボーボーに伸びっぱなしだし、、完全にリセットするのは無理としてもメダカにとってより良い環境にしてあげないとね~(^。^)y-.。o○。。もうお腹に卵付けてる子も居るし・・・。

あと↓こっちは去年生まれた子達がかなり濃い密度の狭い中に居る状況なので、このまま夏になって水温が上がったら多分酸欠でお星さまになっちゃうでしょうから、今のうちに広い場所を作って引っ越ししてあげないといけません。。

2023501hitori-2

そのためにも新たに飼う場所を作らなきゃいけませんから、コチラ↓ウォーターマッシュルームに埋め尽くされたプランター水槽を大きくリセットしてあげなきゃいけません。。(→もう、ほぼ水面が見えてませんから・・・。)

2023501hitori-3

まあそんな感じで、明日は天気良さそうだしメダカのお世話頑張ります(^。^)y-.。o○。。

PS) 明後日3日(水)以降は通常通りの営業となります。。。

BPトップページ

|

今月のガウラ。。

さっそくですが、今月のガウラアイテムのご紹介です。

コチラ↓カンマスターとケムポップSとプラポッパーⅡの3アイテム。。

2023501yoyaku-1

どれも結果を出すためには必携のアイテムだと思います。ハイ(^^ゞ。。

そしてコチラ↓2023版ドライTシャツも予約受付開始。。

2023501yoyaku-2

尚、コチラは来月のルアーと一緒に発売する予定となっております。

合わせてご検討ください(^。^)y-.。o○。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料サービス。

BPトップページ

|

« 2023年4月 | トップページ | 2023年6月 »