« Webショップ限定夏のロングランセール開催。。 | トップページ | 明日まで「ハンドメイドルアー」20%オフセール開催中。。 »

2023年7月30日 (日)

今度の火曜は噂の小山ダムへ。。

今年からフィールドが解禁され、何かと話題となっている茨城県高萩市の「小山ダム」。。

自分も気になっていたので、先週河口湖でご一緒した霞ロコ大ちゃんと今度の火曜日に行くことにしました。。。

2023730hitori-1

ちなみにマイボート持ち込みでも事前予約が必要でして、ネット予約で↑予め手配済み(^_-)-☆。。

グーグルで小山ダムまでのルート検索してみると東京から2時間ちょっとで行けるみたいですし、いつもよりちょっと遠い位の印象です。。。

ただ、これまでチャレンジしてきた人の情報を見る限りだとトップに関しては結構皆さん苦戦してるようです。。青芳さんも6月下旬にチャレンジして不発だったみたいですし、まへや雲長氏もトップでは結果が出せなかったようですし、、決してイージーなフィールドではなさそうです。。

2023730hitori-2

ちなみにまへや雲長氏のブログ記事でフィールド紹介がかなり丁寧にまとめられてますから、気になる人はそちらをご覧いただければと思います。

とは言え、オールレンジの釣りをしてるヒトの釣果を見てみるとかなり良いバスも出てます。。潮来釣具の酒井さんは約1か月くらい前に3キロ55アップの見事なバスを釣ってますし↓間違いなく夢はありますね~(^^ゞ。。。

2023730hitori-3

ちなみにその時の釣行動画がYOU TUBEにアップされてまして、最終的にこの魚はスピナベで釣られてますが、、フックアップしなかったもののその前にはトップに反応してて、つまりこんなバスがトップで釣れるチャンスはあるって事ですから(#^.^#)。。。

そのYOU TUBE動画はコチラ↓。。。

https://youtu.be/TIeOh9uw9v8

更に!ちょっと面白いのがネイティブ化したブラントラウトも小山ダムには居て、コチラも60センチクラスが釣れてると言う事で、、一応コチラ↓開高健記念館で買ったKen Kaiko刻印入りスプーンも針付けて持って行こうかと(^^ゞ。。。

2023730hitori

まあ、そんな簡単に狙って釣れるようなもんじゃないとは思いますが、こんなので釣れたらラッキーと言う事で何投かはしてみようかと思います。。

貴重な新しいフィールドでどんな釣りが出来るのか?とにかくワクワクしかありませんな~(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

|

« Webショップ限定夏のロングランセール開催。。 | トップページ | 明日まで「ハンドメイドルアー」20%オフセール開催中。。 »

日記・コラム」カテゴリの記事