今度こそ?今季ラストの河口湖釣行。。
今日は東京で木枯らし1号が報告され、すっかり冬の様相になってしまいましたが、、明日の休みは今度こそ?多分??今季ラストになるであろう河口湖へ釣りに行く予定です。。
先週はとにかく荒れた天気でほとんど釣りにならず、このまま、、消化不良のまま、やり切った感なく河口湖の釣りを締めくくるのはちょっと後ろ髪ひかれちゃいますから、今週ももう一回チャレンジする事にしました(^。^)y-.。o○。。。
ちなみに明日朝の最低気温は氷点下の予報になってますし、日々ウィードもどんどん落ちていってるでしょうし、、更に明日にかけてはある程度北西の風が残るようですし、、、まあ厳しいとは思いますが一発に賭けてみようかと。。
う~~ん、、北西風が強いようなら、入水箇所はいつもとは違う風裏の大石公園側になるかなぁ~。。。
そんな明日のタックルボックスはコチラ↓マグナム&ジャイアントとフルサイズの二刀流。。
朝イチの薄暗い時間帯プライムタイムはマグナム&ジャイアントで鵜の島周りを打って、陽が上がってからは風裏の大石公園側ウィードエリアをスリ抜けの良いルアーを使って攻略出来ればと考えております。。詳細なポイントは紹介されてませんが、SNS情報によるとウィードエリアの中空フロッグゲームでここのところ一発大物が出てる様でして、そこを敢えてフロッグは使わずスリ抜けのいいハードルアー(→キールヘッドとかハネトラとかヌケマウスとか)で攻略できないかと(^^ゞ。。。
ウィードを割ってドバン!と一発喰って来てくれたらマジで興奮するんですけど、どうなんでしょうね~(^。^)y-.。o○。。
そしてコチラ↓明日の秘密兵器は以前ダブルマグナム・エキスパート用に作った巨大エキスパートペラを装着した、ダブルマグナム・ザッパー。。。
ちょっと洒落みたいなバランス感になっちゃってますが、さすがに河口湖のバスでもこんなのは見た事ないでしょうし、、何が起こるか分かりませんからね~(^。^)y-.。o○。。
とにかく最後に、夢見させてもらえないかな~。。。
PS) と言う事で、明日の釣行を控え本日の営業は午後8時までの短縮時間営業とさせていただきます。アシカラズm(__)m。。
| 固定リンク
「日記・コラム」カテゴリの記事
- スロー&スティディー。。(2023.12.06)
- フィルム写真の空気感。。(2023.12.02)
- 明日は「釣りしたい女子」とのんびりフィッシング。。(2023.11.27)
- 三島湖か河口湖か。。。(2023.11.20)
- 調子こいてこんなの作ってみました。。(2023.11.19)