« マグナムトーピーXBSOカラー入荷しました。。 | トップページ | 動画アップしました。。 »

2024年5月29日 (水)

ワンチャンをモノに出来ずの河口湖釣行。。

またまた行ってきました河口湖。。

天気予報では相当荒れる予報が出てたので、ある程度覚悟してフィールドに向かったわけですが、、あらどうして?って呆気にとられるくらい早朝の河口湖は穏やかでした。。。

2024529hitori

けど、やはりあれだけ天気が荒れる予報も出てましたし、、ほとんど他には釣り人が居ないフィールド状況。。

昨日は西寄りの風を考慮して大池公園から出艇したんですが、いつもオカッパリの人が居るロイヤルワンドでさえ誰一人釣り人が居なくって、今回初めてカヤックで釣りをする事が出来ました。。まあ、何もなかったですけどね(^^ゞ。。。

ちなみに朝イチからバッテリー1本分は前日の宣言通りジャイアントルアーで勝負したんですが、まだジャイアントの季節じゃないのか?一切何事も起こらず。。

終始ローライトで、もちろん途中からにわかに風雨が強くなるタイミングもありつつも、、釣れそうな雰囲気ムンムンだったんですけどね~(^^ゞ。。。

その後は、タックルをSC-2のチコ系タックルに持ち替え、居残り系?ワカサギ表層パターンを狙ってBPミノーミチコでヘコヘコ時間を掛けた釣りに切り替え、入水ポイント近くの水中に地形変化のあるポイントを狙い撃ち。。

ココ↓大池公園真正面の溶岩帯水中尾根が伸びてるポイントで、それに沿ってオレンジ色のブイが浮かんでるんですが、、分かりますかね~(^。^)y-.。o○。。

2024529hitori-1_20240529183201

実はここ、2~3年前にワカサギ表層パターンで60アップ実績のある人気ポイントでもあるんですが、、狙い通り?シュポっとBPミノーミチコを喰ってきたんですが、残念ながら乗せられませんでした(>_<)。。。ワンチャンをモノに出来ず、悔しい!!

自分の目で見て確認した感じだと、多分アレはそこそこ大きかったんじゃないかと。。(→一応バイトシーン映像は残ってたのでYOU TUBE動画はアップする予定です。)

ホント残念です・・・。

その後、天気がちょっと荒れ始めたタイミングで一旦カヤックでの釣りを諦め、気になってた西湖オカッパリにも行ってきました。。

2024529hitori-3_20240529183201

やっぱり河口湖と違って一般のヒトに開放されている駐車場が少なくって、ぐるっと一周回ってみたものの、、結局アプローチしやすい西湖西端のエリアでしばらく頑張ってみたんですが、目の前を悠々と泳ぐデカバス1匹見ただけで何事も起こらず終了。。。

まあ、そんなに甘くはないですわな~(^。^)y-.。o○。。

って事で、河口湖界隈に戻って、、「小池うどん」さんでかき揚げ丼セットを頂きました。。

2024529hitori-4

コレ、思ってたよりかき揚げのサイズがデカくって、食べ切るのにいっぱいいっぱいでしたね(^^ゞ。。

ちなみに、写真の奥に写ってる漬物はセルフで自由に取りたい放題のサービス品なんですけど、コレがマジで美味しくって、、分かってたらかき揚げ丼セットじゃなく肉うどんと白ご飯をセットにして頂けばよかったな~と、ちょっと後悔しちゃいました。。。

このお店は非常に分かりずらい立地にある民家でそのまま営業してるスタイルなんですけど、行ってみる価値のあるお店だと思います。ハイ。。。

ってか自分、どんだけウドンが好きなんだって話ですよね~(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

|

« マグナムトーピーXBSOカラー入荷しました。。 | トップページ | 動画アップしました。。 »

釣果報告」カテゴリの記事