« キャットフィッシュまみれの霞本湖釣行。。 | トップページ | コレが全部バスのバイトだったら、、、って映像です。。 »

2024年5月23日 (木)

メダカとかワンコとか西湖とか。。。

ゴールデンウィークも終わり、6月が迫ってきてるタイミングになってきてお店の前で飼ってるメダカが少々飽和状態になってて、、今後暑くなって水温が上がると多分メダカちゃん達が酸欠状態になってしまいそうな水槽もいくつかありまして、だったらその前にメダカちゃん達を貰って頂けないかと考えております。。

コチラ↓唯一ブクブクが入ってる水槽は問題ないかと思いますが、多分全部合わせたら200~300匹くらい居るんじゃないでしょうか???(→個体数は数えたことないけど、、全部で9か所も水槽や鉢がありますから。)

2024523hitori-1

ちなみに、ウチのメダカちゃん達はいわゆる純血な子はほとんど居ません。。いろいろ混じってまして、いわゆるブチメダカと言ったらいいんでしょうか?白、黒、楊貴妃、みゆき等などがランダムに交雑してる感じなので、中には何とも言えない雰囲気を纏った個体も居たりしますからね~(^。^)y-.。o○。。。

まあ、その辺ご理解いただいた上でそんなメダカでも分けて欲しいと言う方は、何か?お持ち帰り出来る容器を持ってご来店いただければと思います。。その際は遠慮なくお申しつけくださいm(__)m。。。

次、、、

ワンコの話なんですけど、バーナビーの弟分的存在だった楓太郎が今日お店に立ち寄ってくれたんですが、今改めでバーニーズマウンテンドッグを見るとやっぱりデカいですね~(^^ゞ。。。(→楓太郎55~56キロ)

2024523hitori-2

この写真の感じだと、遠近法の具合でそんな大きな差には見えないかもしれませんが、、その違いたるや!!今までこんなにデカいのが家に居たんだな~と、ちょっとビックリしちゃいますね(^^ゞ。。。エドワードも今では16~17キロになって、大型犬の一つの区切りともいえる20キロに迫っては来てますが、まあホントに可愛いもんですよ。。

次、、、

最後に、最近気になってる河口湖のお隣、、西湖のお話。。。

やっぱり常日頃から河口湖の情報を追っかけてると、一緒に入ってくるのが同じ富士五湖の情報なんですけど、、西湖もなかなか熱い感じみたいでSNSに上がってくる写真とか見るとコレが良い魚が釣れてるんですよね~(^。^)y-.。o○。。しかも河口湖と同じワカサギフィールドなので表層パターンでブリブリの魚が釣れてます。。

ザッと拾ってきた写真は↓ご覧の通り。。。

2024523saiko-3

2024523saiko-2

2024523saiko-1

ほんと凄いコンディションが良いバスばっかりでしょ~。。。

ただ、西湖に関してはカヤックは乗っていいけど釣りをする事は出来ないので、今のカヤックフィッシングスタイルでは釣りが出来ませんから、、レンタルボートで釣りをするかオカッパリで釣りをするしかありません。。

と言う事で、次回河口湖に釣りに行った際にはちょっと足を延ばして西湖でオカッパリでもしてみようかと考えております。。

まあ経験値はほぼゼロですし、そんなに甘くはないと思いますがとりあえずトライしてみたいと思います。

何か??良い情報があったら教えてくださいね(^^ゞ。。。

BPトップページ

|

« キャットフィッシュまみれの霞本湖釣行。。 | トップページ | コレが全部バスのバイトだったら、、、って映像です。。 »

日記・コラム」カテゴリの記事