« イスズBC440SSS発売。。 | トップページ | 只今販売店さんに案内中です。。 »

2024年6月12日 (水)

ザックリ釣果報告。。

昨日は予定通りバサーの取材釣行で霞水系へ。。。

先週から約15センチも水位が落ちてる中、どこへ行こうかいろいろ悩みましたが、、結局朝は本湖で勝負する事に。。

ご覧の通り↓まさに無風の穏やかなフィールド状況ではありましたが、朝イチにキャットフィッシュと思しきバイトは連続で数発貰うも乗せられず、、その時が来るのを今か今か?!とカメラを構え待ち続ける大場さんの思いは届かず、ノーフィッシュで一旦釣りを切り上げ場所移動。。。

2024612hitori-1

で、流入河川ならまだマシかと向かった小野川でしたが、、梅雨前なのにまさかの真夏日になり暑いは暑いわ(^^ゞ。。自分もまだ体が慣れてないのもあって、とにかく汗が止まらなくって、熱中症一歩手前な感じになりそこそこ水分摂ってても全然オシッコが出ないくらいヤバかったです。。。

もちろん自分はいつも通りスパッツにロンTで釣りしてましたが、唯一肌が出てる手先だけはご覧の通り↓ガッツリ日焼けしちゃいました。。

2024612hitori

そして大場さんの服装もすっかり夏仕様に、、、(→朝はひんやりしてて長袖長ズボンだったのに。。)

2024612hitori-2

ちなみに今回は国道408号より上流のいわゆる中流域から出艇したんですが、そこからどんどん上流に上がって行って、、最後の最後にどうにか一本おチビちゃんの顔を見ることが出来ました。。一応、取材的にも格好つきましたかね(^^ゞ。。。

2024612hitori-3

やっぱり今の霞水系の釣りは、水位にかなり左右されるのは間違いないですね。。

個人的な目安としては水位が110センチに近づくにつれ良い感じになっていき、115センチを超えたらほぼベストなフィールド状況になるイメージと言ったらいいでしょうか(^。^)y-.。o○。。一応、ご参考までに。。。

尚、詳しくは今月の末に発売されるバサー誌をご覧頂ければと思いますm(__)m。。

さてさて、、、

そんな取材釣行ではありましたが、やっぱりフィールド地元飯は欠かせませんから、大場さんも引き連れ行ってきました。。

昨日はコチラ↓土浦在住のHさんが先日SNSに上げてて気になってた五島うどんのお店「バラモン太」さんでおろし肉うどん(冷やし)を頂いてきました。。

2024612hitori-4

五島うどんは細くて柔らかくって、冷やしだったらまさに素麺感覚で食べられますから、、暑さにバテてた二人にとっても実に食べやすかったです(^_-)-☆。。。サービスの麦茶も美味しかったなぁ~。。

ちなみにお店は古民家をリノベーションした感じで↓風通しも良くとっても居心地よかったです。。

2024612hitori-5

更に、コチラのお店の前にはドッグランがあったりしてワンコにも優しいお店なんですが、お店で飼ってるワンちゃん達もフレンドリーで可愛かったですよ(#^.^#)。。

コチラ↓自分の車に積んであるカナディアンが気になってるウィペットちゃん(名前忘れちゃいました)。。

2024612hitori-6

車からはバーナビーとかエドワードの匂いがするのか?しばらく間不思議そうにウロウロしてましたね。。

今度機会があったら、涼しい時期にエドワードと一緒にお邪魔して名物の「地獄炊き」を頂きたいですな~(^。^)y-.。o○。。。

小野川中流域からは10分程度の立地なので、皆さんも機会があったら是非!女将さんも凄く感じがいいし、ご満足いただけるんじゃないでしょうか。。。

BPトップページ

|

« イスズBC440SSS発売。。 | トップページ | 只今販売店さんに案内中です。。 »

釣果報告」カテゴリの記事