« T.W.J.チョップドアブサン。。 | トップページ | 久々好条件の霞本湖。。 »

2024年6月 3日 (月)

ちょっと遅れてます。。

5月末に発売予定だったロングザッパーのマグナムEx.ペラ仕様ですが、少々スケジュールが遅れてしまってます。。

そもそもパーツの出来上がりが遅れてしまいコチラ↓昨日ペラ曲げ作業を完了し工場に発送しましたので、だいたい今月の中頃のリリースになりそうです。。

2024602hitorii

ちなみに、レギュラーカラーとほぼ同じタイミングでウオヤカラーも発売されますが、ペラの捻り方向がそれぞれ逆になる様にセットしております。。

フロントペラ物って、ただ引きしてくるとペラの捻り方向によって左右どちらかに寄って行ってしまう習性?がありますので、この特性を利用して使い分けると何気にポイント攻略の時に役立ちます。。あと、どうしても早く回収するとルアーが回転してしまいますが、そんな時にもこれらを使い分けることによって糸の撚れを解消する事も出来ますからね~(^。^)y-.。o○。。。

2024602hitorii-2

2024602hitorii-1

ちなみに、このペラのコストがすごく高くなってて、、多分このルアーはBPルアーの中でも原価率が一番高いある意味超お得なルアーと言う事になりますので、是非お一つどうぞ(^。^)y-.。o○。。。

そして、、、

ルアーの発売が遅れたことによって、BPロッドS-4の発売タイミングが一緒になってしまいました。。

2024602hitori1

コチラも今月の中頃に入荷する予定となっておりますので、近日中にまとめて販売店さんに案内する予定となっております。

2024602hitori2

ロッドの詳細は2月9日のブログ記事をご覧頂ければと思いますが、とにかくキャストする時も魚を掛けた時もロッド思いっ切りをぶん曲げたいってヒトにオススメのソリッドグラスロッドとなります。。。

と言う事で明日の釣りの目標は、BPロッドS-4でロングザッパー・マグナムEx.ペラ仕様を使って釣る!って事になりますわね~(^。^)y-.。o○。。

2024603hitori

幸い雨の影響で霞水系の水位もいい感じに上がってて、風向きも考慮して、、久々に行方界隈の本湖を攻めてみようかと考えております。。この辺りは全体的に浅く、水位が110センチを超えてやっとどうにか葦にバスが付くかな~と言う感じで、今現在115センチまで上がってますから久々のナイスタイミングになるんじゃないかと(^^ゞ。。。

ただし、明日午前4時からは逆水門が開放予定となっておりますので、、午後にかけてはグンと水位が下がってくることが予想されますから、勝負は早い時間帯という事になるでしょう。。

まあ、心配なのは唯一キャットフィッシュ地獄にならないか?って事だけですかね~。。。

PS) 明日の釣行を控え、本日の営業は午後8時までの短縮時間営業とさせていただきます。アシカラズm(__)m。。

BPトップページ

|

« T.W.J.チョップドアブサン。。 | トップページ | 久々好条件の霞本湖。。 »

日記・コラム」カテゴリの記事

新商品情報」カテゴリの記事