« ジャイアントザッパー・ダブルマグナムEx.ペラ仕様レギュラーカラー。。 | トップページ | どうやらスロープノーズが熱いらしい、、、 »

2024年6月 8日 (土)

この時季はコロナ前までは、、、

6月上旬のこの梅雨入りするかどうかのタイミング、この時季と言えばコロナ前までは毎年恒例で四国香川&高知遠征釣行に行っておりました。。

なんだかんだ言って、遠征釣行って心躍りますからね~(^。^)y-.。o○。ほんと、たくさんの思い出があってこの時季になるとついつい思い出してしまいます。。。

最初のキッカケは高知のY-Styleさんの大会に参加するのが目的で初めて四国に上陸し、その後いろんな繋がりが出来て、、あれよあれよと恒例化して行った訳ですが、ちょうど10年前の2014年辺りの頃が最もフィールドの状態も良く相当数の仲間が集まりコテージを貸し切り夜の飲みも大いに盛り上がりましたね~。。まあ、まだ自分も若かったし、もちろん周りも若かったし、、楽しかったな~(*^。^*)。。

2024608hitori-3

もちろん釣果の方も文句なしだったし、みんな余裕をもってマッタリと釣りを楽しんでましたね。。

2024608hitori

また今後、四国遠征釣行も復活したいけど、、もう遠征のお供”グランドボイジャー”も無いし、還暦目前ともなると体力的にも不安があるし、、となると公共交通機関を利用するなど違ったカタチで再開するのが現実的なんでしょうかね~。。。

って事で、色々考えて来年辺りには還暦記念四国遠征釣行を再開できればと考えております。。

まあしかし、若くて元気で暇な人が居て、道中ずっと車を運転してくれるならそれが一番最高なんですけどね(^^ゞ。。。

そんなこんなで、、、

フェイスブックの「思い出」ページを見てたら、、

コチラ↓3年前の今日6月8日には霞本湖でエビボイル打ちチコパンチで50アップを手にしてました。。

2024608hitori-1

まだこの頃は本湖の水位をそれ程頻繁に落とす事も無かったので、普通に葦際打って釣れたんですけどね~(^。^)y-.。o○。。今じゃ、よほど良い水位のタイミングじゃないと葦に魚が付かないですから、なかなか思い通りの釣りを展開する事が出来ません。。。

2024608hitori-2

そういった意味でも、この前の火曜日は条件が整ったフィールドコンディションで釣りが出来ましたから、、結果が出たんですよね~(^。^)y-.。o○。。。

ちなみに、その時115センチまで上がってた本湖の水位は、3日間の逆水門開放を経てあっという間に100センチを切ってしまってます。。そもそも水深の浅い沼系フィールドにおいての15センチって、ホント大きいですからね~。。。

となると、黙って流入河川に入った方がいいんでしょうかね(^^ゞ。。

BPトップページ

|

« ジャイアントザッパー・ダブルマグナムEx.ペラ仕様レギュラーカラー。。 | トップページ | どうやらスロープノーズが熱いらしい、、、 »

日記・コラム」カテゴリの記事