« フルサイズ「クエルボ」発売。。 | トップページ | ダルトンBOXなかなか良いと思います。。 »

2024年7月 3日 (水)

お察しの通り昨日は、、、

釣り前々日の河口湖の天気予報は火曜日には雨マークがしっかりついてましたが、前日の天気予報ではまさかの雨マークが無くなり曇りの予報に。。。

で、釣行当日、、天気が悪い方向にハズレることを願いつつフィールドに向かいましたが、残念!まさかの晴天無風(*´Д`)。。この時季は早朝に靄がかかる事も多いんですが、それも全くなし・・・。

2024703hitori-1_20240703155501

こりゃ、さすがにジャイアントゲームは厳しいですわな~(^^;)。。。

2024703hitori-2

途中、水位上昇に伴ってできた鵜の島北側エリアのブッシュ冠水エリアで↑抜ける羽モノ「ジョイントハネトラ」も一時的に使ったりもしましたが、、ここでもフワフワしてるバスは一度だけ確認しただけで、ほぼほぼ鯉だらけ。。。

その後も、GoProのバッテリーが続く限り約5時間、、時刻的には午前4時~9時位まではジャイアント系ルアー投げ倒しましたが、ハイ(^^ゞお察しの通り昨日は何事も起こりませんでした。。(→疑惑のワンバイトはありましたが、、、)

気温的にもほぼ真夏の様相ですし、やっぱりこの時季は天気予報とじっくり相談して釣りに行くかどうか、行くならどこに行ったらいいのか、、しっかりと判断した方がいいですね~。。特に河口湖の場合、岸際の葦とかハングとかは乏しく明確なシェードがほぼ無いですし、ウィードも伸び切ってない現在のフィールド状況でこれだけ晴れちゃうと、朝マズメの薄暗い時間帯に結果を出さないとトップウォーターゲーム的にはほぼ終わりですから・・・。(→チコタックルで勝負すればチビネイティブとかギルは遊んでくれると思いますが。)

2024703hitori-3

まあ、今年はほとんどメマトイが居ないのだけが救いですかね(^^ゞ。。風がない昨日のフィールド状況で、一度もメマトイに攻撃されませんでしたから、、原因は分かりませんがホント不思議です。。。

ってな感じで、先週今週とジャイアントフィッシュを求めて芦ノ湖&河口湖で釣りをしてきましたが、、残念ながら発売前のプロモーションフィッシュを手にすることはできませんでした。。まあ、一発有るか無いか、、出たらデカいのがジャイアントゲームですから、しょうがないですな~(^。^)y-.。o○。。

もちろん釣れない釣りも釣りなので、釣行動画は近日中にYOU TUBEにアップするつもりです。。何かの参考になるかもしれませんし、期待せずにお待ちくださいm(__)m。。。

ってな訳で、、、

9時過ぎには釣りを切り上げて早々にフィールド地元飯を頂きたいところなんですが、、時間が早すぎていわゆるチェーン店みたいなところしかやってない。。。

で、調べてみたら富士吉田町に唯一朝8時から営業してる吉田うどんのお店があるってことで、、行ってきました。。

コチラ↓吉田うどん「栄屋」さん。。昭和テイスト溢れる雰囲気漂う家族経営の小さなお店。。。

2024703hitori-4

コチラ↓肉玉うどんを頂きましたが、あっさり醤油系で、、吉田うどんとしては麺も柔らか目で、少々物足りなさもありましたが早朝から頂くにはちょうどいいのかな~と(^^ゞ。。。

2024703hitori-5

更に、、うどんを食べた後も時間に余裕がありまくったので、道の駅に寄ったり、農産物直販所寄ったりしつつ、、高速に乗らずずっと下道をひた走り続け、けっきょく相模湖インターから中央道に乗って帰ってきました。。。

たまには下道ドライブも良いもんですな~(^。^)y-.。o○。。。

BPトップページ

|

« フルサイズ「クエルボ」発売。。 | トップページ | ダルトンBOXなかなか良いと思います。。 »

釣果報告」カテゴリの記事