« 今月のガウラ。。。 | トップページ | フルサイズ「クエルボ」発売。。 »

2024年7月 1日 (月)

50センチ以上増水の河口湖。。

先々週の58センチの自身レコードバスを手にした河口湖釣行から二週間。。

関東エリアも梅雨入りして、その後まとまった雨がたびたび降って、、気が付けば河口湖の水位も一気に平年並みの水位になってきました。。ざっくり言うと、先々週から50センチ以上水位が上がって、果たしてそれがどう影響するのか?正直自分も良く分かりませんね(^^ゞ。。。(→先々週の水位がマイナス250センチくらいでしたから、、、)

2024701hitori-2

低水位のままだったらウィードトップが水面に出始めても良い感じのタイミングになるのかな~とイメージしてましたが、これだけ水位が上がってしまうとそれも見込めませんし、果たしてどこのエリアに入るか?悩みますね~(^。^)y-.。o○。。。

更に、、コチラ↓昨日までの予報では朝マズメの時間帯は雨のマークがついてましたが、ナント、、消えちゃいました・・・。

2024701hitori-1

まあ、この時季の天気予報はコロコロ変わるし、、最終的には雨模様になる事を願ってます。。。

そしてもちろん明日のルアーはコチラ↓ほぼほぼジャイアント&マグナムルアーで勝負してきますよ~(^0_0^)。。

2024701box

ジャイアントザッパー・ダブルマグナムEx.ペラ仕様の発売を間近に控え、先々週の時と同じようにルアーのプロモーションになる様な激烈釣果を目指して頑張ってきます。。。

まあ、そんなにいつもいつも上手くは行かないか(^^ゞ。。

さてさて、、、

話変わって、昨日メダカ睡蓮鉢からトンボが孵化したみたいなんですが、残念ながら完全に羽根が伸びることなく飛び立てなくなってました。。

2024629tonbo-1_20240701145401

可愛そうだけど、自然界でも起こってることでしょうし、、静かに見守ってあげてたんですが、、、

その夕方まさかの事態が!!!

散歩帰りのエドワードがお店前のバケツで水遊びしてたと思ったら、、、このトンボを見つけてパクっとな~(^^;)。。。

はい、食べちゃいました(T_T)。。

ほんと一瞬の出来事で止める事も出来ませんでしたね・・・。

2024701hitori-3

お店に一緒に居ても、何もかもに興味津々のエドワード。。。

知らないお客さんにも嬉しくて飛びついちゃうエドワード。。

目の前に飛んできたら虫でもなんでも食べちゃうエドワード。。

散歩の時には雑草もいっぱい食べちゃうエドワード。。。

だからなのか?ウンチはいつも緩めのエドワード君でした(ToT)/~~~。。

PS) 明日の釣行を控え、本日の営業は午後8時までに短縮時間営業とさせていただきます。アシカラズご了承ください(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

|

« 今月のガウラ。。。 | トップページ | フルサイズ「クエルボ」発売。。 »

日記・コラム」カテゴリの記事