« 気がするなら、、、 | トップページ | YOUTUBE動画アップしました。。 »

2025年8月27日 (水)

コバ~~ン3Dプリンタルアーで釣れました。。

二週間ぶりの河口湖。

ハイ、更に減水してました・・・。

しかもちょっと目覚まし設定で計算ミスをしてスタート時間が若干遅れてしまい、朝イチ溶岩帯エリア→ブイエリアと怪しいチェイスがあったのみで、、気が付けば辺りはすっかり明るくなってしまいました。。。

午前6時ちょい前↓とうとう雲間から太陽が出てきてしまいこりゃヤバいかな~と(^^ゞ。。

2025827hitori-1

がしかしです。。

ここまでロングザッパーUBマグナムEx.ペラ仕様→フィンテールキールヘッドとルアーローテーションしてきた訳ですが、ここでふと思い出してコバ~~~ンが作った3Dプリンタ製ジョイントハネトラにルアーチェンジ。

コレが功を奏したのか?ルアー交換後三投目にしてなかなか豪快なバイトからの嬉しい1本頂きました(^O^)。。

2025827hitori-2

サイズ的にはイマイチでしたが、嬉しい嬉しい一本!ファイトしながら何度も「コバ~~~ンやったよ!」と叫んでましたからね(^^ゞ。。

まあ、連日暑い日が続いてますから、、釣れた魚も実に生暖かったです。。。

水位が低く、貯水量自体も少ないから気温に連動し水温上昇も激しいんじゃないでしょうかね~(^。^)y-.。o○。。

ところでコチラ↓フィールドでは小鹿氏とご一緒したんですが、やはり彼も苦戦してましたね。。

2025827hitori-3

ちなみにロングザッパーUBマグナムEx.ペラ仕様で一発掛けたそうですが、残念ながらバラしてしまったとの事・・・。

一方で他からも「河口湖でロングザッパーUBマグナムEx.ペラ仕様使ってデカいの掛けたけど、バラしちゃいました!!」なんて声も届いておりまして、、やっぱなんだかんだ言ってこのルアーはフィールド的にも河口湖と相性がいいのかもしれませんね~(^。^)y-.。o○。。

そんなこんなで自分も一本釣った後は再びロングザッパーUBマグナムEx.ペラ仕様をキャストし続けましたが、残念ながら何事も起こりませんでした。。

ちなみにコチラ↓昨日の富士山は頭をちょろっと出してるだけで、中途半端な感じ、、、

2025827hitori-4

そしてコチラ↓最も頻繁にエントリーポイントにしてる、さかなやワンドから見える景色はこんな感じ。。

2025827hitori-5

本来なら水中にある溶岩帯がモリモリ出ちゃってますから、ある意味今後の為になる情報になるんじゃないでしょうか。。

そういった意味でも、今のこのタイミングで河口湖に釣りに行く意味は大きいと思いますよ~(^。^)y-.。o○。。

あと、もちろん昨日も動画を撮っててバイトシーン&ファイトシーンもちゃんと撮れてますが、、正直言って他には見どころの少ない動画になっちゃうと思うけど、明日にもYOUTUBEに上げられると思います。。お楽しみに(^。^)y-.。o○。。。

話変わって、、、

昨日の夜、今季初めてサンマ食べましたが、ニュース等の情報通り近年ではサイズも大きく美味しかったですね~。。

2025827hitori-6

やっぱりこの歳になると、肉よりも魚ですな~(#^.^#)。。。

BPトップページ

|

« 気がするなら、、、 | トップページ | YOUTUBE動画アップしました。。 »

釣行報告」カテゴリの記事