お知らせ

2018年6月18日 (月)

明日は急遽釣りに。。

大阪の皆さん、大変でしたね~。。。朝起きてニュース見てビックリしました。。こっちでも千葉やら群馬で小規模地震が頻発してますし、ほんと他人事じゃないです。

まだ、一部ガスとか水道とか復旧してないエリアもあるみたいですし、まだまだ余震も続いてるみたいですから、くれぐれも無理せず気を付けてくださいね。。。

そんなこんなで、明日明後日で開催予定だったウオヤさんの展示受注会は水曜日のみの開催に変更され、明日の予定がぽっかりと空いてしまいました。。(→ホントは余震が怖いので水曜日も行きたくないんですけど・・・。)

って事で、、明日は急遽釣りに行く事に。。。

6月と言えば絶好調なはずの霞本湖で今年はイマイチ結果が出てないので、もちろん目指すは本湖クオリティーのデカバスちゃんです。。。

ちなみに、明日は午後からはやらなきゃいけない仕事もあるので↓ルアーはこれだけ持ってのサクッと朝だけ釣行。。

2018618hitori

とりあえず、リリースタイミングから考えて、、デコとジョイントBPシャイナーのプロトでサクッと結果を出したいところですね~(^。^)y-.。o○。。

ロッドも気分を変えて、久々のソリッドボーンでタックルセットしてみました。。

と言う事で、、、

急で申し訳ございませんが、明日の釣りを控え本日の営業は午後8時までの超短縮時間営業とさせて頂きます。。アシカラズご了承くださいm(__)m。。。

BPトップページ

|

2018年6月14日 (木)

BPウェブショップでクレジットカード決済が出来るようになりました。

かねてから要望の多かった、BPウェブショップでのクレジットカード決済ですが、やっと本日6月14日から利用できるようになりました。。

と言う事で、従来通り代引きでお買い物するか?クレジットカードでお買い物するか?チョイスしてお買い物する事が出来るようになりました。。

ちなみに、このクレジットカード決済はバスポンドで決済する物ではなくウェブショップて連携しているヤマトフィナンシャルが決済するカタチとなりますので、セキュリティー的にも安心してご利用いただく事が出来るでしょう。。(→ヤマトWebコレクトと言うサービスです。)

コチラ↓スマホ利用時の決済画面。。各種カードをご利用いただけます。

2018614hitori

個人的にはスマホでカード決済してお買い物する事が無いので、他のウェブショップとの違いが分かりませんが、多分一般的な流れでカード情報を入力し、支払回数なども選択し、確定するカタチになるかと思います。

ちなみに、システムの操作にまだ慣れておりませんのでイレギュラーな注文には対応する事が出来ないかもしれませんので、出来る限りカードでお買い物する際は間違いの無いように十分に注文内容を確認したうえで御注文いただける様よろしくお願いしますm(__)m。。

単純に注文キャンセルとかだったらシンプルな操作で全然大丈夫なんですけど、複数回追加注文をして送料が変わってきたりする際には今までだったらチャチャッと計算して変更する事は簡単だったんですが、カード決済の場合手続きが色々複雑になりますので、出来る限りまとめてご注文頂ければと思います。。

まあ、このシステムを運用する側の自分としては不安な事もありますが、利用者としては間違いなく便利になるでしょうから、今後ともご利用よろしくお願いします(^。^)y-.。o○。。

BPウェブショップコチラからどうぞ。。。

BPトップページ

|

2018年6月 7日 (木)

明日から遠征釣行出発です。。

さあ!いよいよ明日から琵琶湖~四国遠征釣行へ旅立ちます。。

2009年からスタートしたこの遠征釣行ですが、恒例行事となり毎年遠征を繰り返し、今年でいよいよ10年目。。まあ、あの頃と比べると体力も落ちて色々厳しい面もありますが、やっぱりワクワクしますよね~(^。^)y-.。o○。。

コレが↓10年前のあの時初めて手にした香川バス。。夕まずめ、BPミノーで獲った劇的な魚だった事を今でも鮮明に思い出します。

2018607hitori

まだこの頃は半袖着てるし、髪の毛の量も多いし、白髪も少ないですもんね~。。。

あれから年を重ねるごとにフィールド状況も変わって、あの頃と同じような劇的な釣りは出来なくなってしまいましたが、それでも懲りずにこの地に足を運び続けます。。。

さてさて、そんな明日からの釣行に向けて今日はタックル準備に大忙し。。

持って行くルアーは、絞りに絞って2つのタックルボックスにまとめました。。

2018607hitori_1

BPタックルボックスの中味はコチラ↓プロトルアーやら、今季発売したルアーやら、、過去に実績のあるルアーでまとめてみました。。

2018607hitori_2

ストレージコンテナには↓マグナム系ルアーをメインに、ざっくりと。。

2018607hitori_3

去年のマグナム・BPミノーに続き、今年はマグナム・エキスパートでメモリアルな魚を手にしたいですね~(^。^)y-.。o○。。

タックルは2タックル↓マグナム用の縁起の良いSS-2タックルと、オールラウンドなS-3タックル。。

2018607hitori_4

コレで勝負掛けてきます(^_-)-☆。。

と言う事で、、、

明日8日(金)~6月11日(月)と翌日12日の火曜定休まで私松井はお店不在となりますのでアシカラズご了承くださいm(__)m。。

いつも言ってますが、遠征期間中はママ松井が留守番営業をしますが100%対応できないこともあります。。自分の留守中もウェブショップ発送対応いたしますが、中にはママ松井では対処できないものもあるでしょう。その時は13日(水)以降の発送対応となりますのでアシカラズ。。。

また、メールへの返信も遠征期間中は出来ませんので、コチラも13日(水)以降の返信対応となります。。

などなど、色々ご迷惑をお掛けする事があると思いますが、ご了承くださいm(__)m。。

尚、この遠征期間中は午後9時までの短縮時間営業とさせて頂きますし、夕方の6時前後にはバーナビーの散歩があるので一旦お店を閉める時間帯もございます。。ご来店する際はお気を付けください。。。

最後に、遠征期間中はブログの更新は休ませて頂きますが、フェースブックインスタなどで途中経過報告をさせて頂きますので、お時間ある人はちょいちょお覗いて頂いて、遠征気分を一緒に味わって頂ければと思います。。

では、行ってきます(^O^)/。。。

<<追記>>今日は午後9時までの短縮時間営業とさせて頂きます。ご了承ください(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

|

2018年5月26日 (土)

今年も行きます!琵琶湖~四国遠征釣行。。

いよいよこの時季が迫ってきました。。

もうコレで何年連続になるんでしょう、毎年6月上旬に決行している琵琶湖~四国遠征釣行。。もちろん今年も行きますよ~(^。^)y-.。o○。。

今年の予定は6月8日(金)~6月11日(月)の4日間の日程となります。いつも通り、初日金曜日は四国への移動途中に琵琶湖に寄って釣りをします。そして、土曜日~月曜日までの3日間は香川をベースに、いつも通り高知へ行くのか?はたまた今年は初の愛媛に行くのか??具体的には決まってませんが、まあそんな感じの遠征釣行となります。いつもの事ながら楽しみですね~。。。

去年の遠征を思い返すと、、先ずは初日の琵琶湖釣行で、幸先よく10投もしないくらいのタイミングでナイスバスが釣れて勢いづく事が出来ました。。

2017614hitori6_2

ちなみに今年はゆっくりスタートで琵琶湖入りする予定となってますが(昼頃到着予定)、予定が合うヒトはまた一緒に釣りしましょう(^O^)/。。

でもって、香川に入ってからはまあまあ苦戦しましたが、いつもの仲間と楽しい時間を過ごしつつ。。

2017614hitori12 2017614hitori14_1

締めの釣行ではまさに劇的なマグナムフィッシュ意地の56センチを釣り上げるという、コレはもう本当に一生忘れられない遠征釣行となりました。。。

2017614hitori24

果たして今年の遠征釣行ではどんなドラマが待ち受けているのか?今からワクワクドキドキ(*^。^*)。。けど、振り返ってみると、だいたい一年おきにいい年と悪い年を繰り返してるので、そういう意味では今年はヤバイのかな~。。。

と言う事で、6月8日(金)~6月11日(月)更に翌日の火曜定休を含む5日間は例年通りママ松井の留守番営業となります。その間は、基本的にメール返信とかも出来ませんし、一部ウェブショップの発送対応が出来ない事もあるかと思います。いろいろとご迷惑をお掛けするかと思いますがご了承くださいm(__)m。。

あと、ついでにもう一つお知らせです。。

6月19日(火)~20日(水)の二日間はウオヤさんの展示受注会がある為、20日(水)の営業はママ松井の留守番営業となります。。まあ、コチラは自分が水曜日一日だけお店に居ないだけなのでそれほどご迷惑をお掛けすることはないと思いますが、一応ご報告までに。。。

BPトップページ

|

2018年4月30日 (月)

明日はお店開けます。。

予定では、明日火曜日は定休日と言う事でお休みを頂く予定でしたが、遅れた仕事もろもろやらなきゃいけないのでお店開けることにしました。。

出荷作業などでバタバタしてるかもしれませんし、タイミングによっては店内がゴチャゴチャになってるかもしれませんが、それでも良ければ是非ご来店ください(^。^)y-.。o○。。。

ただし、仕事がひと段落したらお店を早仕舞いすると思いますのでアシカラズ。。(→夕方以降ご来店する場合は予めお電話ください。)

しかし、今日で4月も終わり。。。

もう一年の1/3が終わってしまう事にビックリですね~。。なんて早いんだろう。。。

そんな慌ただしい毎日ではありますが、毎晩懲りずに飲み歩いてます。

習慣って恐ろしいですね~。。2年位前までは家飲みだけで外で飲み歩く事はほとんど無かったんですが、テレビの深夜放送が面白くなくなってきて、近所の飲み屋に行くようになったら、気が付けば毎晩足を運ぶようになってしまいました。。まあ、外に出ればいろんな人とも出会えるし、何かの足しにはなるだろうと言い訳しつつ毎晩酔っぱらってます。。。

昨日はコチラ↓全国4か所の牡蠣を食べ比べ。。。コレはマジで旨旨でした(*´ω`*)。。

2018430hitori_2

からのオッパイ談義。。。やはり男性と女性では意見が異なるみたいですね。。

2018430hitori_1

アホですな~。。。

更に昨日はお店が終わった後、飲み仲間でカラオケ行って、朝まで歌い続け、、おかげで今日は久々の二日酔いでした。。

しかも最後の方の記憶がほとんどありません。。昔はそんなことほとんどなかったのに、最近ではちょっと深酒すると決まって記憶が飛び飛びになってしまいます。情けないけど、歳ですな~(-。-)y-゜゜゜

けど、そんな今日の夜も懲りずに飲みに行く予定です(^_-)-☆。。

BPトップページ

|

2018年4月14日 (土)

カヤックミーティング一週間順延のお知らせ。。

つい先程、お昼の天気予報を見て決めました。。

明日15日(日)に開催予定となっていたカヤックミーティングですが、一週間順延で4月22日開催とさせて頂きます。。。

天気予報を見る限り、、まさにドンズバの時間帯で相当荒れる予報となってますので、さすがに開催は厳しいかと。。風雨を伴った、まさに春の嵐になるとか。。。

Weathermap24

まあ、個人的に釣りする分にはいいんですけど、何か事故とかあったら元も子もないですからね~(^。^)y-.。o○。。

予定を組んでた人スイマセンm(__)m。。。

ただ、これで都合がつかなくなってしまった人も居るでしょうけど、逆に来週だったら行けるかも!って人も居るかと思いますので、そんなこんな含めてスケジュール調整ヨロスクです(^O^)/。。。

取り急ぎのお知らせでした。。。

BPトップページ

|

2018年4月 8日 (日)

2018カヤックミーティング詳細。。

既に先日さらっと告知しましたカヤックミーティングに関して、今日は改めて詳細を説明させて頂きます。。

開催日は今度の週末4月15日(日)、いつもの小貝川福岡堰にて開催します。(→15日(日)荒天の為、一週間順延で4月22日(日)の開催となりました。。)

「カヤックミーティング」とは言っても、朝イチは例年通りプチ大会を開催します。。コレはもう日の出とともに三々五々で好きなように釣りをしてもらって、一番大きな魚を釣った人に賞品を用意させて頂くというカタチです。。(→賞品はもちろんリボルバー。。)このレギュレーションは、カヤック試乗会の頃からずっと一緒ですね~(^。^)y-.。o○。。

2017416hitori4

そして今年も、Kayak55.comさんのチャン松君とホエール赤澤君が参加しますので、多分?そちらからも何らかの賞品が出るんじゃないでしょうか(*^。^*)。。

以下、去年までの告知とほとんど同じなので、大部分をコピペで失礼します。。

プチ釣り大会参加者の人は魚を釣ったら、出来るだけサイズの分かるように写真を撮っておいてください。。お願いするのはそれだけです。最終的には自分が写真を見て判断いたします。。

今年は桜の開花が早かったので、もう既にすっかり桜の花は散ってしまっております。なので、去年なんかよりマッタリと釣りを楽しめるでしょう。。とは言え、やはり勝負は朝イチになるんじゃないかと思いますので、やっぱりバスの顔を見たい!ってヒトは日の出直後から釣りをする事をオススメします。まあ季節感のタイミングは違えど、去年はコチラ↓お見事52センチのスモールも釣れてますからね~(^。^)y-.。o○。。

2017416hitori9

今年も一発大物が釣れるといいですな~。。

釣りをした後は、芝生の広場でのんびりとした時間を過ごしていただきつつ、、カヤックアングラー同志親交を深めてもらえればと思います。。これで新しい釣り仲間が増え、今後の釣りのプラスになればと思います。。。

2017416hitori12

一方、カヤックを試乗したい!というヒトは午前9時頃~お昼位の間に来場して頂ければ、集まった人達の一部のカヤックにご試乗いただくことが出来ます。。ちなみに自分は、去年から乗っているライオット・クエスト9.5を持って行きますので、ご興味がある人は是非。。

と言う事で、、カヤック試乗で参加するヒトはご自身のニーブーツだけは持参でご来場いただければOKです。。他はすべて貸し出し致します。。

改めて場所を説明しますと、小貝川福岡堰のコチラ↓マップの場所です。。

ピンが立っている場所に駐車場がありますので、そこから歩いてすぐの広場が会場となります。(→他の場所にも駐車場がありますので、お間違いのないように。。)

2015419hitori4

ご覧の通り、かなり広いスペースがありますので、ちょっとしたデイキャンプ気分を家族連れで楽しんで頂く事も出来るかと思います。。

でもって、昼前には恒例の?ロッキー君の名物焼きソバも振る舞われる予定なので、お楽しみに(^o^)丿。。

2014421hitori4 2014421hitori5

以上、、分かりましたでしょうか???何か、分からない事などありましたら遠慮なくご連絡ください。。。

予め参加者受付とかはありませんし、とにかく緩~いミーティング(プチ釣り大会)なので、お時間の都合付く人は是非ご参加いただければと思います。

尚、状況を見て昼過ぎの1~2時には撤収する予定となっております。。

皆さんのご来場お待ちしてます(^o^)丿。。。

2017416hitori3

何はともあれ、当日の天気が良くなる事を願うばかりです。。。

尚、カヤックミーティング前日4月14日(土)の営業は、午後8時までの超短縮時間営業とさせていただきまので、アシカラズご了承くださいm(__)m。。

BPトップページ

|

2018年3月31日 (土)

ウオヤSp.ファット・ザッパー。。

お知らせするのがちょっと遅くなってしまいましたが、来週の4月3日(火)~4日(水)の二日間で魚矢さんの展示会が開催される事となっており、もちろん私松井も参加いたします。。

よって、火曜日は定休日なのでいいんですが、4日(水)はママ松井の留守番営業となり私松井はお店不在となります。アシカラズご了承ください(^。^)y-.。o○。。

で、その際に受注を取るアイテムがギリギリのタイミングですが届き始めてます。。

コチラ↓ウオヤスペシャル仕様のファット・ザッパーです。。

2018330hitori1

かねてから、いろんなペラとの組み合わせと試してきて、このファットザッパーボディーと相性抜群のミジェット・エキスパートペラをフロントに配したウオヤ限定仕様のファットザッパーとなります。ちなみに、この仕様のモデルはレギュラーでは販売予定はございません。。ウオヤスペシャルのみです。。。

カラーは、以前にもやった事があるモノクロ魚カラーの全4色。。

オリジナルモデルの基本性能はそのままに、一層ピンポイントでの首振りがし易くなり、お好みで両タイプ使い分けいただければと思います。。。

ファットザッパーは、昨年生産サイドの問題でリリースが遅くなりベストなタイミングで販売できませんでしたので、使い手にとっても十分な時間がありませんでした。そういった意味では、今シーズン、これからその真価を発揮する事になるのではないでしょうか。。

2018330hitori2

発売は5月末頃の予定で、レギュラーカラーは従来通りの△穴ペラ仕様で全6色リリースの予定となっております。。

尚、このウオヤスペシャルモデルを確実に手に入れたい場合は、ウオヤ受注会に参加するであろう販売店さんに入荷のリクエストをしておいて頂ければと思います。

よろしくお願いします(^。^)y-.。o○。。。

PS) 昨日今日で、今月のアイテム「F.S.エキスパート」と「ザッパー」の発送完了しましたので、明日明後日には全国の販売店さんに届く事になるかと思います。尚、ザッパーのMHカラーとMSカラーに関してはバスポンドの店頭販売分はありませんのでアシカラズ。。

BPトップページ

|

2018年3月17日 (土)

カヤックミーティングなどイベント予定。。

東京では桜の開花宣言がされ、いよいよ本格的な春到来(^。^)y-.。o○。。それにともない、今後開催するイベントスケジュールも徐々に決まり始めてます。。。

先ずは一か月後に迫ってきてます、、カヤックミーティング!!今年もやりますよ~(^O^)/。。

場所は、いつもの小貝川福岡堰で、4月15日(日)にマッタリのんびり開催します。

2018317hitori_1

去年は、桜の花が散った直後で花びら絨毯が綺麗でしたね~(*^^*)。。

詳細に関してはまた後日お知らせしますが、いつも通り朝は各自自由に釣りをしてもらって、最も大きな魚を手にした人には豪華賞品も用意しております。その後カヤック試乗会的な事もしつつ、ロッキー料理長の作る焼きそばを頂きながら、カヤックアングラー同志交流を深めて頂ければと思います。。カヤック釣り仲間が居ない!ってヒトはこの機会に良いパートナーに巡り合えるかも(^。^)y-.。o○。。

2018317hitori_2

更に、このタイミングの小貝川と言えばコチラ↓一発大物のチャンスもありますからね~。。。

2018317hitori_4

この魚は2015年の初バスとしてキャッチしたスモール50アップですが、ほぼ同じ時期にキャッチした魚ですから、今年もこんな衝撃的な出会いに恵まれるかも(^。^)y-.。o○。。

ちなみに、去年のカヤックミーティング告知記事はコチラからご覧いただけますが、ほぼ同じ内容で開催したいと思います。参考にしてくださいm(__)m。。

続いて、、、

ちょっと早いですが、コレまた恒例の四尾連湖キャンプのスケジュールも決まりました。。

2018317hitori_3

今年は、7月27日(金)~7月29日(日)での開催となりますので、参加予定の方はスケジュール調整ヨロスクです(^。^)y-.。o○。。

今年もお盆時期を避けての開催となりますので、その分マッタリとした時間を過ごせるのではないでしょうか。。。

カヤックミーティング、そして四尾連湖キャンプ共にご興味ある人は遠慮なくお問い合わせくださいm(__)m。。

BPトップページ

|

2018年3月16日 (金)

定番ザッパー2018新色。。

昨日は新作F.S.エキスパートの発売カラーを発表しましたが、今月リリースのアイテムはコレだけではありません。。

いよいよシーズンインですからね~(^。^)y-.。o○。。ここから7月位までの間は毎月2アイテムのペースで、新作と既存アイテムの新色を合わせて2アイテムづつのリリースが続くと思います。

さて、そんな今月末のもう一つのアイテムはと言いますと、BPベイトの釣れ筋定番アイテム「ザッパー」です。。やっぱりこのルアーは、シーズンインのこのタイミングで作っておかなきゃいけませんからね~。。。

2018316hitori1

その圧倒的な釣果は、投稿写真実績などからも分かりますが、ただ引き良し、首振り良し、更にすり抜け性能も高いという三拍子そろったダブルスイッシャーです。。もう、困った時はコレ投げておけば間違いありませんから(^。^)y-.。o○。。

2018316hitori2

今回の自分のお気に入りカラーは↑コレ。。このMHカラーとMSカラーは久々のマット系カラーなんですが、とりわけ霞水系などの沼系フィールドで効果的なんじゃないかと。。。

まあ、このザッパーに関しては2008年にリリースして以来既に10年の月日が経っており、ほぼ毎年新色を発売し続けてますが、今もなおその威力は褪せておりません。。いったい、累計発売本数は何個になるんでしょう(^。^)y-.。o○。。とは言え、まだ持ってない!ってヒトはこの機会に是非手に入れてみてください。誕生して10周年のザッパーで、今年も新しい思い出を作って頂ければと思います。。

ちなみにコチラが↓2008年にリリースした初期カラーのザッパー。。

2008505zapper

懐かしいですね~(^。^)y-.。o○。そりゃ自分も歳とりますわな~。。。

そして、最後に一つお知らせ。。。

明日の営業は、ちょっと用事がありまして午後9時までの短縮時間営業とさせて頂きます。アシカラズご了承くださいm(__)m。。

BPトップページ

|

より以前の記事一覧