日記・コラム

2026年6月13日 (土)

求む!!BPグリップセミロング。。。

東京湾シーバスゲームで、ジャイアントタックルをフィールドに奉納してしまってからは現在使ってるストライクグリップのセミダブルグリップを使用しておりますが、コレは本当に軽くていいんだけどちょっと自分にとっては長すぎるんですよね~。。

そういった意味では、それまで使っていたBPグリップ・セミクランクのセミロンググリップが理想の使用感だった訳なんですが、いかんせんもう在庫が無いし、更には作れいないんです。。(→職人さんが亡くなってしまいました、、)

2026613higtori

また、ここに来て手首の状態がよろしくなくって、シングルハンドルでフルサイズルアーをキャストするのすらキツっくなってきておりますから、ジャイアントタックルのみならず普段使いのフルサイズタックルも両手でキャストする必要性が出てきました。。情けないけど、還暦過ぎるといろんな所にガタが出てきますからね(^^ゞ。。。

ホント、昔は「やっぱりトップはシングルハンドルでオーバーヘッドキャストでしょ!」なんて偉そうに言ってたけど、もうそんなこと言ってる場合じゃありません。。

そこでお願いです!!BPグリップのセミロングタイプを持ってるヒトで実はそんなに使ってないんだというヒトが居ましたら是非譲って頂けないでしょうか??

2026613higtori_20260613135101

コンディションは問いません。使い古してても大丈夫です(^_-)-☆。。

当時の販売価格の税抜き22800円→アバウト税込み価格の25000円で買い取り致しますので、どなたか譲ってくれる人居ませんでしょうか???

居るでしょ~(^。^)y-.。o○昔買ったは買ったけど、実はそんなに使ってないんだってヒト。。。

どうかひとつ宜しくお願いしますm(__)m。。

BPトップページ

|

2026年6月 9日 (火)

ちょっと手首やられてます、、

釣り行きすぎ?

それともフライのキャスティングが負担になったからなのか??5月の後半くらいから右手首が痛くって、フルサイズのルアーをシングルハンドルでキャストするのがちょっと厳しい状態になってます。なので最近の釣行では気持ち軽いタックルとなるBPロッドSC-3にコンクエストをセットして、ミチコサイズ等ちょっと小さめのルアーをメインに使ってました。。

実は以前にも手首を痛めた事はあって、その時に買ったサポーターも有るはずなんですが、、いかんせん何処にあるのか?引っ越し絡みでどっかに行っちゃって見当がつきません。。

って事でコチラ↓新しいの買いました(^^ゞ。。。

2026609hitori-1

2026609hitori-2

果たしてコレでどこまで楽になるのか?分かりませんが、ちょっとはマシになるんじゃないでしょうかね~(^。^)y-.。o○。。。

カヤックで釣りをしてると、キャスティング以外に右手で片手操船もしたりするし負担が多いのも確かなんですけど、、やっぱり歳とってくると無理が効きません。。カヤックに乗り続けるのも今では3時間くらいで腰が痛くなってきちゃうし、前はそんな事なかったんだけどな~・・・。

ってな感じで、しばらくは様子見ですな(^^ゞ。。

BPトップページ

|

2026年6月 6日 (土)

初カヤックガイド釣行。。

6月からスタートしたカヤックレンタル&カヤックガイドですが、本日!初めてゲストさんと一緒にカヤックガイド釣行に行ってきました。。

ちょっと靄がかかって霧雨が降る雰囲気抜群の中からのスタート。。。

2026606hitori-1

ゲストアングラーさんは埼玉からお越しの〇澤さん。。サンティ116と言う軽くて、ちょっと長い艇での釣りなので河口湖でも余裕のパドリング(^_-)-☆。。。

風も安定してたので予定通り鵜の島周りの実績ポイントを巡ります。。

もちろん最初に入ったのはロクマルブイポイントで、ここは5月25日のブログ記事にも書いた通り既に今季自分も一発大物を掛けてますからタイミングが合えば良いのが居るはず。。。

雰囲気はあるんですけどね~(^^ゞ、、残念ながら何事も起こりませんでした・・・。

そこから火曜日にバイトを貰ってる実績の鵜の島東側の離れ溶岩帯エリアも広範囲に探るも、反応なし。。

いや~~~っ、厳しい(>_<)。。日の出前から7時まで約3時間キャストし続けましたが、残念ながら何事も起こりませんでした。。。

けどコチラ↓キャスト写真はいいタイミングで撮れました(^_-)-☆。。

2026606hitori-2

ちなみに、、まさに今はウィードが伸び始めたタイミングでして、このウィードが順調に育って、、ウィードトップが水面まで出てきたらいよいよ本格的にトップの釣りが楽しめるんですが、、もうちょっとって感じですかね~(^^ゞ。。。

例年だったら6月末から7月にかけてそのタイミングを迎えると思いますので、ストレスなく釣りをしたいのであればもうちょっと我慢した方がいいのかな~。。

もちろん!逐一その辺のフィールド状況は日々のブログやストーリーで上げていきますので、気になる人は継続的にチェックしててください。。。

更に今日は終始曇り空だったので、いわゆる富士山と一緒に写る映え写真が撮れなかったのも残念でしたね(^^ゞ。。

とは言え一応コチラ↓二人で記念写真。。

2026606hitori-3

せっかくはるばる約2時間かけて河口湖まで来ていただいて、結果に繋げられなかったのは残念だし、、ガイド役としては心苦しい限りです(^_^;)。。

また、これに懲りずベストなタイミングで河口湖に釣りに来て頂ければと思います。。。

ってな感じではありますが、カヤックレンタル&カヤックガイド受付中ですので気になるヒトは遠慮なくご連絡ください(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

|

2026年6月 5日 (金)

今朝は初カヤックガイドの下見へ。。

実は明日6月6日(土)に初めてのカヤックガイド釣行をする予定となっておりまして、今朝は河口湖をぐるっと一周してフィールド状況を下見してきました。。

もっとも、本命で釣りをする予定となるのは「鵜の島周り」にはなるんですが、状況によっては無理なケースも考えられるので、、不測の事態を想定して調査してきました。。。

ちなみに今日の天気と明日の天気予報はかなり酷似してまして、とりわけ今日も明日も東風が吹く予報となっており、そういった意味でも備えあれば患いなしかと考えました(^_-)-☆。。

先ずはコチラ↓出艇場所の第一候補となるさかなやワンド。。写真では分かりずらいですが、岸から離れると多少風の影響は受けてるものの問題なくカヤックフィッシングが出来るでしょう(^。^)y-.。o○。

2026605hitoriii-1

続いてコチラ↓寺下ワンド。。ここは完全に風裏ですね。。。

2026605hitoriii-2

そしてコチラ↓奥川流入。流れ込みは先日の台風を機に復活しておりますが、今更って感じですかね(^^ゞ。。あと、やはり東風が吹くとココは厳しいです。。。

2026605hitoriii-3

そしてそしてコチラ↓大石公園。。ここは朝6時台から外国人観光客が来てて賑やかです。やはりこのエリアも東風には弱いですね。。。

2026605hitoriii-4

最後にコチラ↓ハワイ前。まさかの釣り人ゼロ(゜o゜)。。北寄りの東風なら完全に風裏になりますが、このエリアはもう旬の時期は過ぎたのかな~と(^^ゞ。。

2026605hitoriii-5

ってな感じで、写真を撮ってないエリアも含めて河口湖をグルっと一周して約一時間、、下見調査してきました。。

とにかくカヤックフィッシングの場合は風が大敵ですから、風向きによって出艇箇所を選ばなければいけないケースも多いんですが、早朝の日の出から2~3時間の間はそれほど強く風が吹くことはありません。。だから河口湖の釣りは朝が断然いいんです!!

もちろん夕方も陽の沈む前にパタッと風が止む時もありますが、朝と比べると確率は低くなりますからね~(^。^)y-.。o○。。

ご参考までにm(__)m。。

BPトップページ

|

2026年6月 3日 (水)

河口湖もしっかり雨が降りました。。

今日は台風6号の影響で太平洋側では局地的な大雨になり東京なんかでも河川氾濫警戒情報なんかも出ておりましたが、ニュースを見る限りでは大きな被害等は出てないようですから、、とりあえずひと安心と言うところでしょうか。。。

ちなみに、ココ河口湖町でも深夜から早朝にかけてかなりまとまった雨が降っておりましたが、、昼過ぎの現在に至っては雨も止んで穏やかな曇り空になっております。。

そして!注目の河口湖の水位ですが、かなり久々にマイナス4メートルを切って現在は-3.94メートルとなっております。

2026603hitori-1

ちなみに昨日の水位が-4.06メートルでしたから、一日でザックリと12センチほど水位が上がったことになります。(→まだまだ今後も水位上がってくると思います。)

果たして!コレが恵みの雨になるのか??もちろん長期的に見れば水位が上がっていくのは良いに決まってますけどね~(^。^)y-.。o○。。

とりあえず今日の夕方には水辺に足を運んでフィールド調査してきますので、水温等の詳細はSNSのストーリーで報告させていただきますm(__)m。。

さてさて、、、

昨日の釣行では気になってたコチラのルアー↓を実際に使ってみました。。

2026603hitori-2

バークレー・スクリーミンチョッポ110(写真上)は、いわゆるプロッパータイプのフルサイズルアーなんですが、、そのサイズ感もあってキャスタビリティーも良く個人的には扱いやすかったです。既に発売されている多くのプロッパータイプのルアーとの違いは、リアペラ後方に組み込まれた金属パーツによって生み出される音で、小さいながらも「キュルキュル」と鳴ってるのが分かります。バズベイととかこの手のプロッパータイプのルアーって広範囲をテンポよく探るのには都合がよく、更に爆発的に効くタイミングがあるのも事実。河口湖で言えば9~10月以降に効果的で、バスボートで釣りをしてる多くのメンター系アングラーもこの手のルアーを投げまくってます。。あと、なんと言っても我々トップウォーターアングラーにとっては浮くことは重要で、すなわちポーズも出来ますから普段どおり違和感なく使えるでしょう。。

ウィップラッシュファクトリー・レットイットロール(写真下)は、メーカーがサーフェスクランクと謳ってる通りで、いわゆるウェイクベイトとはちょっと違います。とは言え潜っても最大10センチ程度で、ゆっくりと巻けば水面直下をウネウネと泳いでくる感じになります。そのカラーリングから強めのイメージをもってしまいそうですが、どちらかと言えばアピール弱めのセッティングになってると言っていいでしょう。。なので個人的には、「派手なトップウォータールアーには出きらない!」と言うような時にこの手のルアーを使うと効果的なような気がしますね~(^。^)y-.。o○。。

以上、ご参考までにm(__)m。。。

ちなみに今後も気になる新着ルアーがあったら積極的にフィールドで使てみて、インプレッション報告させていただきますね~(^。^)y-.。o○。。。(→可能なら動画も撮ってみたいと思います。)

BPトップページ

|

2026年6月 2日 (火)

カヤックガイド予行演習釣行。。

今朝は、武蔵小山に店舗があった時からのお付き合いの二人が河口湖に来て、いわばカヤックガイド予行演習釣行をしてきました。。

2026602hitori-1

今回二人はカナディアンで釣りをするカタチではありますが、自分がカヤックでぴったりと付いて狙い目のポイントを提案しつつ、そのポイントの詳細を説明しながら釣りをしてもらいました。。

もちろん朝イチは例のロクマルブイポイントへ向かいますが、残念ながら今日は不発。まあ、魚が入るタイミング次第なんでしょうけど、いつも反応があるポイントなんて多分存在しませんからコレばっかりはしょうがないですな(^^ゞ。。。

ちなみに、河口湖カヤックフィッシングの醍醐味を味わえるのはなんと言ってもオカッパリの影響を受けない鵜の島周りですから、BPカヤックガイドは基本的にこのエリアでやる事になります。。(→午前7時まではエンジン船も航行できませんからほぼフィールド独り占め!)

でもって、次に向かったのはコチラ↓超減水した事によって自分も初めて知った鵜の島東側の離れ溶岩帯エリア。。(→本来なら水中にある溶岩帯です。)

2026602hitori-2

どのエリアにしろ一発バイトがもらえればそれ即ち=デカバスですから、その一発をモノにできるかどうかの痺れる戦いなんですが、、河口湖のバスって何故か乗らないし、あと掛けバラシがやたらと多いんです。。。(→だから悔しいから何度も懲りずにトライしちゃいます。)

そして案の定、、、

カナディアンの前で釣りしてたZaiyuu君がロングザッパー・マグナムEx.ペラ仕様でデカバスを掛けるも、残念(>_<)掛けバラシ・・・。

ちなみに今日6月2日はZaiyuu君の誕生日で「62センチあった!」と申しておりました。。(→案外、本当だったりして、、、)

2026602hitori-3

その後、鵜の島周りをぐるっと一周した後、、再び反応があったエリアへ入り、比較的ウィードの生育状況のエリアで釣りをしてたら、、、

今度は、ホッツィーのただ引きで再び「ゴボッ!」。。。

がしかし!!コレもまた痛恨の掛けバラシ(T_T)。。(→どんだけ河口湖のバスは意地悪なんでしょう。。)

2026602hitori-4

まあ、いつも景色だけは裏切ることなく綺麗なんですけどね~(^。^)y-.。o○。。

そんなこんなでエンジン船が動き始める7時を過ぎ、釣り終了。。。

結果的には2バイト2バラシとなってしまいましたが、確実にフルサイズトップへの反応は出始めてますので、今後ウィードがもっと伸びてきたらいよいよ本格的に一発大物が狙えるようになってくるんじゃないでしょうか。。(→操船役のジュンペイちゃんはなんも無かったけどね、、)

ってな感じで、こんな流れとなるBP松井の河口湖カヤックガイドですが、、ご興味ある人は是非ご利用くださいm(__)m。。

ちなみに、既に週末を中心にカヤックレンタル&カヤックガイドが入り始めておりますので、、とりわけ土曜日に利用したいと言う方は出来るだけ早めにご連絡いただければと思います。。。

BPトップページ

|

2026年5月30日 (土)

マグナムエキスパートで、、、

今朝は、アラーム設定よりも30分近く早く起きてしまったので、、余裕をもっていつものさかなやワンドへ。。

ちなみに今朝は意外と冷え込んでて朝の気温は12℃と↓前日の最高気温からは20度近くの気温差が有りますから、、ちょっと感覚がおかしくなりますよね(^^ゞ。。

2026530hitori-1

途中でセブンイレブンに寄って、さかなやワンド駐車場で軽く食事をとって、、一服点けてたら薄っすらと空が明るくなってきたのでいつもより30分ほど早く湖上のヒトに(^。^)y-.。o○。。

さすがにまだジャイアントは、、と思い「やっぱり朝イチはマグナムでしょ~!」と、チョイスしたルアーはマグナムエキスパート。SCJ-1でキャストするこのフィーリングは何とも、タマリマセン。。。

で、まだ暗いのでカメラのスイッチを入れずに釣りを開始したんですが、、出船して確か3投目だったかな?いきなりゴボッと吸い込み系のナイスバイト!!しかし乗らず・・・。(→なので動画も撮れておりません。)

やっぱり今年は釣り運が無いのか、、、

でもって、そこそこ明るくなってきたタイミングで満を持して例のロクマルブイポイントへ向かって、やる気満々でマグナムエキスパートをキャストし続けるも、、なんも無し。。なんでしょう、、いきなりのバイトでスタートはノリノリだったんですが、結局のところバイトはそれっきりでその後は何もなしと言う、、なんとも切ない結果となってしまいました。。

まあ、富士山はいつも通りとっても綺麗でしたけどね(^^ゞ。。。

2026530hitori-2

いつも言ってますが、河口湖のトップの釣りは一発をモノにできるかどうかの勝負ですから、、まあ、こんなもんですわ。。

話変わって、、、

昼は気温が上がってお店のクーラーをつけるようになったんですが、そしたら涼しいところを嗅ぎつけてエドくんがお店にやって来るようになりました。。

でコチラ↓入っていきなりの玄関の所に寝ちゃったりしてます。。

2026530hitori-3

お店に入って直ぐの場所なのでドア開けて入って来たお客さんはビックリするかと思いますが、とりあえず無害なので気にせず跨いで入って来てくださいね~(^。^)y-.。o○。。

最後に、、

予約受付開始アイテムを2点ご紹介。。

コチラ↓津波ルアーズさんから「Love Fishing, Music & Peace Tee」と「TNML&Co. Paisley Tee」が発売されます。

2026530yoyaku1

2026530yoyaku

いずれも受注生産となり、予約締め切りは6/5(金)、出荷は6月下旬から7月(カラーによって異なります)を予定しているとの事です。

ご注文お待ちしてますm(__)m。。

問い合わせ・ご注文はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:0555-73-8455

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料サービス。

BPトップページ

|

2026年5月29日 (金)

やっぱりシラウオパターンは難しい。。

今朝も行ってきましたよ!朝活フライフィッシング。。。

一昨日のブログでもお話ししてました通りコチラ↓ミシュランシェフに作って頂いたフライも昨日届いたので、コレを携えいつもの道の駅かつやま程近くの浜に行ってきました。。

2026529hitori-1

ちなみに今日も早朝の1時間半くらいはべた凪の状態で、少なくはなったもののボイルは時々起こったりしたんですが、、どんなフライを使っても全く反応なし・・・。

2026529hitori-2

いや~~~っ、やっぱりシラウオパターンは難しいですね~(^^ゞ。。。

実は、昨日車田チャンネルの車田さんもやって来て丸一日頑張ったそうですが、例の50アップを含むデカバス4本をキャッチした車田オリジナルのシラウオフライをもってしてもノーフィッシュだったとかで、、改めて時季、時合い、タイミング、フライなどなどいろんな要素がかみ合ってやっと喰って来るんだな~と、、痛感しました。。

まあ、そういう意味では3月末~4月上旬にかけてのワカサギパターンの方が比較的攻略しやすいのかな~と思いますね。。

もちろん時計の針を逆戻りさせることは出来ませんから、かなり気の早い話ではありますが(^^;)、、来シーズンは春の早いタイミングからフライでワカサギパターンを攻略しようと考えております。。

やっぱり通年通して同じフィールドで釣りをしてるといろんな事が分かってきますね~(^。^)y-.。o○。。(→結果は出てませんが、、、)

さてさて、、、

話変わって昨日の休みはエドワードの出身犬舎に行って赤ちゃんハスキーと会ってきました。。

そりゃもう↓可愛いのなんのって(#^.^#)。。エドもこんなに小っちゃかったんだから、、、

2026529hitori-3

ちなみに、爺ちゃんワンコにはずっと絡まれ続けてエド君は終始タジタジ状態だったんですが、そんな姿を見て母ちゃんワンコが「しっかりしなさいよ!」って教育してる様な雰囲気があったりして、、そんな犬関係を見るのがとても面白かったですね~(^。^)y-.。o○。。母ちゃんワンコとエドが会うのは引き取りに行った時以来で超久しぶりだったんですが、なんか?自分の息子だと言うのが分かってたみたいです。

2026529hitori-4_20260529142701

やっぱりハスキーは面白いわ(^^ゞ。。。

BPトップページ

|

2026年5月27日 (水)

続々と花咲く庭の木々。。

皆さんそんなに興味ないとは思いますが、お店の前の庭の木々達が続々と花を咲かせてます。。

ココ河口湖町に引っ越してきて一年目で、庭にはどんな木々が植えてあるのかも分からず日々過ごしておりますが、、やっぱり綺麗な花が咲くと癒されますよね~(^。^)y-.。o○。。まあ、自分が歳をとったのもあるんでしょうけど、野鳥も野草も、庭の木々も、そこにやって来る虫たちも凄く気になるようになりました。。

先ずはコチラ↓この小さな白い花が咲くまではイマイチ種の特定が出来なかった「ピラカンサ」。。

2026527hitorii-1

枯れ木かと思ってたらコチラ↓綺麗な赤&ピンクのラッパ状の花を咲かせた「オオベニウツギ」。

2026527hitorii-3

そしてコチラ↓バラの花は先日咲いた黄色いバラに続いて、ピンクとか赤とかいろんな色のバラが咲き始めました。

2026527hitorii-2

2026527hitorii-4

ただ、綺麗綺麗と言ってるだけでは枝は伸びるいっぽうですから、今後機を見て剪定作業をしなきゃいけませんが、、時期的にはいつ頃がいいのか?どれ程切って大丈夫なのか??等など、分からない事がいっぱい(^^ゞ。。。

誰か?詳しい人が居たらお店に来たついでにでも「この木はこうした方がいい。。」とか「時期は〇月が最適。」とか、教えてくださいね~(^。^)y-.。o○。。

あと、木々がいっぱいあるとこれまで見た事のない生き物に遭遇するとこもあります。

その一つがコチラ↓「アワフキムシ」の幼虫が作ったまさに泡状の隠れ家。

2026527hitorii-5

この泡の中には小さな幼虫が隠れており、植物の栄養を吸って成長しているとの事。ちなみにこの泡は、自身の排泄物と分泌物と空気を混ぜて作られており、天敵からの防御や乾燥を防ぐのにも役立っているみたいですね~。。

いわば、植物にとっては害虫になるんでしょうけど、そんなにいっぱい居る訳ではないのでこの先も見守っていこうと思います。ハイ(^^ゞ。。。

最後に、、、

実は今朝もいつもの近所の浜に朝活フライフィッシングに行ってきたんですが、ベタベタの無風状態でフライを見切られまくり(>_<)。。

コチラ↓水面に波紋を残してるのがシラウオなんですが、まだウニョウニョといっぱい居ますね~(^。^)y-.。o○。

2026527hitori

もちろん以前よりもシラウオの数は少なくなって来てますし、ボイルも日に日に減っては来てますが、難攻不落のシラウオパターンをフライで攻略するのは今後もしばらく続けていきたいと思います。。

ちなみに今日は5ルックもあったんですが、フライのすぐ近くまでスッと浮いて来てもすんでのところで見切ってバイトには至らないと言う、、なんとも歯がゆい状況でした。。

車田さんじゃないけど、やっぱりベイトに合わせてフライを巻かないとダメなんですかね~(^^ゞ。。。

けど、明日新たにミシュランシェフが作ったフライ(揚げ物じゃないですよ、、)が届くので、朝活フライフィッシングに新風を巻き起こす事になるかも(-。-)y-゜゜゜

BPトップページ

|

2026年5月24日 (日)

田舎の車事情。。

今日はちょっと釣りとは関係のないお話を。。

東京から富士河口湖町に引っ越して来て去年の12月から約半年が経とうとしておりますが、田舎あるあると言うかなんと言うか、、田舎のヒトの車の運転ってクセが強いんです。って言うか、お年寄りも多いし総じて言うと運転がヘタクソ…。

挙げたらキリがないですが、、、

先ず、運転する速度は速いか遅いかで凄く極端で、クソ遅いかすっ飛ばしてるかのどっちかです。

続いて、とにかくウィンカーが遅い。前もってウィンカーを点けるヒトはほとんど居なくって、ハンドルを回すタイミングでついでにウィンカーも点ける感じなので毎度毎度「いきなりかい!」って感じになります。

そして、コッチに来て最も違和感があったのが、、左折する時にとにかく大きく逆に膨らむこと。それが比較的大きな交差点であろうが関係なく右に膨らんでから左折するので対向車としてすれ違うとマジで怖いです。。まあ、普段から狭い道を走ってるから癖になってるんだろうけど、全く必要性のない交差点でもやるんですよね~。。。

最後に、、コレは夜になると真っ暗な田舎だからしょうがないんだろうけど、夜間走行中はハイビームがデフォルトになってるヒトが多いんです。。でもって、夜中なんて歩行者なんか歩いていないだろうという前提で走ってるからエドと夜散歩に行くと毎度毎度クソ眩しい思いをします。。更に言えば、オートハイビームなんて中途半端な機能を使ってる場合は全て車任せなので手動でロービームにしようという考えなんてないんでしょうね。

そこでです!自分は考えました「コレは眩しい車に対しコッチから強い光を照射するしかないな!」と。。

それで買ったのがコチラ↓LEDの超強力なライト。。

2026524hitori-3

照射角をズームで調整出来て、最も集中する収束光にするとナント!500メートルも照射できると言う代物でして、まあとにかく明るいですよ。。値段もそれほど高くないしね(^^ゞ。。。

2026524hitori

で、使ってみたらバッチリ作戦成功(^_-)-☆オートハイビームを使ってる車は懐中電灯の光が当たると瞬時にロービームになりますから、そしたら眩しい思いをする事もありません。(→もちろんロービームになったら懐中電灯を違う方向に向けますよ。)

以上、ダラダラと釣りと関係ない話をしてきましたが、、、

実は今日も朝練で釣りに行ってきたんですが、昨日と打って変わって今日はほとんどボイルも起こらず、ただひたすら静かな湖面が広がるばかりでした。。

2026524hitori-1

せっかくフライラインを新調して挑んだのにね(^^ゞ。。。

ちなみに、自分が昨日アップした動画を観て辛抱タマラン!と釣りに来た約2名も共倒れで、まとめて3人ノーバイトノーフィッシュと言う、、悲惨な結果となってしまいました。。

2026524hitori-2

ほんとスイマセン(^^ゞタイミングが悪かったですね~・・・。

そろそろシラウオパターンも終わりなのかな~(-。-)y-゜゜゜

BPトップページ

|

より以前の記事一覧