日記・コラム

2019年8月21日 (水)

久々の逆浦釣行。。

午前3時前に家を出た段階では霞水系のどこに行こうか?まだ決めてませんでした。。

前情報では、相変わらず霞水系は減水傾向が続いており本湖は厳しいかな~?だったらやっぱり川系フィールド??なんて考えながら運転してたんですが、ふと思い出したのがしばらく行ってなかった逆浦。。まあ、分類するなら本湖に含まれるロケーションで水門周り以外はババ浅だし、厳しいのは承知でしたが、このタイミングで思い出したってのは何かの縁!って事で、潮来インターまでひとっ走り。。

午前4時過ぎにはフィールドに到着したんですが、辺りは真っ暗。。ほんとココに来て一気に陽が短くなりましたね~(*´ω`*)。。

で、4時半位まで待ってカヤックの準備を済ませフィールドへ。。。

今回の釣行で一番釣りたいルアー「ウッド・ロングザッパー」をチョイスし、入水箇所近くのドッグの角からキャストを開始。

そしてナント!2投目にしてひったくり系バイト、、からのバラシ(>_<)。。

「また今日もか~・・・。」と落ち込む暇もなく、5投目にしてヒット!からの呆気なくキャッチ。。35センチ位のアベレージサイズでしたが、本湖クオリティーの綺麗なバスでした。。。

2019821hitori-2

ちなみにこのバスは、今季初のただ引き時のメガバイトで竿先1メートルちょっとのところでドバン!と気持ち良く出てくれました。。ホント久々に気持ちの良いバイトを貰った感じです。。

2019821hitori-1

フックもガッツリと良いところに掛かってたので安心してランディング。。釣れる時はこんなもんですね~(^。^)y-.。o○。。ルアーのフィーリングもセンターウェイトを重目にセッティングした事で首振りし易くなり、ただ引き時のペラの回転も落ち着き、、納得の仕上がりとなりました。。コレはホント扱い易いです。。。

ここまで開始数分にして2バイト1本キャッチ。。こりゃ今日はヤバいんじゃないの~(^。^)y-.。o○、、なんて期待してたのも束の間、明るくなるとともに反応が無くなり、岸際の浅さをチェックする度に悲観的な減水である事を実感せざるを得ません。。

2019821hitori-3

葦の根っこがむき出しの状態で、葦際の水深はほぼ10センチ前後と言う(>_<)。。。

って事で、葦からちょっと離れた杭やら、沖のちょっとしたヤグラ跡やら、いつもとは違うポイントにも目を向け攻めることに。。それが功を奏したのか?今度はフリッカーマッシュで激烈バイト!!からのカヤック引っ張りまわされまくり~!!!はい出ました(+_+)キャットフィッシュちゃんです。。しかも、今までに釣った中でも最大級のビッグキャット。。。どうでしょう、15分近く引っ張りまわされたでしょうか??ルアーはフリッカーマッシュの貴重なプロトだし、無理は出来ませんし、、相当沖に引きずり出されてやっとキャッチできたのがコチラ↓しっかり計ってませんが推定80センチクラスの過去最大クラスのキャットフィッシュ。。。

2019821hitori-4

もう髭の太さがハンパないでしょ~(>_<)。。(→ちなみに、フリッカーマッシュで更にもう1本小さいキャット釣りました・・・。)

その後は、そこそこ水深がある水門周りでバイトを貰うも一瞬重みを感じる掛けバラシやら、ダブルチャーシュー・ミジェット・エキスパート(名前長っ。。)でもまたまたバラしたり、曇ってたのでそれなりに反応を貰いつつ、、一番激烈だったのが葦のチョイ沖でボイルがあってタイミングよくウッド・ロングザッパーをキャストできて、、コレがまた激しく三度食いして来たんですが、そんなのに限って乗らないという・・・。ホント、訳分かりませんな~(-。-)y-゜゜゜

2019821hitori-5

ちなみに、ダブルチャーシュー・ミジェット・エキスパートは去年のオリジナルサイズに続きY-Styleさんからスペシャルカラーが発売される予定となっております。。コレはオリジナルのダブルチャーシュー以上にピンポイントでネチネチ出来る反則系ルアーと言っていいでしょう。。

結果、7バイト1フィッシュ2キャットと言う結果となりました。。

2019821hitori-6

逆浦は潮来インターから近くアクセスも良いですし、水位が回復したら再チャレンジしようと思います(^。^)y-.。o○。。

あと10センチ水深があればいいんですけどね~。。。昨日今日と局地的にはまとまった雨も降ってるみたいですし、期待できるんじゃないでしょうか。。

さてさて、、、

釣り終わった後は、先日香取神宮で御朱印帳を作った事だし、再び平成~令和をまたいでの東国三社巡りの続きで鹿島神宮と息栖神社へお参りに行ってきました。。

2019821hitori-7

2019821hitori-8

コレで御朱印帳東国三社巡り完了(^_-)-☆。。

きっと、いい事あるはずです。。。

最後に余談ですが、、

つい先日武蔵小山に元祖タンタンメン本舗が出来まして、昨日の夜にさっそく行ってきました。。

2019821hitori-9

川崎発祥の卵とじ系タンタンメンで、辛さを5段階から選ぶことが出来、自分がチョイスしたのは一番人気だという真ん中の辛さに当たる「中辛」。。辛過ぎずちょうどいい感じで、締めに白ご飯をブッ込んでおじや風にして美味しく完食(*´ω`*)。。

2019821hitori-10_20190821183601

次は「大辛」にして、挽肉増量トッピングで頂こうかと考えてます。。

皆さんも是非!バス・ポンドに来たついでに足を運んでみてはいかがでしょう(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

|

2019年8月19日 (月)

明日のルアーチョイス。。

季節的にも徐々に夏の終わりに差し掛かり、明日の天気予報は曇りでフィールド界隈の最高気温も30度を超えない予報となってますが、まだまだ現実的には朝イチ勝負になるのは間違いないでしょう。。

霞本湖で勝負するか?手堅く流入河川を攻めるのか?まだ決めきれてませんが、タックルボックスの準備は完了(^_-)-☆。。

2019819hitori-1

昨日紹介したフリッカーマッシュのプロトと、今月末発売ウッド・ロングザッパーのプロトをメインにまとめてみました。。

まあ、ここのところバイトは貰えても乗らなかったり、乗ってもバラしたりでぜんぜんバスに触ってませんから、ここいらで気持ち良く釣りさせてもらいたいですね~(^。^)y-.。o○。。

主軸となるのがコチラ↓。。。

2019819hitori-2

先ずは、復活フリッカーマッシュの最終結論を出すべく、しっかり手持ちのオリジナル・フリッカーマッシュと復活プロトを使い比べてベストを探らなきゃいけません。。

ウッド・ロングザッパーも発売前の景気づけに1本獲りたいですね~(^。^)y-.。o○。。

あと、先日ご一緒した四つ葉ちゃんから頂いたスタンリースリムでも結果を出したいところですが、、そんなに欲出し過ぎちゃいけませんね。。。

と言う事で、本日の営業は午後8時~9時のタイミングでお客さんが居なかったら閉店しちゃいますので、アシカラズご了承くださいm(__)m。。

だんだん陽も短くなってきましたが、やっぱりまだまだスタートが早いのでしっかり睡眠とって行かないと体がもちません。。

では!また途中経過をインスタフェイスブックで報告しますので、お時間ある人はちょいちょい覗いてやってください!!

BPトップページ

|

2019年8月18日 (日)

フリッカーマッシュ続報。。

PTファクトリーの「フリッカーマッシュ」復活計画、着実に進んでおります。。

ちなみに自分は、ルアーが入ってた箱などを取って置かないヒトなので、それ等もお客さんに協力して頂いて手元に届いております。。

2019818hitori-1

全く同じという訳には行きませんが、可能な限り箱なんかも昔と同じような雰囲気の物を探してみようかと考えてます。。

アクションに関しては、ここのところの釣行で手持ちのフリッカーマッシュ(全部で5個)を使いつつ、プロトサンプルと比較してますが、、そもそも高井君が作ってたフリッカーマッシュも生産時期によってけっこう違いがありまして、どの時期のモノに寄せて作ればいいのか?ちょっと迷ってます。もちろん高井君と一緒にチェックできない今となっては、最終的には自分がイメージするベストの物に決めるしかないんですけどね~(^。^)y-.。o○。。

なので、「自分の持ってるフリッカーとなんか違う!」なんて言われてもコレばっかりはしょうがないので、その点はアシカラズご了承ください。。。

まあ、フック一つとっても発売時期によって何種類か使ってましたからね~。。コレに関しては、最後の方に装着してたマスタッドのトリプルフック#3551ニッケルをチョイスしました。。。

2019818hitori-2

あと、この↑ルアーと一緒に箱に入ってた注意書き?の紙は、せっかくですからそのままコピーして使おうかな~と考えてます。。。

9月15日の周年記念セールまであと約1ヶ月。。23周年の今年の目玉ルアーはコレですから、しっかりと仕上げたいと思います。。

お楽しみに(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

|

2019年8月17日 (土)

今日は暑かった。。。

今日の東京は暑かった。。

台風と共に吹き込んだ暖気が居残り、更に天気が良くなったことで午前中の段階で35度越え(+_+)。。。

まあ、お店の中はクーラーが効いてて快適なんですが、一歩外に出ると一瞬で汗が吹き出します。

ちなみに今日は、台風だったり暑かったりでサボりがちになってたタナゴ水槽の水替え&清掃をしたんですが、そりゃもう汗だく。。夕方遅くなると今度は蚊が湧いてくるので、まだまだ暑い4時過ぎから取り掛かったんですが、結局のところ暑いし、蚊にも刺されるし、、ホント参りました。。。

2019817hitori-1

コレで2~3日の間は綺麗な状態でタナゴちゃんを観察する事が出来ます。。(→まあ、3日もするとガラス面にコケが生えてあっと言う間に中が見えなくなってしまいます・・・。)

しかし、こう暑いと昼間の釣りは注意しないとマジで熱中症になっちゃいますから、気を付けてくださいね~(^。^)y-.。o○。。

ところで、、、

今年も赤ちゃんメダカがたくさん育ってます。。

けど、不思議なのがほぼ同じような環境で同じように飼ってるのに、水色が全然違うこと。。

コチラ↓がっつりグリーンウォーターになってますが、、、

2019817hitori-3

もう一つの赤ちゃん水槽は見事なクリアーウォーター。。

2019817hitori-2

何がこの違いを生み出すんでしょうね~(^。^)y-.。o○。。

まあ、どっちも元気に育ってますので問題ないんですけどね。。。

お盆休みも明日で終了って人も多いかと思いますが、最終日の予定が無くって暇を持て余してたら、その時は是非お店に遊びに来てください(^。^)y-.。o○。。お店の中はキンキンにクーラー効いてますから!!

BPトップページ

|

2019年8月14日 (水)

四つ葉ちゃんと釣り。。

昨日の休みは予定通り、大阪のビルダー四つ葉ちゃんと釣り。。

と、その前に、、前日の夜は作戦会議と言う名の飲み。。

2019814hitori

ご近所釣り友水野さんちで美味しいママさんの手料理をサクッと頂いて、早目に上がって、、サクッと睡眠をとって、バビューンと移動して、やっぱりこの時季は川でしょ!!って事で小野川上流域に到着。。

夜明けと共に出陣して、程なく、、四つ葉ちゃん関東初バスゲット(^_-)-☆。。

2019814hitori2

型はちょっと小さ目だったけど、嬉しい嬉しい1本。。はるばる大阪から来た甲斐が有りましたね~。。。

案内役の自分としても肩の荷が下りる1本にホッとしつつ、更に上流を目指します。

幸先のいい1本に、後が続くと思いきやそう甘くないのがこの釣り。。自分も途中ザッパーFHで無音バイトを貰ってルアーが消し込まれるも乗せられず。。。

そうこうしてると、自分達とは逆の下流側を攻めてたジモティー斉藤さんから立て続けにメッセンジャーが届きます。。

ホッコボコにバイトあるよ!!と合わせて写真も連投で届きます。。。

2019814hitori3

2019814hitori4

使ってるルアーも自分と同じザッパーだし、、コリャしくじったな~と、方向転換して下流を目指します。。。

予想に反して昨日は上流じゃなかったのね~(-。-)y-゜゜゜

しかしです。。時すでに遅し!って事なのか、下流側に移動してもボッコボコどころかほとんど反応なし(-_-メ)。全くバイトすら貰えないまま時間だけが過ぎて行きます。。

前日の予報では終日曇りの予報だったのに、どんどん晴れてくるし・・・。

2019814hitori5

そうこうしてたら、自分たちの後ろで釣りをしてた水野さんにカマ掘られる始末・・・。

2019814hitori6

やっぱりヒットルアーはロンザパUB。。

ほぼほぼ同じルアー使ってるのに何がいけないのか?全く分かりません。。。

そしたら今度はいきなり辺りが暗くなってきて、ポツポツと雨が降り始め、、遠くから激しい雨の音が。。。

とその時、、鉄板の笹ハングポイントで四つ葉ちゃん嵐の中の2本目ゲット(^_-)-☆。。今度は40センチクラスのナイスバス!!

2019814hitori7

そしてキャッチと同時にバケツをひっくり返したような雨が!!!写真を見ても雨粒の大きさが分かるでしょ~?

一瞬でカヌーの中に水が溜まる位の激しい雨に、コレでバスのスイッチが入るんじゃなかろうかと思いきや、残念(T_T)それもなし。。

更に天気は忙しく変化して、再びガッツリ晴れてくるし。。。(→あっと言う間にビチャビチャだった服も乾きました・・・。)

2019814hitori8

その後自分は、豪雨で出来た流れ込み絡みなどでショボい2バイト貰うも、コレまた乗せられず、、計3バイトノーフィッシュで終了(>_<)。。

ちなみに、ボッコボコにバイトを貰ってたという斉藤さんは結局16バイトも貰って8本もバラして、結果2本キャッチと言う、、コレまた忙しい結果に。。。

まあ、場所とタイミングでこれだけ差が出るとは、、やっぱり釣りって面白いですね~(^。^)y-.。o○。。

ところでコチラ↓昨日自分が履いてたスパッツはお気に入りの10年近く着続けている物で、両膝のところに穴が開いてたんですが、、、

2019814hitori9

お見事!!しっかりと穴の開いてたところだけ日焼けしちゃいました。。

2019814hitori10

ウケる~(≧◇≦)。。。

短時間ながら夏の太陽は侮れませんな~。。

以上!まあ自分はアレでしたが、、四つ葉ちゃんにはしっかりと関東の釣りを堪能してもらえたみたいなので良しとしましょう。。

楽しい2日間、ありがとうございました(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

|

2019年8月11日 (日)

9月の宿借りバスポンドのゲストはストック濱ちゃん。。

以前にもサラッとブログ記事で触れてましたが、9月に開催する宿借りバスポンドには広島から遠路はるばるストックの濱ちゃんがやって来てくれます(^。^)y-.。o○。。スバラシイ!!

2019811hitori-3

開催日は9月8日(日)で、今回は1週間ズレて第2日曜日での開催となります。

6月の第1回目はBP単独での開催。7月の2回目はトップ党パリコレさんがゲスト参加、8月の3回目はレスイズモア光記ちゃんがゲスト参加、、そして4回目にしてストック濱ちゃんが来てくれると言う事になりました。。

まだ何を作って持って来てくれるのか?詳細は決まってませんが、濱ちゃんの事だから魅力的なアイテムを用意して来てくれることでしょう。。楽しみですね~(^。^)y-.。o○。。。なにせ広島からのゲスト参加ですから、コレはそうそう出来ることじゃないですし、、この機会に濱ちゃんに会いたいってヒトには絶好のチャンスになるんじゃないでしょうか。。

もちろん自分も当日は濱ちゃんと一緒に霞ヶ浦で釣りをする予定です(^_-)-☆。。果たして?関東の釣りを堪能してもらえるのか??

2019811hitori-1

また、9月と言えば、ウチのお店も周年記念の月ですから何か特別な物を用意しようかと考えてます。。

秋シーズンの始まりのタイミングでもありますし、是非都合を付けご来場いただければと思います。お楽しみにm(__)m。。。

詳細が分かり次第また追ってブログで報告させて頂きます!!

話変わって、、、

明日の営業は明後日の釣りを控えてちょっと変則的なスケジュールとなります。。

前にも話しましたが、明後日の釣りは四つ葉ちゃんとの釣行を予定しておりまして、前夜祭?と言いますか、、6~7時のタイミングで飲みに出ちゃいますので、そのタイミングでママ松井にバトンタッチしての留守番営業となります。。でもってそのまま8~9時にはお店を早仕舞いさせて頂きますのでアシカラズご了承ください。

更に、バーナビーの散歩と重なってしまった場合、一時的にお店を閉めるタイミングもあるかと思います。。

なので、確実にお店に来たいのであれば午後6時までのご来店をオススメします。。

よろしくお願いします(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

|

2019年8月10日 (土)

トップウォーターあるある其の二。。

もちろんこれはトップの釣りに限った話ではないですが、我々釣り人はついつい『デカイのバラシた!』という言葉を発してしまう。。そりゃもう自分なんていつもです。。。なんなら魚をバタシた度に言ってるかも(^。^)y-.。o○。。

2019810hitori-2

まあ、確かに大きな魚程バラシやすいのは当たり前の話なんですが、仮にバラシた魚がそんなに大きくなくてもその時一瞬目にした魚の印象は激烈ですからね~、どうしてもデカい!と悪気が無くとも思っちゃいます。。更に言うなら、トップウォーターの釣りの場合バイトからバラシまでの一連の流れを一部始終目にしてる訳ですからその激烈な印象がさらに助長されちゃうので、ある意味コレはしょうがないかな~と。。

運良く?魚をキャッチした時にはそこには現実として目の前にバスが居る訳で、長さだったりウェイトだったり目に見える数字でサイズを計る事が出来ますが、バラシた魚のサイズはイメージの中にだけ存在するものですからどんどん大きく膨れ上がっていきます。。それはもうある意味無限大。。

2019810hitori-1

バラシた直後は、「いや~今のはデカかったね~、、40後半あったな~。。」なんて言ってたのが、しばらくすると「あれは50アップ行ってたかも。。」になり、、仕舞には「間違いなく50アップあったね~。。。」なんて具合に。バラシた悔しさも相まって、妄想は膨らむばかり(^^ゞ。。

ラインブレイクで魚をバラシた時なんか、もっとヤバイです。。その時のやり取りにヒューマンエラーがあったかどうかは置いといて、その魚は物理的にも確かに強かった訳で、「あれはもしかしたらレコードフィッシュだったかも。。」「もしかしたらロクマル行ってたな~。。」と妄想は暴走するばかり。。。

でもいいんです!!それで。。もうコレは魚をバラシたヒトの特権って事で、好きなように話を大きくしても誰もそれを責めるヒトは居ないでしょう。。

釣った魚はごまかしようがないけど、だって釣れてないんだから、、一種負け犬の遠吠えではあるけど、そんな言葉をつい発してしまう釣り人が自分は嫌いじゃないです。。。

BPトップページ

|

2019年8月 8日 (木)

お盆は通常営業です。。

なんか、世の中長い人は明日から夏休みだったりするとかしないとか。。。

まあほとんどのヒトはこの週末から夏休みになるみたいですが、バスポンドは特別に夏休みをとる訳でもなく、通常通り営業いたします。ただし、13日(火)は普通に定休日となりますので、アシカラズご了承くださいm(__)m。。

と言う事で、休みでやる事が無いとか、フラッと東京に遊びに来た、、なんて人は是非お店に遊びに来てください!!

まあ、多分暇なんで・・・。(→あまりに暇だったら早く店仕舞いしちゃうかもしれません。。)

お待ちしてます(^。^)y-.。o○。。。

ところで、、、

本日先程、魚矢スペシャルの3アイテムをBPウェブショップにアップしました。。

2019808hitori

ロングザッパーM.エキスパート仕様、ザッパーFH、チコ・パンチの3種類。。

多分、問屋さんから各販売店さんへも、行き渡ったタイミングかと。。。

とりわけザッパーFHは沼系フィールドの困った時の切り札的なルアーとしてオススメなんですが、在庫は少なめなのでアシカラズ。。(→既にYSカラーは売り切れとなっております。)

ウェブショップはコチラからどうぞm(__)m。。

BPトップページ

|

2019年8月 7日 (水)

気が付けばシーズン後半戦突入。。

地域によっては台風の影響などもあって大変なところもあるかと思いますが、東京は連日暑い日が続いてます。。

個人的には、梅雨明けするまでがシーズンの前半戦と考えてますから、既に今年もシーズン後半戦に突入してる訳ですが、毎年の事ながら真夏のこの時季は暑すぎてさすがに釣りに行く回数も減ります。。だって、朝の7時位の段階で既に30度越えになっちゃいますから、実質快適に釣りが出来る時間が短くって、更に夕方までの時間も長いですから空いた時間をどう過ごすのか?タナゴ釣りするにしても暑すぎて熱中症になってしまいますからね~(^。^)y-.。o○。。

とは言え来週は、縁あってヨツバルアーのヨツバちゃんと一緒に釣りをする予定なんですが、、台風の進路がマジでヤバそうです。。

果たして、、台風前後の大当たりを経験できるのか?そもそも釣りが出来るのか??現状では全く分かりませんが、シーズン後半戦スタートで勢いに乗れるといいですな~(^。^)y-.。o○。。

さてさて、そんなこんなで昨日の休みは久々にバーナビーと水遊び(*^^*)。。

2019807hitori-1

南アルプスは白州に流れる綺麗な川で遊んできました。。

南アルプス天然水で知られる名水が流れる川ですから、文句なしの水質でバーナビーも大満足(*^^*)。。

2019807hitori-2

ちょっと標高も高く、森の中に入るとグッと気温も下がって真昼でも28度くらいの気温でしたし、冷たい水に浸かってると汗一つかかない快適な時間を過ごすことが出来ました。。暑さに弱いバーナビーも全然ハァハァ(*´Д`)いってなかったですからね。。。

けど、帰りの車の温度計表示を見てビックリ(゜o゜)。。森を出ると直ぐに気温は30度を超え、小淵沢インターから高速に乗り甲府に向かって走って行くとみるみる表示が変わっていき、気が付けば40度越え。。。甲府盆地恐るべし。。

まあ、東京に帰っても車の温度計は38度くらいになってましたけどね・・・。

と言う事で皆さん!釣りをする時は十分に水分を摂り熱中症に気をつけて楽しんでくださいね~(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

|

2019年8月 5日 (月)

レスイズモアと宿借りバスポンド。。

昨日は第3回目の宿借りバスポンド。。

レスイズモアの高橋光記ちゃんをゲストに迎えての開催と言う事で、宿借り営業前にサクッと霞本湖で釣りもしてきました。。

2019805hitori-2

東京と違って、陽が上がるまではけっこう涼しくってなかなか快適に釣り出来ましたが、結果的には釣果には恵まれませんでした。。残念(T_T)。。。

一応自分は4バイト貰って、一本はザッパーFHでしっかり掛けて、ガッツリ50センチ級のハイジャンプを食らいつつも華麗にいなし、余裕のやり取りをしてたんですが、、コウキちゃんにネットランディングしてもらおうと思った次の瞬間に、あの意味不明なスッと力が抜けるスッポ抜けバラシ・・・。マ~ジ~デ~ス~カ~(>_<)。。もう、ホントあのバラシのメカニズムだけは全く意味が分かりませんよね~。。。

2019805hitori-1

陽が上がったらすぐに暑くなってくるし、7時過ぎには戦意喪失。。。結局7時半位まで頑張りましたが、残念ながらバスの顔を拝むことは出来ませんでした。

水位もかなり落ちてるし、ちょっと本湖は厳しいですね。。実際、BP投稿写真ブログにもアップしましたが、流入河川など川系フィールドでは結果が出てますし、やっぱりこの時季は水が動く川系フィールドが賢明な選択になると言う事でしょうか。。

ご参考までにm(__)m。。。

さて、宿借りバスポンド前に朝ラーメンをかましつつ、会場の天然屋さん入りし、宿借り営業スタート。。

2019805hitori-3

ちなみに宿借りエリアはクーラーが効かないいわば倉庫のような場所なので、とにかく暑い暑い。。ガンガン水分とりつつ、汗をかきまくって、ホント一年ぶりくらい汗をかいたんじゃないでしょうか。。普段クーラーの効いたお店にずっと居ますから、もう体が付いていきません(+_+)。。

2019805hitori-4

さすがに暑すぎて来店するヒトも少なく、昨日は「金魚すくい塾」に入塾?。。

途中来場したトップ党パリコレさんも参加しつつ、すっかり金魚すくいを楽しんじゃいました。。。

2019805hitori-5

そんな様子をパリコレさんが動画にして「トップトウドウガ」にアップしてくれました。。

なかなか、金魚すくいの世界も深いです。。。この動画での戦いは自分の圧勝になりましたが、実はパリコレさんは隠れた才能を持ってたみたいで、お店のベテランも驚く結果を叩き出してました。。

はっきり言って競技金魚すくい楽しいです!是非是非機会があったら釣りのついでに天然屋さんに立ち寄ってみてはいかがでしょう。。「コツ」もちゃんとレクチャーしてくれますし、もしかしたらハマるかも(#^.^#)。。。

最後に、、、

今回も宿借りスペシャルルアーの残った分を天然屋さんに少量置いてきました。。

2019805hitori1

先日も紹介したグローベースのスペシャルカラー。。

今回はレギュラーカラーの生産数も少なめだったので既に売り切れカラーも出てますし、オススメですよ~(^。^)y-.。o○。。

ちなみに、天然屋さんのBPルアー陳列スペースは限られてますが、現在在庫が有るのは今回のヒッター以外にも、ザッパー&ザッパーUB、ヨーベル、BHクランク、エキスパート&ミジェット・エキスパート、スラントウォーカー、ロンザパUB、そしてBPロッドのS-3にSC-1といった具合に少しづつですが店頭在庫して頂いてますので、釣りに行ったついでに是非お立ち寄り頂ければと思います。。

ヨロスクです(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

|

より以前の記事一覧