釣果報告

2020年7月 8日 (水)

昨日は爆風に心折れました。。

日曜日の宿借りバスポンドの疲れが残る中ではありましたが、昨日も頑張って午前2時に起きてフィールドに向かいました。。

しかしです。。。

残念ながら現場に着くと天気予報通りの爆風(>_<)。。ちょっと写真では分かりずらいでしょうけど↓風裏エリアでも相当な強風が吹き荒れてました。。(→動画を見て頂ければ分かり易いんですが、わざわざYou Tube に上げるまでもないので・・・。)

2020708hitori-1

更に、現場でご一緒するはずだったロコ斉藤さんは、寝坊したうえに爆風に負けて釣行断念で、、現場に来ず・・・( ̄▽ ̄)。。

え~~い!自分は負けない!!って事で、わずかな風裏エリアで釣りをする事に。。

2020708hitori-3

2020708hitori-2

写真を見る限りだと穏やかに見えますが、突風が吹くと一瞬でカヤックが持ってかれます。。まさに操船地獄(+_+)。。。

もちろん風にも強弱が有りますから、一瞬穏やかな瞬間にキャストしたと思ったらにわかに風が強くなって、、す~~っとカヤックが沖に持ってかれちゃって、もうほとんど釣りになりません。。

しかも途中からはウネリも入ってきて、久々にカヤックで船酔いするくらいの感覚に・・・。

そんな中でも3時間ちょっとは頑張ったんですが、忙し過ぎるパドリングに心折れて、、早々に撤収。。。

やっぱり自然には逆らえませんな~(-。-)y-゜゜゜

ちなみに水位は1.34メートルを超えて相当増水してましたし、やはり濁りもキツく、、条件的にもちょっと厳しい感じでしたね~。。

コチラ↓ドッグ内の水位を見てもらえればその増水の具合が分かるかと。。もうちょっとでテラス上まで来そうな感じでした。

2020708hitori-4

ちなみに、そんな中でも課題ルアーだったパイルドライバー「ミノコプター」でワンバイト貰って、一瞬掛けたんですが、、あまりにサイズが小さすぎてポロっとバラしちゃいました(^^ゞ。。

結果的には、あの小さなバスでも獲ってればよかったな~と、、反省するばかりです。。。

全国的には集中豪雨が頻発してて釣りどころの騒ぎじゃないヒトもたくさんいらっしゃるでしょう。。一応関東フィールドは今のところ大きな問題は無い状況ですが、ひとたび豪雨のエリアに掛かってしまったら一瞬にしてフィールドは大きなダメージを受けるのは間違いありません。。ほんと、コレを梅雨と言っていいのか?どんどん日本は亜熱帯化してるように感じますね~。。。

もうこれ以上全国各地で大きな被害が出ないことを願うばかりです。。

BPトップページ

|

2020年7月 1日 (水)

過度な期待はしない方がいいですね。。

一昨日のブログ記事では「複数魚を釣る!」なんて大口叩いてましたが、やっぱ過度な期待はしない方がいいですね~。。

確かにフィールドの雰囲気は、ご覧の通り↓見る限りはバッチリだったんですが、、朝マズメの約一時間はな~~~んにも反応なし(+_+)。。

2020701hitorii-3

ご一緒したジモティー斉藤さんと自分でしつこくしつこくダブルチェック体制で打ち続けて、バイトすらないという。。。

しかし、何が良くなかったんでしょう?水位も10センチほど上昇し悪くなかったし、早朝は風もほとんど吹いてなくって水面のコンディションは抜群。。

まあ、敢えて言うなら雨の影響でちょっと濁りが入ってたし、ちょっと水温も冷たかった様な気がしますから、その辺が影響したのかな~と。。。

ってな感じで、数釣りの夢は実現できませんでしたが、、、

どうにかこうにかコチラ↓冠水植物の奥の奥から引っ張り出すことが出来ました。。

2020701hitorii-2

発売を間近に控えた「マグナム・リップテイル」で四角い本湖クオリティーバスゲットです(^_-)-☆。。

マグナムサイズのルアーって「強い」イメージを持ってる人も多いかと思いますが、アクションに関していえば実は弱目のファーストアクションで結果が出てまして、コレは兄弟ルアーの「マグナム・ザッパー」も一緒。。着水からちょっと長目のポーズをとって、ほんと△穴マグナムペラを2~3回転させるだけ位の緩~いアクションを加えて、カリカリカリと分かり易い音が出たところで、ドバン!と出る感じ、、と言ったらいいでしょうか。。

これマジです。。ルアー手に入れたら是非試してみてください(^。^)y-.。o○。。。

そんな感じで、どうにかこうにかバスを手にしましたが、、後が続かない。。。

って事で、天気が悪くなる前に早々に場所移動。。

向かったのはコチラ↓超久々の桜川河口エリア。。

2020701hitorii-4

土浦の街並みを望む比較的メジャーな場所ですが、本湖よりも濁りがキツく、、ココでもなかなか反応が貰えません。。

でも大丈夫(^_-)-☆、、ジモティー斉藤さんにもやっとその時が!!

2020701hitorii-5

ここんところずっと外してましたから、嬉しそうでしたね~(^。^)y-.。o○。。

ヒットルアーはハネトラ!!間違いないです。。

2020701hitorii-6

更に時を同じく、別の場所で釣りをしてた池田さんもコチラ↓本湖クオリティーのナイスバスをゲット。。

2020701hitorii-7

コチラもヒットルアーはハネトラ!!しかもなかなかの激烈バイトだったみたいですね~(^。^)y-.。o○。。

そんな感じで、それぞれが皆バスを手にしたところで、、天気が悪化する前にサクッと釣りを切り上げて帰ってきました。。。

まあ、一人で複数本は釣れなかったけど、みんなで3本釣れて結果オーライ(^_-)-☆。。

今後も極端な大雨とかが降らない限り状況は大きく変わらないでしょうから、しばらくの間はこんな感じでトップの釣りが楽しめる期間が続くんじゃないでしょうか。。。

とにかく!フィールドに行かなきゃですよ~(#^.^#)。。

BPトップページ

|

2020年6月24日 (水)

午後から釣行でも本湖クオリティ!!

昨日は予定通り、天気の変化に合わせて午後から霞ヶ浦に向かい、釣りをしてきました。。

まさに天気予報通り、それまで強かった風は収まり、、北東風から南風に。。。

ちなみに昨日は逆水門は閉じたままだったので若干水位が上がって1.16mに増水してて、コレもまた予想通り濁りも少々キツめに残ってました。。

午後1時に釣りを開始し、雰囲気は良いんだけどしばらく何の反応も無し。その間、小さなエビを追っかけてバスが度々ボイルしてましたが、ベイトサイズの違いからか?なかなかフルサイズのルアーには反応してくれません。。

一回だけボイルに対してジャストタイミングでキャストできて反射的にバイトを貰いましたが、残念ながら乗らず・・・。

と言った感じでなかなか難しい状況でしたが、、、釣り開始して約4時間後の午後5時前にその時は突然やってきました(#^.^#)。。

にわかに風向きが変わって水面が荒れ始め、カヤックはすぐに流されちゃうし、、釣りはしずらかったんですがいい意味で良い変化になるんじゃないかと期待しつつ「ジョイント・ハネトラ」を強めにアクションしてたら、、ドバン!!と超絶激烈バイト、からの激しいファイト。。バスの引きと風の影響もあって流されまくって冠水植物に巻き込まれ、その流れでパドルを落としてしまったりしつつも、どうにかネットイン。。。ほんと、ドタバタのランディングでした。。

2020624hitori-1

いや~、ホント久々の激烈バイトだったし、、凄い引いたし、、、もしかしたら50アップ行ったか?と思ったら今季最長の45~46センチ止まり。。

自撮りだとどうしても魚を引き気味に撮ってるのでちょっと小さく写ってますが、四角い筋肉質のまさに本湖クオリティーバス。。もう、最高です(^O^)。。。

2020624hitori-2

霞最高!茨城最高(^O^)!!コレが一発あればそれまでの苦労が報われます。。

その後、この流れでもう1本!としばらく頑張ったんですが、風がどんどん強くなり、ちょっと身の危険を感じるようになったところで、ストップフィッシング。。。自然には逆らえませんからね~(^。^)y-.。o○。。

で、サクッと気分良く家に帰って、、武蔵小山に新しく出来たお店「太陽とグリル」で牛フィレステーキ200グラムをペロッと頂きました。。

2020624hitori-3

エネルギーチャージ終了!!

う~ん、、いい一日だったな~(-。-)y-゜゜゜

ところで、、

懲りずにまたぶつ切りダイジェストムービーを編集してYou Tube にアップするつもりですが、ちょっと今日中には間に合わないかもしれません。。

もし間に合ったら、追っかけでアップしますね~(^。^)y-.。o○。

BPトップページ

|

2020年6月17日 (水)

霞本湖で3本頂きました。。

また今週も行ってきました、霞ヶ浦本湖。。

当初予定してた本命入水ポイントは風が当たっててザブザブだったので、急きょ大移動して違うエリアでスタートフィッシング!

でもって、開始10投目くらいでいきなり釣っちゃいました。コチラ↓ちょっと細身なコンディションではありましたが、もう既に自分の中では必釣ルアーとしてのポジションを確立した「ハネBPミノー」で、ポヨポヨしてたらゴボッと気持ち良く出ちゃいました(#^.^#)。。このルアーは乗りもいいので使ってて安心。。。

2020617hitori-1

まあ、釣れる時ってこんなもんです(^。^)y-.。o○。。

で、しばらくしたら天気予報通り風向きが変わってきたので、一旦ここで釣りを切り上げて本命ポイントへサクッと移動。。

そして、ここでも多分釣り開始10投目くらいで、この日の課題ルアー「マグナム・リップテイル」でゴボッと気持ちいいバイトとともに、、まさに本湖クオリティーのナイスバス頂いちゃいました(^_-)-☆。。

2020617hitori-2

太かったのでそこそこサイズ有るかと思ったら、あららっ43センチ。。魚のコンディションがいいと、ちょっと勘違いしちゃいますよね~。。。

そして、締めにはNEWチコタックルBPロッドSC-2&BPミノーチコで、、コチラもタックルを持ち替えて程なく!さくっと頂いちゃいました。。

2020617hitori-3

ちょっとサイズは落ちますが、小さくても本湖クオリティーのナイスバス!タマリマセンな~(^。^)y-.。o○。。

もうコレでこの日のミッションコンプリート!!狙い通りのルアーやタックルで結果を出し、暑くなる前に午前中で釣りを切り上げ、サクッと家に帰ってきました。。

ところで、、ご一緒したジモティー斉藤さんもそこそこバイト貰って、デカいの掛けてましたが、、ことごとくヤラレちゃってましたね~。。残念(T_T)。。。

とにかく昨日の本湖は、先週から10~15センチほど水位が上がって葦際の水深もバッチリで、状況が良かったみたいですね~(^。^)y-.。o○。。こうやってタイミングさえ合えば、皆さんにもチャンスは全然あると思います。週末にかけてはまた雨も降るみたいですし、逆水門の開け閉めによって水位は変動するとは思いますが、、是非本湖クオリティーのバス狙ってみてください!!まさに今が霞本湖で複数本釣るチャンスだと思います。。。

そして、、、

今回もサクッと「ぶつ切りダイジェストムービー」編集しました。。(→もう小慣れたもんです。。。)

https://youtu.be/5NTEbbkrZbY

まあ、いつも通りバイトシーンとかは全然ないですけど、緩~い気持ちでご覧ください(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

|

2020年6月10日 (水)

ボイル頻発の霞本湖釣行。。

いや~、、昨日はタイミングが良かったのか?久々に霞本湖でボイルが起こりまくりの状況で、なかなか楽しい釣りが出来ました。。

相変わらず水位は低めで、どうかな~??と思ったんですが心配ご無用!とばかりに、のっけからバイトはあるし、とにかく至る所でボイルが起こってました。。

そしてコチラ↓今週もハウリンウルフBP松井ローターでやっちゃいました(^◇^)。。しかも今季最大サイズの45センチ。先週と違って、今回は高速連続ターンでゴボッと気持ち良く出ました(^_-)-☆。。

2020610hitori-1

タマリマセンな~(^。^)y-.。o○。。

ちなみに昨日は、プロレスラーの鈴木みのるさんと佐藤ヒカル君と一緒に釣りをしてたんですが、みんな合わせたら結局10バイト位貰ったんじゃないかな~。。

残念ながら、みのるさんは3~4バイト貰いましたが乗せられなかったりすっぽ抜けたりで、結局キャッチには至らず。。。

一方のヒカル君はと言うと、やりました!!約1年ぶりのナイスバスキャッチです( ̄▽ ̄)。。

2020610hitori-5

いや~、、さすがに興奮してましたね~。。

しかも釣ったのは真っ昼間の午前11時40分。3人が偶然近くに居るタイミングで、目の前でボイルが起きて、、タイミングよくヒカル君がキール・ザッパーをキャスト、すぐにジュボッとアクションしたら、ゴボッと出ました(^_-)-☆。。

そんな昨日の釣行を、またいつもの如くぶつ切りダイジェストムービーに編集し、さっそくYou Tube にアップしましたのでご覧ください!!

https://youtu.be/q3luSBRFWys

とにかく、霞本湖の状況はなかなか良い感じになってきました。。

風が強かったり、これからは農薬散布の問題もあるだろうし、、まあ色々障害もありますが、タイミング良くいい場所に入ったら間違いなくいい釣りが出来るでしょう。。

想像するに、昨日は仮に一人で釣り行ってたら、3~4本は本釣れたんじゃないかな~(^。^)y-.。o○。。

皆さんも是非!!

BPトップページ

|

2020年6月 3日 (水)

BP松井ローターで獲りました!!

ハイ!昨日は久々に印旛水系に行って、鹿島川で釣りしてきました。。

そして!!ついにハウリンウルフさんのオリモシリーズBP松井ローターで結果を出すことが出来ました(#^.^#)。。。

2020603hitori-1

いや~、、なかなか厳しい釣りを強いられましたが、どうにかこうにか結果を出すことが出来ました。。

昨日は基本的に無風に近いコンディションで、とにかく雰囲気は抜群だったんですが、、魚の活性はイマイチ。。朝マズメは何事もなく、むしろ陽が上がってから反応が出始めたんですが、ごちゃごちゃしたポイントに無理やりぶち込んでやっとショボいバイトが貰えるという、、ジリジリした展開に。。

枯れ葦が束になってる様なポイントで、そこに気合でルアーをぶち込んで、、やっと出たとしても「シュポッ。。」っとルアーが消える様なバイトばかり。。。

もうそうなったら、ルアーはある意味なんでも一緒でしょ!って事で、途中からはダブルフック一発のBP松井ローターで決め打ち。。

その作戦が実りました(^_-)-☆。。

2020603hitori-2

まあ、サイズはそれほどでもないですが、嬉しい嬉しい1本!!

けどなんでしょう、、一人単独で釣りに行ってると、1本釣れると満足しちゃうと言うか、無理しないんですよね~(^。^)y-.。o○。。って事で、魚が釣れたところで気分良く帰ってきちゃいました。。。

結果的にはぶっ通しで7時間釣りしたんですけどね・・・。

そして!さっそくですがコチラ↓恒例のぶつ切りダイジェストムービーもYou Tube にアップしました。。

毎度のことながら、バイトシーンなどは映ってませんが、、ユル~イ気持ちでご覧ください(^。^)y-.。o○。。

一日の釣りを時系列でご覧いただけます。。。

BPトップページ

|

2020年5月27日 (水)

霞本湖クオリティーのナイスバス頂きました。。

ハイ!SNS解禁で既に釣果報告アップしてますが、、昨日は霞本湖でナイスバス頂きました。。

コチラ↓まさに本湖クオリティーの四角いナイスバス!文句なしのコンディションでしょ(^。^)y-.。o○。。

2020527hitori-1

さっそく本日、突貫で動画編集しYou Tube ぶつ切りダイジェストムービーをアップしましたので、先ずはコチラ↓ご覧頂ければと思います。。

まあ、バイトシーンとかは映ってないですが、、昨日の一日の釣行をザックリまとめてますので下手に色々文章で書くよりも分かり易いかと思います。。

ちなみに、雷魚とキャットフィッシュも釣れてます(^_-)-☆。。。

ところで、、昨日の釣行のキモになったのは今季リリースした2種類のハネ物「ハネトラ」と「ハネBPミノー」の使い分け。。

午前中は、スーパー護岸のあるいつもの行方エリアで釣りをしましたが、、スーパー護岸のゴロタ石側はカバーも少ないので乗り重視の「ハネBPミノー」をメインに使って、逆の岸側葦サイドはすり抜け重視の「ハネトラ」を使うと言うのが、実に良かった。。

2020527hitori-2

ベリーにワンフック仕様の「ハネトラ」はそのボディー形状も相まって、とにかくストレスなくカバーにブチ込めるんですよね~。。

またこんど改めて、BPベイトのハネ物4種類「スラントウォーカー」「ヒッター」「ハネBPミノー」「ハネトラ」の使い分け解説でもしようと考えてますが、とにかく霞本湖ではハネトラ&ハネBPミノーは最強コンビになる予感がしますね~(^。^)y-.。o○。。

去年まで抱いていたハネ物嫌いもすっかり解消し、今ではもうハネ物大好き(#^.^#)。。。

今さらですが、、やっぱハネ物って釣れますね・・・。

PS) BP松井マンシリーズも結構使ったんですが、結果は出せませんでした・・・。残念(>_<)。。

BPトップページ

|

2020年5月20日 (水)

開始3投でロッド入魂完了しましたが・・・。

大荒れの天気の中ではありましたが、先週に続き昨日もフィールドに足を運びました。。

もちろん、ZERO密・NO密・断密の3密?を守って、地元の第3者とは接触全く無しで、行って帰ってきました。。。

明け方にまとまった雨が降ると予報が出ていたので、コッチを出たのが午前7時、フィールドに到着したのは午前9時過ぎ。。幸い一旦雨が落ち着き、風も弱まってるタイミングでオカッパリスタート( ̄▽ ̄)。。。

選んだポイントは、風の影響を受けずらいであろう小場所の八筋川。ココは過去にも風が強い時に逃げ込んで、いい思いをした事が度々あるオカッパリポイントです。。いわゆる一つの逃れの場所ですな。。。

でもって開始3投(もしかしたら4投?)でいきなり出ました!!!ゴボッっと気持ち良く( ̄▽ ̄)。。

2020520hitori-2

魚引いて自撮りしてるのでちょっと小さく見合えますが、40センチある無しのナイスバス(^_-)-☆。。ヒットルアーはハネBPミノー。。。先週もコレでバイトたくさんもらって、勢いそのまま!わずか3投で勝負を決めました。。このルアー、やっぱり強いです。。。ハネ物に対する苦手意識も、もうほとんど無くなってきましたね~。。サイズ的にもヒッターより大きくてウェイトも有るので、ダイレクトで使うのにもちょうどいいんでしょうか。。。

そして、なんと言っても嬉しいのはNEWロッドSC-3の入魂をたったの3投で完了してしまった事。。ロッドの入魂最短記録更新達成です。

まあ、釣れる時ってこんなもんですよね~(^。^)y-.。o○。。呆気ない!!

けど、幸先のいいスタートを切った時って・・・。

はい、その通りとなってしまいました。。水面が落ち着いてたのは釣りを開始して僅か30分ほどで、あっと言う間にビュービューに風が吹き始め、水面は荒れまくりになり、追加のバイトも全く無し(>_<)。。やっぱり甘くなかったです。。。

一応、一縷の望みを信じて、本湖にも行ってみましたが風裏でも到底カヤックを出せる状況ではなく、その後影響を受けずらいであろう小場所でオカッパリもしましたが、、そんなオカッパリでさえままならない状況となり、最終的には釣り続行を断念せざるを得ませんでした。。

コチラ↓ちょっと写真じゃ分かりずらいですが、ほんとヤバい風でした。。。

2020520hitori-3

一応、ちょっとだけ動画も撮りましたが、、風の音が酷すぎて使えるかどうか。。。まあ、一応トライはしてみますけど、たいした「ぶつ切りダイジェストムービー」は出来ないでしょうね。。

自然の猛威には到底ヒトは抗えませんから、仕方がないですな~(-。-)y-゜゜゜フィールドでは、ヒトは臆病なくらいでちょうどいい、、と自分は常々考えております。。

さてさて、、、

そんな流れで、ソリッドカーボンのNEWロッドSC-3の案内も明日明後日には全国の販売店さんにお送りする予定となっております。。

2020520hitori-5

既に先週5月14日のブログ記事にもアップしました通り、ソリッドグラスロッドの定番となったS-3同様に、このSC-3はソリッドカーボンロッドの新定番アイテムになる事間違いなしのロッドです。。なので、必要以上のスレッド飾り巻きなどしておりませんから、価格的にもソリッドカーボンのロッドとしては安めの設定になっているかと思います。ソリッドカーボンロッドの、見た目は華奢なのにパワフルなこの感覚、、ぜひ一人でも多くのヒトに味わって頂きたいです。。。

コチラ↓いま一度、You Tube 動画のリンクも貼っておきますね~( ̄▽ ̄)。。

手首の力が衰えてきて、ソリッドグラスの竿はちょっと重くてキツイな~、、、と感じ始めたヒトにもオススメ!調子とかブランクの張りの面では比較しずらい部分もありますが、個人的にも使っててかなり楽チンな感じがします。。

あと、コチラ↓ゴム脚キールポップも同時にご案内します。。

2020520hitori-4

マグナム長尾氏の魂を引き継いだゴム脚仕様のキールポップ。コチラもオススメです(^_-)-☆。

You Tube アクション動画→https://youtu.be/xs2FtUg7eXA

合わせてご検討よろしくお願いします(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

|

2020年5月13日 (水)

ZERO密釣行いってきました。。

いや~、、1カ月フィールドに出てない間に、すっかり景色が変わってましたね~(^。^)y-.。o○。。

2020513hitori-3

葦の新芽はすっかり伸びて背丈位になってるし、ネイティブな黄菖蒲の花が綺麗に咲いてました(#^.^#)。。

変わったと言えば、実はコチラ↓4月末頃から顔の髭を剃ってないので、自分の風貌もちょっとだけワイルドになったでしょ~。。。まあ、まだ2週間位なので知れてますが、、しばらくの間はこのまま伸ばそうかと思います。。

2020513hitori-2

さてさて、東京を出発する前に地元のコンビニでお弁当やらジュースやらお菓子やらをタンマリと買い込んで、予告通りのZERO密釣行を遂行してきましたが、魚からの反応はぼちぼちと言ったところでしょうか。。

結果から言いますと、、キャッチできたのはコチラ↓ハネBPミノーで獲った雷魚ちゃん1匹のみ。。(→いい写真が無くてスンマソン。)

2020513hitori-1

ちなみに、この雷魚以外には5バイト貰って、1本は掛けたんですが、、久々のやり取りで釣り感が鈍ってたのか?豪快にバラシちゃいました。残念(T_T)。。。

パッと見る限り、40センチの半ばから後半くらいのなかなかのサイズ感だったかな~。。バイトがあったポイントはコチラ↓沈船と倒木が絡んだいかにもな雰囲気のポイントで、ひったくり系のバイトでバッチリフッキングしたつもりだったんですが、豪快なジャンプ一発でヤラレちゃいました・・・。

2020513hitori-4

ザッパーを封印して挑んだ昨日の釣行でしたが、バイトを貰ったのは他も全部羽モノ、ハBPミノー&ハネトラでした。。やっぱり使い続ければちゃんと答えが出るんですね。。。一方、現場で合流した大ちゃんはいつも通りザッパーを使い倒してましたが、意外や意外?ほぼバイトなしと言う、、分からないもんですね~。

結局、朝の4時から11時位までぶっ通しで7時間近くカヤック漕いで釣りしたんですが、さすがに久々のカヤックフィッシングは疲れました。。腰は痛くなるし、肩も悲鳴をあげ始めるしで、、サクッと午前中で切り上げて帰ってきました。。

もちろん、フィールドワークとして各種ルアーのアクション動画はしっかりと撮ってきましたので、しばらくネタに困ることはないと思います。。間に合えば、今日中に「ゴム脚キールポップ」のアクション動画をアップするつもりですし、その他に、「マグナムリップテイル」、「後ろから前からルアー(仮名)」、「BP松井仙人」、「BPロッドSC-3キャスト動画」などなど、、ネタは揃ってますので編集が出来上がり次第順次紹介させて頂きますね~(^。^)y-.。o○。。

ところで、、昨日はマグナム長尾氏の事故現場に立ち寄って「ゴム脚キールポップ」の発売報告方々、暑かったので炭酸飲料を手向けてきました。。

2020513hitori-5

現場は至って穏やかで、未だに信じられませんけどね・・・。

最後に、今回は表題の通りZERO密釣行でフィールドに行ってきましたが、手放しで「もう釣り大丈夫!!」と言ってる訳ではないですからね~。その点は勘違いの無いように。。。月曜日のブログ記事にも書いた通り、今のところは「移さない」そして「移されない」覚悟を持って100%地元の第3者と接しない!と言う範囲内で楽しむべきだと考えております。。(→コレが普通だと思えば、ぜんぜん不自由でもなかったです。)

その先は、それぞれ一人一人で考えて行動して頂ければと思いますm(__)m。。

話変わって、、、

予約受付開始アイテムを1点ご紹介。。

コチラ↓アブディールから新作の『SLURPACID』が発売となります。

2020513hitori-6

生産数は少なめとの事なのであしからず。。。

ご検討よろしくお願いします(^。^)y-.。o○。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

BPトップページ

|

2020年4月 9日 (木)

You Tube スノヤワラ~小野川~破竹川ぶつ切りダイジェストムービー。。

昨日のブログに釣行記としてアップしたスノヤワラ~小野川~破竹川釣行のYou Tube ぶつ切りダイジェストムービーをアップしました。

今回は待望の今季初沼バスをキャッチしてますが、まあ、、残念ながらバイトシーン~ファイトシーンなどは映像として撮れておりませんが、一日の流れをザックリとご覧頂く事が出来ます。。コロナ禍で巣ごもり中の皆さんの小ネタにでもなればと思います。。。お時間ある時にごゆるりとご覧ください(^。^)y-.。o○。。

あと、、

霞水系お助けルアーとして今回も活躍した「ザッパーFH」のアクション動画も既に先日アップしておりますので、もう一回ここにも貼っておきますね~。。

フロントヘビールアーの特徴とも言える尻振り(首振りじゃないです)アクションが、喰いの渋い時にこそ本領を発揮します。。

昨シーズン、魚矢スペシャルルアーとしてリリースして、年度変わって今年の1月にレギュラーカラー解禁で発売した全5色の内、まだ4色は在庫ございますので、この機会に是非(^。^)y-.。o○。。とりわけ霞水系では実績抜群です。。。

2020112hitori1_20200409143501

ウェブショップはコチラからどうぞm(__)m。。

BPトップページ

|

より以前の記事一覧