釣果報告

2022年9月28日 (水)

生命感まったく無しの河口湖。。。

いや~~~っ、天気だけは良かった!!河口湖。。。

2022927-2

ホント昨日はただそれだけ(>_<)。。。

朝イチの段階ではヤル気満々でジャイアント投げて一投一投ドキドキしながら例のブイエリア周辺を釣りしてたんですが、陽が上がって水中の様子を観察しつつ釣りをし始めたら、、とにかく魚の影が全く見当たらないんです。。

バスはもちろんの事、葦際シャローやウィード帯でいつも群れでうろうろしてるギルさえ一度も目にする事がありませんでした。。去年から河口湖に行き始めて、こんなに生命感が無い事は初めてです・・・。

ちなみに現場でご一緒してた高井さんもやっぱり一切反応なし。。。(→一応、Vサインしてますが・・・。)

2022927-5

なんでしょう?やはり急な増水がマイナスに作用したんでしょうか。。一昨日月曜の水位がマイナス175センチだったのが、今日の水位はマイナス165センチと、、未だに一日5センチのペースで水位が上がってる訳で、魚の付き場所もガラッと変わってしまったんでしょうか??マジで打つ手なし・・・。

2022927-4

途中遭遇したオールレンジの釣りをしてるヒトと話したら「底べったりですね~。。」的な事を言ってたし、まあ、、こんな日もあるんですね~。。。完全無欠のノーバイトノーフィッシュ。。完敗です。

で、、、

唯一嬉しい出来事は、、10時前にサクッと釣りを切り上げて駐車場で帰り支度をしてたら、YOU TUBE界隈で見慣れた特徴的な車が入ってきて、、ドンゲバビ~~~!!武井さんと遭遇。。

2022927-7

って事で、一緒に記念撮影(#^.^#)。。

ちなみに、この時点でドンゲバビー武井さんも釣れてなかったんですが、ダブルでVサイン!ありがとうございます。。。

果たしてその後釣れたのかどうか?が気になるところですが、、自分は後ろ髪引かれることなくとっとと帰ってきました。。

ってな感じで、気持ちいいくらい何事も無かった河口湖釣行でした・・・。

最後に、、ドンゲバビ~~~~っ(≧◇≦)。。。Don't give up believing、まだまだ信じて投げ続けますよ~!!

BPトップページ

|

2022年9月14日 (水)

タナやんが居なければ釣れる霞本湖。。

落花生「おおまさり」も買いたかったし、二週連続で行ってきました!霞本湖。。。

そしてサクッと釣り開始30分で本湖クオリティーのバスを手にする事が出来ました。。

コチラ↓ロングザッパー△穴パドルブレードペラ仕様で45センチ有る無しのナイスバス(^_-)-☆。。

2022914hitori-1

そう!このポイントはアルバンのDVD「カヤックトップウォーターゲーム」でも結果を出してたあの!水門です。。

キャストする前に「この水門、昔はボコボコ釣れてたんですよね~。。。」なんて話してキャストしたら、正直イマイチのキャストだったけど、、呆気なく喰って来てくれました(^^ゞ。。まあ、釣れる時ってこんなもんですよね~。。。

ロングザッパーも△穴パドルブレードペラ仕様になると首振り性能も高くなるし、ただ引き時には非対称ペラ効果でボディーが揺らめき、、オリジナルとはちょっと違うテイストになって面白いです。。

2022914hitori-2

と言う事でコチラ↓さっそく簡単編集してYOU TUBEに動画アップしましたので、是非ご覧ください!!

https://youtu.be/3HUTu_5d0II

正直、まだまだ理想的な水位ではありませんが、しばらく逆水門を開けなければ十分に勝負できる水深になってきてると思いますので、ある意味チャンスかもしれませんね~。。(→タナやんが居なければ釣れるんです。)

ちなみに、ショボいバイトも合わせれば4バイト1フィッシュでした。。。

10月になると一気に霞本湖は厳しくなりますから、出来れば9月中に行った方がいいんじゃないでしょうか(^。^)y-.。o○。。

2022914hitori-3

皆さんからの朗報楽しみにしてます(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

|

2022年9月 7日 (水)

完全無欠の・・・。

かれこれ7~8年になるでしょうか、恒例となっているサウスハンドタナやんと行く霞本湖釣行。。

とにかく毎回毎回タイミングが悪くって、これまで一度も本湖クオリティーのバスを手にしておらず、今年こそは!と言う事で、例年とはタイミングをズラして初の9月の釣行となった訳ですが、ご存知の通り今回もタイミング悪く台風が発生し直接的な影響は少なかったものの、台風の雨を見越して逆水門が週末の金土日で開放され、それまで110センチまで回復していた水位が一気に10センチほど下がってしまって、結局いつも通りの厳しい状況となってしまいました。。。

でも、厳しいと分かっちゃいても行くしかないんです!霞本湖で釣る事が目的の恒例行事ですからね~(^^ゞ。。

で、前日月曜の夜(夕方)は早々にお店を閉め、必釣祈願の飲み( ̄▽ ̄)。。。

2022907hitori-1

まあ、若干飲みすぎ食い過ぎの感はありましたが(→二人でリゾットとドライカレーとオムライスを食べると言う、炭水化物パーティー開催)、、この時点では今年こそ結果が出る事を信じて疑っておりませんでした。。

翌朝3時半にタナやんが宿泊してるホテルまで迎えに行って、向かった先は迷いに迷ってチョイスした本湖美浦エリア。。

昼前にも台風の影響が出始めて風が強くなる予報が出ており、実質4~5時間の勝負になる事は覚悟してましたが、予想外に東風(→後に南風になる予報)が強く吹いてて、沖堤に守られた限られたエリアをグルグルと何回も打ち続けなきゃいけない状況になってしまいました。。

風向きがサクッと南向きになれば風裏になって、ちょっと離れた別のエリアにも行く予定だったんですが、、それも叶わず大苦戦。。って言うか、完全無欠の「無」。。。バイトすら貰えません。。

2022907hitori-2

いや~~~っ、相変わらず負のオーラを持ってます、、タナやん。。。

なんなら霞名物?キャットフィッシュでもいいので何らかの反応が欲しかったところですが、それすら無し・・・。

2~3回ボイルはあったもののタイミング良くキャストすることも出来ず。。

葦際はババ浅だし、他のエリアに移動も出来ないし、、打つ手なし・・・。

それでも空しくひたすらキャストを繰り返すのみ。。

2022907hitori-3

はい、今年も完敗でした。。完全無欠のノーバイトノーフィッシュ。。。終了(>_<)。。

いや~しかし、、ここまで苦戦するとは・・・。やっぱり呪われてます。。怪人「タ・ナ~ヤン」。

って事で、、二人で厄払いに香取神宮へ。。。

2022907hitori-6

まあ、コレで、、多分、、きっと来年は釣れるでしょう(^。^)y-.。o○。

で、この時季のお楽しみ!道の駅佐原で落花生の「おおまさり」を買って。。

2022907hitori

タ・ナ~ヤンを品川駅に送り届けて、2022オッサン二人旅終了。。。

きっと今日の今頃には、タナやんもお家で茹で落花生を堪能してる事でしょう。。

また来年!今度こそは!!香取神宮パワーを信じ!!!結果を出しましょうね~(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

|

2022年8月31日 (水)

河口湖ジャイアント50アップ頂きました!

しっかりケリつけて来ましたよ!!

結果から言うと、念願のジャイアント50アップ頂きました( ̄▽ ̄)。。。

2022831hitori-2

実は、この魚を釣る前には、、前回前々回同様に一発良いの掛けバラシして、更に引き波チェイスもあったりしたんですが、、、キャッチには至らず「また今日もか・・・。」と、かなり奈落の底に突き落とされてたんですが、いや~~っビックリ(゜o゜)魚の死体と間違えて何気にキャストしたブイで図らずもナイスバイトで喰ってきたのがこの魚(*^。^*)。。

やっぱり、気が抜けてる時に限って良いのが釣れるんですよね~(^。^)y-.。o○。。釣りって面白い!!

さっそくその一部始終を簡単編集しYOU TUBEにアップしましたので是非!ご覧あれ。。。

https://youtu.be/mBFLEGB2dAY

釣れたのがまだ薄暗い時間で、少々映像が粗い感じではありますが、、ジャイアントフィッシュをキャッチするまでの一部始終を映像に収めることが出来ました。。

ホント、ここまで散々バイトは貰えど乗らなかったりバラしたりでキャッチには至らず、もう今年はどうなる事やらと悩んでましたが、、この一匹で全て報われました。。ジャイアントザッパー最高です(^_-)-☆。。

2022831hitori-1

ちなみに、ジャイアントザッパーの在庫は残り僅かとなっておりますが、「自分もジャイアントチャレンジしたい!」ってヒトは是非(^。^)y-.。o○。。

ジャイアントザッパー販売ページはコチラ→https://basspond.shop-pro.jp/?pid=168969808

デカいルアーでデカイ魚が釣れるのは間違いないかと(#^.^#)。。

ちなみに、、、

昨日の釣行はトップ党パリコレさんとご一緒しての取材釣行でもありましたので、次回9月末頃に発売予定のトップ党で今回の釣行が紹介されますので、そちらもお楽しみに( ̄▽ ̄)。。。

2022831hitori-3

スイッシャー特集の記事との事ですが、どうまとめてくれるんでしょうか?楽しみです。。。

そしてそして、、、

もちろん昨日の夜はママと一緒にジャイアント50アップ祝勝会!

2022831hitori-4

美味しいお酒を飲んで、ぐっすりと気持ち良く眠りにつきました。。。

ジャイアント最高です(^O^)/。。。

BPトップページ

|

2022年8月24日 (水)

行ってきました!郡上鮎釣り。。

弾丸日帰りで行ってきました!岐阜郡上鮎釣りツアー(^。^)y-.。o○。。

昨日は、インスタグラムのストーリーズでタイムリーに経過報告をお届けしておりましたが、、今日は改めてブログでも昨日の様子をお話しさせて頂きます。。

2022824hitori-5

先ず、実は昨日の郡上の天気は朝からなかなかの雨模様で、、早朝7時半過ぎに現場には到着したものの、さすがに雨が激し過ぎてしばらくの間オトリ販売所で待機。。。

2022824hitori-2

雨雲レーダーを観ても午前中の間は降ったり止んだりの状態が続く予報が出ており、、どうしたものかと作戦会議。。

まあしかし、どうせ半分水に浸かって釣りする訳で、、意を決して9時頃にはモヤが立ち込める中釣り開始。。

2022824hitori-3

2022824hitori-1

雨による低水温&若干の濁りの影響もあってか、開始しばらくは全く反応も無く一同大苦戦。。

そして、やはりその牙城を切り崩してくれたのは小川師匠。。養殖オトリ鮎にはなかなか興味を示さない天然アユたちですが、最初の1匹から循環し始め、天然アユのオトリを譲ってもらってからしばらくの間は一同フィーバータイムにもなったりして、、そこそこ楽しむことが出来ました。。

2022824hitorii-1

がしかしです。。。

やっぱり2022シーズンの松井友宏はココでもバラシのスパイラルから抜け出すことが出来ず、連荘して掛けバラシしたりして、、良い流れを断ち切ってしまったりして、イマイチ調子に乗り切れません。。(→前回来た時は無双してたのに・・・。)

ほんと釣りって難しいと言うかなんと言うか、魚に心の内を見透かされているんじゃないかと思っちゃいますね~(^^ゞ。。

2022824hitori-4

昼近くには雨も上がって、最終的にはコチラ↓そこそこ釣る事が出来ました。。

2022824hitori-10

けど、なんでしょう、、いつもと違う竿さばき故に今日は右腕がなかなかの筋肉痛です(+_+)。。

鮎釣りの場合、バスのそれと違って長いロッドをそんなに動かさず保持する時間が長いので、釣りしてる途中でも腕がプルプルして変に力が入ってしまうからなんでしょうけど、、まあ情けないですな~・・・。

さてさて、、、

ここから岐阜市内の小川邸に戻り、お楽しみの鮎を食べつくす会スタート(^O^)/。。

まずはコチラ↓前もって作り置きしておいてもらってた鮎の南蛮漬けで乾杯(^O^)。。。

2022824hitori-6

平行して、鮎のウンコを絞ったり、串打ちしたりした後、炭火でじっくりと時間を掛けて焼きます。。

2022824hitori-7

ハイ!出来上がり(#^.^#)。。

2022824hitori-8

頭はカリカリで、ハラワタはホクホクの絶品アユの塩焼き完成!!もちろん頭から丸かじりで美味しく頂けます。。

ちなみに、この20センチ位のちょっと小振りなサイズの鮎が一番美味しいんですよね~(^_-)-☆。。

そしてそしてコチラ↓締めの鮎そうめん。。

2022824hitori-9

そうめん汁にほぐした鮎を入れて旨みを抽出し、その中にそうめんを浸して頂くと言う、、なんとも贅沢な一品。。こりゃ、タマリマセンな~。。。

ってな感じで、往復約8時間のロングドライブもなんのその!!釣って楽しんで、食べて楽しんで、、最高な一日でした(^O^)/。。。

BPトップページ

|

2022年8月17日 (水)

久々の霞本湖でどうにか1本。。

先日の台風の雨でちょっとだけ水位が上がった霞本湖。。(→とは言え5センチ程度ですが・・・。)

と言う事で、昨日は久々に霞本湖チャレンジしてきました(^。^)y-.。o○。。

我が心のホームフィールド霞ヶ浦の釣りと言えば葦際のピンポイントゲームが近距離で楽しめるのが魅力なんですが、そんな葦際の水深が10~20センチ程度しかありませんから、いわゆる理想とする釣りがなかなか展開できないのが現実。。シンプルに葦際を打ってるだけではなかなか応答がないですから、冠水植物周り沖目の水深のあるところなど、葦プラスα何か?絡んでるところが狙い目になるイメージと言う感じでしょうか。。

結論から言いますと4バイト1フィッシュで、久々にどうにか可愛いバスを手にする事が出来ました(#^.^#)。。

2022817hitori-2

けど、相変わらず意味不明な掛けバラシ連発で、自分としては今ひとつ納得がいかないんですけどね~(^^ゞ。。。

まあしかし、昨日は8時位まで空には薄雲が掛かってて↓それほどジリジリと暑い感じではなかったのが救いでしたが、9時過ぎ位からは太陽も出て爆風が吹き始めたのでサクッと上がって帰ってきました。。。

2022817hitori-4

あと、タイミング的に夏休みの人も多いのか?普段の平日よりは釣り人が多かった印象でしたね。。

おかげで、BPアイテムユーザーさんと湖上で遭遇。。。

2022817hitori-5

お名前聞き忘れましたが、自分達とはちょっと違うエリアで2本釣ってて、「グッチー」でも結果を出したとか。。。

って事でコチラ↓さっそく簡単編集してYOU TUBEに動画をアップしました。。

https://youtu.be/S4hATBn3PXk

お時間ある時に是非ご覧ください(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

|

2022年8月 3日 (水)

色々あった灼熱の河口湖釣行。。

ハイ。昨日も行ってきました河口湖。。

少なくとも下界のフィールドよりは涼しいのは間違いないと言う事で、今回も河口湖をチョイスした訳ですが、コチラ↓午前2時半に東京を出る際の気温はナント!30度(>_<)。。。

2022803hitori-1

ちょっと前までは最低気温が25度を下回らない「熱帯夜」と言う言葉を耳にしましたが、もうそれが今じゃ当たり前で、、30度ですからね~( ̄▽ ̄)。。とにかく都会の夜は暑い。。。アスファルトやコンクリートには熱が篭ってる上にエアコンの室外機もガンガン回ってますから、まあしょうがないんでしょうけどね・・・。

けど大丈夫(^_-)-☆。。

河口湖に到着すると気温は22度と、実に快適な温度まで下がってますから、、太陽が照り付けるまでは余裕で釣りが出来ます。。

日の出前の4時半位から湖上に漕ぎ出した訳ですが、振り返るとそこには富士山がそびえ立ち、登山客の灯が頂上に向かって線になって伸びて行ってるのがコチラ↓ハッキリと分かります。。(→写真じゃちょっと分かりずらいと思いますが、クリックで大きく表示すればどうにか分かるかと。。)

2022803hitori-2

で、もちろん目指すは先週マグナム・ハネBPミノーでデカいのをバラシた鵜の島南側の水中馬の瀬帯のブイ周り。。

ちなみに先週よりもさらに10センチほど減水してて露出してる溶岩帯がさらに増えてましたが、狙いのブイ周りは多分?ちょうどいい水深になってるんじゃないかと(#^.^#)。。。

そして今回迷わずチョイスしたルアーは「ジャイアントザッパー」。。

本命中の本命、いちばん鵜の島側の先週もバイトがあった白の発泡ブイで、、狙い通りやっぱり出ました!!

ハイ!けど残念、今回は乗らず。。。

いや~~っ、どんだけツイテないんだと(+_+)。。

とにかく今年の自分は酷いもんでして、出ても基本乗らないし、乗っても一瞬で掛けバラシすると言う、、負の連鎖がひたすら続いております。。ホント参っちゃいますね~。。。

ちなみに、今回もご一緒したのは霞ヶ浦ロコの大ちゃん。。暑い暑い下界と比べたらココは気持ち良く釣りが出来ますからね~(^。^)y-.。o○。。(→更にフィールドではリプライの戸祭さんとも遭遇。)

2022803hitori-3

その後は自分も更にヒッターとケムチコザッパーで2バイト貰うもやはり乗せられず、大ちゃんもギルを1本釣ったっきりでバイトは無く、、気が付けば10時近くなってきて、ウェイクボードやらジェットスキーのヒトが増えて来て、、落ち着いて釣りが出来ない感じになってきたところで出船場所のさかなやワンドに向かって移動しながら釣りをしてたんですが、、、

ここでナント!ほとんど変化の無いシャローフラットなエリアで、大ちゃんが岸とは逆の沖側に向かって必殺「ケムチコパンチ」をキャストしたら、、ゴボッと落ちパクで喰って来て、それがなんとコチラ↓50アップ行ったんじゃないかと思うくらいの見事な魚体のブリブリ48センチゲット(^_-)-☆。。

2022803hitori-4

大ちゃん、霞水系でもこのケムチコパンチで釣りまくってるんですが、まさかまさかの沖側ちょい投げでいきなりコレ釣っちゃうとは、、想像のはるか斜め上を行く大仕事をやってのけました。。ホントいい魚でしたね~(^。^)y-.。o○。。

2022803hitori-5

更にココからまた面白かったのが、、(ちょっと話が長くなりますが。。)

やはり同じエリアで自分がキャストしたチコポップにナイスバイト貰って、案の定と言うかなんと言うか?またまた掛けバラシしたと思ったら、、回収したルアーにそのバスが付いて来て、もう一回キスバイト(゜o゜)。。

それでも乗らなかったんですが、そんな時は共同作業!って事で、直ぐ近くに居た大ちゃんに「ここにまだバス居るから、直ぐにキャストして!」と声を掛け、、すかさず大ちゃん自分のカヤック脇にケムチコパンチをキャスト。。

すると狙い通り!ワンアクションでゴボッと喰って来て、コレまた一瞬乗ったんですが、、またまた掛けバラシ(>_<)。。。

でも、これで終わりません!!

そのバスはとにかくヤル気満々で、今度は大ちゃんのカヤック脇までついて来たところで八の字で誘うも喰ってこないので、、ココでまさかの超裏技発動!!

カヤックの上から水中にロッドを突っ込んで「水中八の字」やったら、本当に喰って来て、コレが丸呑みでフックアップすると言う劇的結末に。。。

はい、またまた完全に大ちゃんに持って行かれました(^^ゞ。。こんな事って、マジであるんですね~。。。(最初は自分が出したバスなのに・・・。)

2022803hitori-6

コレまたブリッとナイスな42センチ。。。この男、持ってます(#^.^#)。。

そんな感じで、結局自分は釣れなかったんですが、、なんとも楽しいそして印象深い釣りとなりました。。

ただし、残念ながらこの最後の一連のドタバタ動画は撮れておらず(>_<)。。もう既にGoProのバッテリーが終わった後の出来事でして、マジで映像として残ってたら最高だったのに、、ホント残念です。。。

って事で、ココで釣り終了。。

からの、ドンゲバビー武井さんのYOU TUBE動画内の「飯ゲバビー」でちょいちょい紹介されている司食堂さんへ。。。

2022803hitori-9

ドンゲバビー武井さん曰く、ここのカツ丼を食べるとアブレ無しとの事。。

で、先ずはノンアルビールで水分補給。。最近のノンアルは美味しい(#^.^#)。。。

2022803hitori-7

からの自分はコチラ↓親子丼を頂きました。。

2022803hitori-8

普通盛りでも大盛り並みのサイズ感で、美味しくお腹いっぱい(#^.^#)。。

ちなみに大ちゃんはカツ丼の大盛りを頼んだんですが、さすがの大ちゃんでも食べきれず残してたくらいですから、、ここの大盛りは要注意です。。。(普通盛りで十分です。)

河口湖に釣りに来て、機会があったら是非!→https://tabelog.com/yamanashi/A1903/A190303/19002332/

BPトップページ

|

2022年7月27日 (水)

マグナム・ハネBPミノーでまさかのバラシ。。

予定通り行ってきましたよ~( ̄▽ ̄)河口湖&芦ノ湖ダブルヘッダー。。

ただ、大気の状態が不安定で、天気予報以上に雨が降ってる時間帯が多く荒れ気味になり、河口湖では一時雷雨となり強制終了となってしまうと言う、相変わらずイマイチ気持ち良く釣りをさせてもらえない今年の松井友宏。。。

先ずは河口湖。。

朝は穏やかな状況の中、自分は狙いを定めてた沖に走る水中の馬の背エリアへまっしぐら。。しばらくは無反応だったものの、明るくなり始めたタイミングで、マグナム・ハネBPミノー(プロト)にナイスバイト!!

からの、、まさかのワンジャンプバラシ(>_<)。。。やらかしちゃいましたね~。。

2022727hitori-5

2022727hitori-4

GoProの広角映像では小さく写ってるだけですが、自分の感覚的には、多分、、いや間違いなく50アップ有ったんじゃなかろうかと言う大物。。改めて映像を観てみてもしっかりフッキングしてるし、ちゃんとテンション掛かってるし、、もう、意味が分かりません。。。

まあ、今年の自分はこんなもんですわ・・・。

ちなみに、ご一緒した河口湖初挑戦の大ちゃんは見事!さかな部のダブルスイッシャーで河口湖初バスゲット(^_-)-☆。。

2022727hitori-2

そしてそして!

いつも河口湖でご一緒してる桜井さんは、ナント!ジャイアントザッパーで見事50アップゲット!!!

2022727hitori

信じて投げれば何かが起きる!?マグナム&ジャイアントルアー。。。自分は結果が出せなかったけど、代わりにやってくれました!ありがとう( ̄▽ ̄)。。。

朝イチで自分がアレを獲ってれば完璧だったんですけどね~(^^ゞ。。

って事でコチラ↓河口湖釣行のダイジェスト動画を4分ちょっとにまとめて、さっそくYOU TUBEにアップしました。ご覧あれ(^。^)y-.。o○。。。

https://youtu.be/KDsdI-t7a5E

実は、河口湖釣行の早い段階でライントラブルからの激烈バックラッシュでノーマルタックルが使用不能になってしまい、その後はずっとマグナム&ジャイアントメインの釣りを強いられたわけですが、結局のところ自分だけ釣れなかったという悲しい結末。。。

で、、満を持して芦ノ湖へ移動。。。

と、ココで大ちゃんが途中に立ち寄った道の駅のレストランにスマホを忘れると言う事件を起こしてしまい(→直ぐに連絡してスマホは見つかって翌日宅配便で家に送ってもらう事に)のっけから大ちゃんテンションだだ下がり。。。

そんな中、釣り開始早々に自分のジャイアントザッパーにいきなりバイトがあったんですが、、安定の?すっぽ抜け(>_<)。。

GoProのバッテリーは既に終わってて、終始雨も降ってて写真も撮ってなくて、、唯一残ったのはコチラ↓最後に撮った記念撮影のツーショット写真のみ。。

2022727hitori-3

いや~~っ今年の芦ノ湖は、鬼門ですな・・・。

BPトップページ

|

2022年7月24日 (日)

実は・・・。

もう、無かった事にしよう!魚釣れんかったし記憶から消し去ろう!!と思ってたんですが、、実はこの前の火曜日芦ノ湖で釣りが出来ずに帰ってきた後、あまりにやる事が無かったので、夕マズメ勝負で霞本湖に釣りに行ってました(^^ゞ。。。

その時に撮ってた映像の、多分ほぼキャットフィッシュであろうバイトシーンがいっぱい撮れてて、、観なおしたらなかなか激烈だったのでコリャそのまま全て消し去るのはもったいないな~と言う事で、5分程度の動画にまとめましたので、、コチラ↓ご覧頂ければと思います。。

https://youtu.be/tPzo5gjczWM

とにかく超減水してて、葦際の水深は10センチ程になっており、いわゆる葦際のピンポイントの釣りは成立しないな~、、、と言う事で、チョイ沖にゴロタが点在するエリアをチョイスした訳ですが、まあ、、出るわ出るわ( ̄▽ ̄)多分キャットフィッシュが!!!

2022724hitorii

ご覧の通り↑もう葦の根っこが出ちゃってますから・・・。

なんでしょう、もしかしたら何本かはバスのバイトだったかもしれないけど、結果的に釣れてませんから、、なんとも言えませんね~(^^ゞ。。。

正直、キャットフィッシュでも良かったので、、釣りたかったですな~(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

|

2022年7月20日 (水)

芦ノ湖へドライブ。。。

いや~~~っ、参りました。。。

昨日は予定通り芦ノ湖へは行ったんですが、現場に到着したタイミングで既に風雨が激しくなっており、水面は激荒れ(>_<)。。

2022720hitori-1

写真じゃちょっと分かりずらいでしょうけど、湾内の風裏でこの状態ですから、ちょっと外に出たら多分遭難するであろう状況で、しばらく車の中で雨雲レーダー見ながら様子見してたんですが、、予報でもさらに悪くなる感じだったのでとりあえずカヤック出すのは早々に諦め。。。

2022720hitori-2

で、オカッパリでもちょっとして行こうかとも考えましたが、芦ノ湖の場合釣りをするには遊漁券を買わなきゃいけませんからチョイ釣りして様子見する事も出来ませんし、どうしたものかと、、傘さして辺りをフラフラしてみても、まともに釣りが出来そうな場所もほぼ無く、、、

2022720hitori-4

状況は悪化するばかり。。。

ちなみにコチラ↓もちろん観光船は運休に。。。

2022720hitori-3

いや~、、まさかココまで来て釣りが出来ないとは、芦ノ湖を甘く見てましたね(^^ゞ。。

ところで、昨日はE-Noプロダクツのエノギンさんも朝イチからレンタルボートで釣りしてたんですが、自分がこれからどうしようか?フラフラと迷ってたタイミングで、命からがらボート屋さんに帰着。。。もうちょっと遅くなったら、大袈裟じゃなく帰ってこれなかったかもしれませんから・・・。

2022720hitori-5

まあ、無理は禁物!自然を舐めちゃいけませんからね~(^^ゞ。。

そんなこんなで、釣りを諦め一人おとなしく家路についたんですが、コレが山を下って小田原まで来ると普通に曇ってるだけでほとんど雨も降っておらず、、改めて芦ノ湖って「山」なんだな~と、、、痛感させられました。。。

そして日付変わって今日!!

ご存知の方も居ると思いますが、なんと!ガウラ青芳さんとAHPL安藤さんが二人揃って芦ノ湖50アップを手にしてると言う。。そりゃキィ~~~~っ(>_<)、、てなりますよ。。。しかも青芳さんは、ハネ物「ウィングコシモニー」で釣ってますからね~。。まさに天国と地獄・・・。

とにかく今年の自分は色々タイミングが悪く、天気に恵まれず、気持ち良く釣りが出来た日がほとんど無い感じですから、、困ったもんです。。

コリャまた、鹿島神宮・香取神宮・息栖神社にお参りする「東国三社巡り」でもして運気を上げなきゃいけませんかね~(^^ゞ。。。

BPトップページ

|

より以前の記事一覧